« ☆潜在的出会い力に気付いていますか?☆ | トップページ | ☆今さら聞けない経済のしくみ その1☆ »

☆最も多く人と出会っている人とは?☆

◆今年の目標は、

 「21年6月30日までに500人、12月31日までに1,000人の方に読者になってもらう!」

 ことです☆

 もし、このブログを読んで少しでも参考になる部分がありましたら、

 友達、知人、同僚、上司、部下、家族、恋人・・・どなたでもかまいませんので、

 あなたが共有したいと感じる方にぜひご紹介ください!

 よろしくお願いいたします。

◆昨日は、㈱リバックスさんが主宰する

 不動産投資セミナーに参加してきました。

 ところが、本来の講師の方が急病ということで、

 案内とは違う方が講師をされていました☆

 ですが、面白い実践的な内容を聞けたので、

 結果オーライでしたけどね。

 ↓雰囲気はこんな感じです(今回は黄金席はあえて取りませんでした)。

090221_12530001

◆講師は、長谷川高さんという方で、

 日本で初めてインターネットを利用した消費者向けの

 各種建築・不動産コンサルタンティングを開始した方で、

 日本テレビ「ニュースプラスワン」、フジテレビ「スーパーニュース」、

 朝日新聞、日経新聞など各種メディアに多数出演している方。

 ご自身のリクルートコスモス勤務時代の経験を

 存分に活かしたセミナー内容は大変聞いていて面白かったですね!

 【ミニミニ不動産になりなさい!】

 という発想は新しかったですね(笑)。

 インフレ等のしくみは興味深かったので、またお伝えしますね♪

◆さて、昨日は「出会い」をテーマに、

 ピンポイントで会いたい人に会うコツをお伝えしました。

 あなたはどんな人がいれば会いたいと思いますか?

 それでは今日も引き続きお伝えしますが、

 今日でこのテーマは一区切りといたします♪

◆今回は「出会い」というテーマでお伝えしてきました。

 出会いと一口に言っても、

 人との出会いだけではなく、物や感情や経験や景色など、

 自分の意識によってどんなものでも出会いとなります。

 中でも人との出会いは重要であり、

 思わぬところに“運命の出会い”は隠れているので、

 小さな出会いを大切にしなくてはいけないんですよね。

 そして、会いたい人に会うためには、

 「こんな人に会いたい!」

 と周りに発信していく勇気が必要であることまでお伝えしてきました☆

 今日は、そのまとめとして、

 最も多く人との出会いを得る人についてお伝えします。

◆最も多く人と出会っている人が誰であるかはわかりません。

 おそらく、そんな統計は出せるはずはありませんよね(苦笑)。

 しかし、もし最も多く人が出会っている人がわかっているとすれば、

 その人は自分から毎日探して会っていくというやり方を選んだでしょうか?

 それとも、相手から自分に会いたいと思われるやり方を選んだでしょうか?

 あなたはどちらだと思いますか??

◆私は、後者だと考えています!

 自分から会いたい人を探していくには数に限界がありますし、

 それに自分が‘会いたい!’と強く思っていたとしても、

 相手の状況によってはそれがなかなか叶わない場合も考えられます。

 しかし、逆に

 【相手から‘会いたい!’と思われたとしたらどうでしょうか?】

 出会いがなくなることはあるでしょうか?

 多くの人から‘会いたい!’と思われている人は、

 おそらく出会いに飢えることはないのではないでしょうか。

◆例えば、

 アメリカでは黒人としては初の大統領であるオバマ大統領が誕生しました♪

 今アメリカ人の多く(いや、日本人でも!?)が、

 オバマ大統領に会える機会があれば、

 会って話をしてみたいと思うのではないでしょうか?

 少なくとも、私は会ってみたいです。

 たとえ、それがノッチだとしても(笑)。

 ・

 な~んて、冗談は抜きにしても、

 きっと多くの人が会いたい存在であることは容易に想像がつきますよね☆

◆お笑いを目指す芸人さんであれば、

 ビートたけしさんや明石家さんまさんや島田紳助さんなどに会いたいでしょうし、

 ミュージシャンを目指す方であれば、

 B’zさんやミスチルさんや宇多田ヒカルさんに会いたいでしょう。

 野球選手であれば、サッカー選手であれば、モデルを目指す方であれば、

 ビジネスマンであれば、主婦であれば、

 それぞれに会いたいと思われる対象がいるはずです。

◆‘そんなに一般的に会いたいと思われる対象にはなれないよ・・。’

 そう思われる方もいらっしゃるかもしれません。

 確かにそうかもしれませんが、一度お会いした相手に

 【‘もう一度会いたい’と思われる存在でいるか、

  ‘もう会わなくてもいいかも’と思われる存在でいるか】

 は、天地の差があると思います。

 前者であれば、少なからず紹介により出会いは広がっていくかもしれませんが、

 後者であれば、そこからの出会いはないと考えた方が無難でしょう。

 要は、

 【自分だったら‘会いたいな’と思う存在に、自分自身がいること。

  またはそういう自分自身になるように目指していくこと!】

 が大切なのではないかと私は考えています♪

◆発想の転換かもしれませんが、

 “多くの人に出会いたければ、多くの人が出会いたい存在となる”

 のが最も近道なのではないでしょうか。

 ・

 かの松下幸之助さんも、臨終の直前まで

 「もっと人と会いたい」

 とおっしゃっていたというのを聞いたことがあります。

 多くの人から‘会いたい’と思われていた松下幸之助さんだからこそ、

 人との出会いを何より楽しんでいたんでしょうね。

◆‘出会い’は毎日受け取れるワクワク・ドキドキのプレゼントです。

 あなたの人生により多くのプレゼントが訪れることをお祈りしています♪

◆今日は「出会い」というテーマで、

 多くの人に出会いたければ、

 多くの人が出会いたい存在となるのが近道であることをお伝えしました。

 明日からはまた違ったテーマでお伝えしていきます。

 今日も読んでいただき、ありがとうございました♪

◆【与えると、与えられる】これが原理・原則です。

 応援していただけるあなたを、私も応援します。

 ↓1日1回ポチっと1クリックの応援をいただければ嬉しいです。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 20代サラリーマンへ

 いつも皆様の応援が励みになっております。

 ありがとうございます☆

 このランキングによって、

 より多くの皆様に興味を持っていただけることに心から感謝するとともに、

 あなたの「ツイてる人生」にさらなる幸運が訪れますように☆ 

◆私の夢は、

 『子供にお金の役割や価値や意味、夢の大切さを伝えられる環境を作ること』

 です。

 一緒にやってみたいと思われる方がいらっしゃれば、ご連絡ください。

 また、共に成長!!できる相互リンクも募集しています。

 リンク用URL ⇒ http://mezase-owner.cocolog-nifty.com/blog/

 コメント欄にお知らせください。 

|

« ☆潜在的出会い力に気付いていますか?☆ | トップページ | ☆今さら聞けない経済のしくみ その1☆ »

不動産関連」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自己投資」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/452374/28285340

この記事へのトラックバック一覧です: ☆最も多く人と出会っている人とは?☆:

« ☆潜在的出会い力に気付いていますか?☆ | トップページ | ☆今さら聞けない経済のしくみ その1☆ »