« ☆“究極の目標”って、きっとシンプル!☆ | トップページ | ☆一生を左右するプレゼントとは?☆ »

☆毎日楽しんでプレゼントをもらっちゃおう!☆

◆今年の目標は、

 「21年6月30日までに500人、12月31日までに1,000人の方に読者になってもらう!」

 ことです☆

 もし、このブログを読んで少しでも参考になる部分がありましたら、

 友達、知人、同僚、上司、部下、家族、恋人・・・どなたでもかまいませんので、

 あなたが共有したいと感じる方にご紹介してみてください。

◆最近、初めて経験していることがあります。

 それが何かと言えば・・・・

 “コーチング”

 でっす!

 “コーチング”って聞いたことありますか?

 ネットで検索すると、驚くほどコーチングは有名になっています。

 意味としては、

 「指導により目標達成に導くこと」

 を指しているようです。

 スポーツ選手に対するコーチのコーチングはイメージしやすいですよね☆

 現在では、交流分析や神経言語プログラミングなどの心理学的手法を取り入れ、

 ビジネスや個人の目標達成の援助をすることによる貢献が、

 コーチングをメジャーにさせたのではないかと考えています。

◆今までコーチングを受けた経験は全くなかったのですが、

 以前に参加したセミナーで縁のあった方が、

 ‘自分の成長の糧・経験としてコーチングを実務で学びたい’

 という申し出をしていたので、それに乗ってみました!

 私のコーチをしている方は、非常に(もう極端なくらい)明るくて、

 人づきあいが上手いですね。

 人のエンロール力に長けているパワフルな方だと言えます。

 そして、コーチングを受けていて思ったのが、

 ‘一緒に成長していこう!’

 というメッセージを常に送り続けてくれるので、

 私としてはモチベーションが下がりにくいですね。

 これはコーチによってやり方は様々らしいので、

 合う、合わないもハッキリと分かれてくるようです☆

◆私もコーチングを受けるのが初めてなので、

 まだどのような成果があるのかわかりませんが、

 受ける側としても非常に良い経験をさせていただいています。

 私の3ヶ月後までの目標は、

 『共に成長でき、信頼できるビジネスパートナーを3人作る!』

 という目標なので、コーチングにより達成できるかこうご期待♪

◆さて、昨日は「究極の目標」というテーマで、

 “究極の目標”は自分自身にしか見つけられないことをお伝えしました。

 それでは今日から、また新しいテーマでお伝えしていきます♪

◆突然ですが、

 「プレゼントを毎日受け取れたら嬉しいですか?」

 ・

 ‘プレゼントの内容にもよるし・・・’

 などと小難しいことは考えずに、直感で判断してください。

 もし、嬉しいなと思われた方は先へ読み進めてください。

 もし、嬉しくないなと思われた方は、

 今日はここで読むのを終わりにしてもよい・・・かも(?)しれません。

◆読み進められたということは、嬉しいと感じる方ですよね。

 おめでとうございます!

 何かを

 “受け取る”

 ことができるというのも1つの才能なんですよね☆

 あなたには既に受け取り上手なわけです。

 素晴らしいですね。

◆さて、次にもう1つ質問です。

 「そのプレゼントですが、

  中身を教えてもらわず、ワクワクしながらもらうものがよいですか?

  それとも、中身は教えてもらっていて、ドキドキがなくもらうものがよいですか?」

 ・

 前者がよいと思った方は、さらに先へ読み進めてください。

 後者がよいと思った方は、かなりの確実派ですね(笑)。

 今回のテーマにはそこまで興味がわかないかもしれませんが、

 もしよろしければ期待をせずに(苦笑)読み進めてみてください。

◆私はプレゼントの中身は、自分が開けるまで知りたくない派です。

 ワクワク・ドキドキしながら開ける楽しみ、

 自分にどんなものがよいと想像しながら相手がくれたんだろうという期待、

 開けてみて想定外のものだった時の歓喜・・・

 たくさんの付加価値のついたプレゼントになるからです☆

◆ちなみに余談ですが、プレゼントをもらった際に、

 外国の方はその場で開けて喜びを相手に伝えるのに対し、

 日本人は家に持ち帰ってから開けることが多いということを聞きました。

 どちらがよいということもありませんが、

 私だったら相手のリアクションが見たいので、

 その場で開けてほしいと思っちゃいますね♪

◆閑話休題、本題に戻ります。

 では、そんなワクワク・ドキドキできるプレゼントが、

 毎日受け取れるとしたらどうでしょうか?

