« ☆“感情”をエネルギーに変える!☆ | トップページ | ☆未来のあなたは幸せでしたか?☆ »

☆最高の人生の終わり方☆

◆ぜひモニターになってみてください↓

 お試し好きな女性のためにこんなショップがあったらいいな♪

 ↑と思ったので、実際に作っちゃいました!

 責任者は・・・・・私です。

◆一昨日・昨日は、役員の突然の不幸により、

 お通夜・告別式のお手伝いをしていました☆

 寒風吹きすさぶ中での駅から会場への道案内が中心でしたが、

 色々と思うことがありました。

 今日のテーマにも影響しています。

◆駅で会場への案内をするために看板を持って立っていたのですが、

 「○○斎場 △△家」

 という特に変わった看板でもなかったのですが、

 改札を出てきた人の8割くらいがチラッと見ていきます。

 これってよく考えると不思議ですよね。

 何で見るのでしょうか?

 おそらく

 ‘1%でも自分に関係のある可能性があれば、知りたい。’

 という欲求が働くのではないでしょうか。

 このチラ見については、広告の原点を感じましたが、

 それと同時に何かビジネスにできるのではないかとも思いました☆

 チラ見ビジネスって何かありますかね(笑)!?

◆告別式には、うちの組織とゆかりある企業から弔電と生花が届いていましたが、

 フジテレビ、日本テレビ、みずほコーポレート銀行、三菱UFJ証券などなど、

 私があまりイメージしていなかった企業からも多く届いていました。

 企業間のつながりって見えないところであるんですね。

 また、もう少し深い部分で考えたことがありますが、

 それは本編でお伝えします♪

◆さて、一昨日は「感情をとらえる」というテーマで、

 “感情”がエネルギーに変わる流れについてお伝えしました。

 それでは今日は、テーマを変えてお伝えしていきます♪

◆人は必ず死にます。

 どんな人にも必ず“死”は現実として訪れます。

 それは、100年後かもしれませんし、明日かもしれません。

 “死”があるからこそ、“生”が輝くのだと思いますが、

 普段あまり真剣に“死”について考えることってありませんよね。

 考えると、やっぱり多少暗くなっちゃいますし・・・。

 私も、今回のイベントがなければ、

 そんなに意識することもなかったのだと思います。

 あなたは、ご自身の“死”について考えたことがありますか?

 (最終的には暗い内容にはならないので、安心してください(笑))

◆そんな“死”だからこそ、

 今日は強制的に考えていただこうと思っています!

 なぜなら、それがあなたの人生をより充実したものに

 変えるきっかけになるかもしれないからです☆

 ポジティブに“死”をとらえてみましょう♪

◆私はスピリチュアルな世界については、

 全く強くないので死後の世界等はわかりません。

 ‘何かしら輪廻転生のようなものはあるんだろうなぁ。’

 と想像するのが関の山です。

◆とすれば、私達が充実化すべきは生きている間の時間ですよね!

 この時間に何をしたか、何を残したかで、

 自分の人生の満足度や他者・社会への貢献が決まってきます。

 ココを充実させたくて、誰もが毎日を一生懸命に生きてるんですよね。

◆では、今日はこのテーマの前段として1つ考えてみてください。

 あなたは90歳で人生の終わりが来るとしましょう。

 人によっては125歳まで生きる方もいらっしゃるかと思いますが、

 想像の世界なのでご了承ください(笑)。

 ・

 さて、ついにあなたにもその瞬間がやってきました。

 あと少しで臨終の時を迎えます。

 その時のあなたはこんな風に感じています☆

 ・

 ‘あぁ、私の人生は最高の人生だった!!!

  我が人生には一点の後悔もない。

  精一杯の人生を生きられたなぁ。

  本当によかった!’

 ・

 こんな風に思えるあなたの周りにはどんな人が見えますか?

 あなたはどんなことを実現してきたのでしょうか?

 あなたにはどんな声がかけられていますか?

 あなたはどんなモノを手に入れていますか?

 なぜ、あなたは100%満足しているのでしょうか?

◆これを考えていただくのが今日の課題です。

 自分の“死”って想像しづらいかもしれませんが、

 せっかくの機会なので、3分だけ真剣に考えてみてください。

 明日に続けますね。

◆今日は、「究極の目標」というテーマで、

 あなたの最高の人生を形作るものについてお伝えしました。

 明日も引き続きお伝えしていきます。

 今日も読んでいただき、ありがとうございました♪

◆【与えると、与えられる】これが原理・原則です。

 応援していただけるあなたを、私も応援します。

 ↓1日1回ポチっと1クリックの応援をいただければ嬉しいです。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 20代サラリーマンへ

 いつも皆様の応援が励みになっております。

 ありがとうございます☆

 このランキングによって、

 より多くの皆様に興味を持っていただけることに心から感謝するとともに、

 あなたの「ツイてる人生」にさらなる幸運が訪れますように☆ 

◆私の夢は、

 『子供にお金の役割や価値や意味、夢の大切さを伝えられる環境を作ること』

 です。

 一緒にやってみたいと思われる方がいらっしゃれば、ご連絡ください。

 また、共に成長!!できる相互リンクも募集しています。

 リンク用URL ⇒ http://mezase-owner.cocolog-nifty.com/blog/

 コメント欄にお知らせください。 

|

« ☆“感情”をエネルギーに変える!☆ | トップページ | ☆未来のあなたは幸せでしたか?☆ »

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/452374/27977110

この記事へのトラックバック一覧です: ☆最高の人生の終わり方☆:

« ☆“感情”をエネルギーに変える!☆ | トップページ | ☆未来のあなたは幸せでしたか?☆ »