« ☆最高の人生の終わり方☆ | トップページ | ☆あなたを導く最高のメンターに出会う方法?☆ »

☆未来のあなたは幸せでしたか?☆

◆今年の目標は、

 「21年6月30日までに500人、12月31日までに1,000人の方に読者になってもらう!」

 ことです☆

 もし、このブログを読んで少しでも参考になる部分がありましたら、

 友達、知人、同僚、上司、部下、家族、恋人・・・どなたでもかまいませんので、

 あなたが共有したいと感じる方にご紹介ください。

 よろしくお願いいたします。

◆久々にスポーツの話題(と言っても、ほぼサッカーの話題ですが・・)。

 昨日、サッカーW杯予選の第4戦であるオーストラリア戦が

 横浜(日本のホーム)で行われました。

 オーストラリアと言えば、2006年ドイツW杯の予選リーグ第1戦で

 残り6分から3点を取られ逆転負けした因縁の相手。

 今大会から、アジアでぶつかることになりました☆

 現在、グループリーグ3戦3勝で1位を走っているオーストラリア。

 2位の日本としては、絶対に負けてはいけない相手!

 俊輔や松井など海外組もそろえて、ベストメンバーで臨んだ1戦でした。

◆結果から言えば、スコアレスドローに終わりました。

 【昨日の1戦:W杯予選第4戦 日本0-0オーストラリア】

 前半から果敢に攻めていく日本でしたが、最後のところでうまくかわされる展開。

 途中オーストラリアのペースになり、中盤のパス回しで

 ボールがひっかかってしまう嫌な時間帯もありました。

 前半の始めには玉田のシュート、後半には遠藤の強烈ミドルがありましたが、

 いずれもゴールを割ることができず。

 相手のサイドバックが早い時間帯でイエローカードをもらっていたので、

 もっとサイドを果敢に攻めてもよかったんじゃないかなぁ。

 あと、やっぱりもう少しシュートを打ってほしい!

 打たなきゃ入らないから。

 ということで、両者ゴールネットを揺らすことができずにドロー決着。

 オーストラリアの狙いどおり・・・なのかも(汗)。

◆ホームではやっぱり勝たないとねぇ、日本。

 オーストラリアの守備を崩せなかったのは、正直まだ連携不足を感じるところ。

 圧倒的にコンディションは有利だったから、勝ってほしかったな。

 次は来月のバーレーン戦がまたホームであります!

 次こそは気持ちよく勝ってちょうだいな、ニッポン!!

◆さて、昨日は「究極の目標」というテーマで、

 あなたの最高の人生を形作るものについてお伝えしました。

 それでは今日も、引き続きお伝えしていきます♪

◆昨日の最後で、あなたの理想の死に方(笑)をイメージしていただきました。

 あなたの臨終の瞬間には、

 どんな人が周りにいましたか?

 どんなことを実現してきましたか?

 どんな声がかけられていましたか?

 どんなモノを手に入れてましたか?

 なぜ、あなたは100%満足しているのでしょうか?

◆こんな課題を出して昨日は終わりましたね。

 真剣にイメージすることはできましたか?

 その時は、どんな状況でしたかl?

 私も真剣にイメージしてみました!

◆私が自分の臨終の瞬間を考えた時には、

 私を取り囲む多くの方に、

 「あなたがいてくれてよかった♪」

 と言われていました☆

 ただし、よくある口先だけの言葉ではなく、

 “心からの言葉”

 です。

 口先だけの感謝の言葉を100人から言われるよりも、

 心からの感謝の言葉を1人から言われた方が100倍嬉しい!

 理想の人生の終幕は、

 【心からの感謝の言葉を、できるだけ多くの人からかけてもらうこと】

 でした。

◆家族、友人・知人、同僚、上司、後輩、ビジネスパートナー、

 コミュニティーの仲間、会えなかったけど貢献できた人々など、

 色々な方々から感謝されている自分がイメージの中にいました。

 みんな悲しそうでもあるのですが、どこか笑顔でした。

 それはきっと、

 【私が自分の人生に満足していることを、客観的にわかったから】

 なんだと思います。

 ‘こいつの人生、悔いはないだろうな。’

 と自他共に認める人生が理想です。

◆「先に行って、待っててな♪」

 「お前の残したものは受け継いでいくよ!」

 「天国でも突っ走っておくれ。」

 「また、あっちで酒一緒に飲もうや。」

 「たかはしさんみたいな生き方を自分もしたい!」

 そんなふざけていて(?)、それでもどこか温かい心からの言葉が

 たくさん聞こえてきました☆

 それだけでも、自分の人生は幸せだったと確信できるような言葉です。

◆私がその時手に入れていたモノは、

 “信頼”と“期待”と“自己承認”でした。

 多くの人に貢献できたことによる“信頼”と、

 次は何を有言実行するのかという“期待”と、

 自分の人生に対する“自己承認”でした☆

 それがイメージできた時に、

 ‘あぁ、自分はこういうモノが欲しくて、人生を過ごしてるんだな。’

 と強く思うことができました。

◆これが私がイメージした理想の私の最後です。

 自分の“死”を想像して、テンションが上がっているのもどうかと思いますが(苦笑)。

 でも、そんな風に生きられた自分は、

 “間違いなく幸せ”

 なんですね☆

 ある意味究極の目標なんだと思います。

 未来の幸せな自分が想像できるって、けっこうテンション上がるもんですよ!

 さて、改めて問います。

 あなたの理想の臨終の瞬間はどんなものですか?

◆今日は、「究極の目標」というテーマで、

 私自身の理想の臨終の瞬間をお伝えしました。

 参考程度に読んでいただければ幸いです。

 明日も引き続きお伝えしていきます。

 今日も読んでいただき、ありがとうございました♪

◆【与えると、与えられる】これが原理・原則です。

 応援していただけるあなたを、私も応援します。

 ↓1日1回ポチっと1クリックの応援をいただければ嬉しいです。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 20代サラリーマンへ

 いつも皆様の応援が励みになっております。

 ありがとうございます☆

 このランキングによって、

 より多くの皆様に興味を持っていただけることに心から感謝するとともに、

 あなたの「ツイてる人生」にさらなる幸運が訪れますように☆ 

◆私の夢は、

 『子供にお金の役割や価値や意味、夢の大切さを伝えられる環境を作ること』

 です。

 一緒にやってみたいと思われる方がいらっしゃれば、ご連絡ください。

 また、共に成長!!できる相互リンクも募集しています。

 リンク用URL ⇒ http://mezase-owner.cocolog-nifty.com/blog/

 コメント欄にお知らせください。 

|

« ☆最高の人生の終わり方☆ | トップページ | ☆あなたを導く最高のメンターに出会う方法?☆ »

スポーツ」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/452374/28006578

この記事へのトラックバック一覧です: ☆未来のあなたは幸せでしたか?☆:

« ☆最高の人生の終わり方☆ | トップページ | ☆あなたを導く最高のメンターに出会う方法?☆ »