 あなたは欲しいと思いますか?思いませんか?

 最初で聞いたとおり、欲しいと思っているから

 読み進めていらっしゃるんですよね。

◆今回のテーマは、そのプレゼント自体です!

 さぁ、何がプレゼントの正体でしょうか?

 あなたはわかりますか??

 ヒントは、プレゼントを受け取る方法は、

 「心構え一つ」です。

 いろいろ想像できるものはあると思いますが、

 私の想像しているものと合えばシンクロですね。

 明日にこうご期待!

◆今日のテーマは・・・まだ秘密です。

 毎日受け取れるプレゼント、さてそれは何でしょうか?

 明日も引き続きお伝えしていきます。

 今日も読んでいただき、ありがとうございました♪

◆【与えると、与えられる】これが原理・原則です。

 応援していただけるあなたを、私も応援します。

 ↓1日1回ポチっと1クリックの応援をいただければ嬉しいです。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 20代サラリーマンへ

 いつも皆様の応援が励みになっております。

 ありがとうございます☆

 このランキングによって、

 より多くの皆様に興味を持っていただけることに心から感謝するとともに、

 あなたの「ツイてる人生」にさらなる幸運が訪れますように☆ 

◆私の夢は、

 『子供にお金の役割や価値や意味、夢の大切さを伝えられる環境を作ること』

 です。

 一緒にやってみたいと思われる方がいらっしゃれば、ご連絡ください。

 また、共に成長!!できる相互リンクも募集しています。

 リンク用URL ⇒ http://mezase-owner.cocolog-nifty.com/blog/

 コメント欄にお知らせください。 

|

« ☆“究極の目標”って、きっとシンプル!☆ | トップページ | ☆一生を左右するプレゼントとは?☆ »

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自己投資」カテゴリの記事

コメント

今日も満足のいく内容ね。

私今すごく落ち込んでます!
誰にも弱音がはけなくて...

こういう時にコーチってことなのかな....?

どうしていいのかわからなくて....

投稿: レナ | 2009年2月17日 (火) 22時40分

>レナ様
 コメントありがとうございます!
 おや、落ち込んでるんですか。
 何かネガティブな出来事があったのでしょうか?
 コーチは目標達成をしたい時にも必要ですが、
 それ以上に“心の支え”として非常に有効です☆
 誰かに聞いてほしいことや、抱えている悩みなどをコーチに話すことによって、
 様々な事柄が良い方向へ向かうようです!
 レナさんの場合は、まさに必要かもしれませんね。
 コーチという形ではありませんが、お話を聞くことはできますし、
 色々なアドバイス(参考程度ですが・・)はできるかと思います。
 もし、メールでもかまわなければ、お気軽に
 tirare1979@yahoo.co.jp(@は半角の@に変えてくださいね)
 まで【ブログより】とタイトルに書いてご連絡ください。
 一日も早くレナさんが元気になることを祈ってます!

投稿: いさお | 2009年2月18日 (水) 06時52分

極端に明るいコーチ、
Ellyです((*'∀')ノ

うれしいこと、書いてくれてありがとお!!!

いさおがキラキラきてるのが
文章から伝わってくるよ。

あなたがうれしいのが、私もうれしい。
一緒に楽しく進んでいこう!

投稿: Elly((*'∀')ノ | 2009年2月23日 (月) 08時50分

>Elly
 コメントありがとう!
 な~んだ、バレちゃったかぁ(笑)。
 そうです、彼女が僕のコーチを引き受けてくれた気さくな方です。
 目標が達成できてから、もっと大々的に紹介しようと思ったのにぃ!
 気が早いな(笑)。
 人生は楽しんだもん勝ちだからね。
 えぇ、一緒に目標に向かって進んでいきまようやね☆

投稿: いさお | 2009年2月24日 (火) 07時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/452374/28150458

この記事へのトラックバック一覧です: ☆毎日楽しんでプレゼントをもらっちゃおう!☆:

« ☆“究極の目標”って、きっとシンプル!☆ | トップページ | ☆一生を左右するプレゼントとは?☆ »