« ☆時をかける自分!?☆ | トップページ | ☆“究極の目標”って、きっとシンプル!☆ »

☆未来に“魔法の質問”を投げかける☆

◆今年の目標は、

 「21年6月30日までに500人、12月31日までに1,000人の方に読者になってもらう!」

 ことです☆

 もし、このブログを読んで少しでも参考になる部分がありましたら、

 友達、知人、同僚、上司、部下、家族、恋人・・・どなたでもかまいませんので、

 あなたが共有したいと感じる方にご紹介いただけないでしょうか?

 あなたの力をお貸しください!

 ご紹介に恥じないブログにしていきますので、よろしくお願いいたします。

◆最近、少しだけコツをつかんだモノがあります☆

 それは何かと言えば・・・・“オークション”です!

 出品する方ですね。

 仕事のお付き合いや部屋の整理等で不要なものが手元にある場合に、

 迷わずオークションに流してます。

 最初は、

 ‘オークションって顔が見えない相手とのやりとりで、怪しい・・・’

 と訝しがっていた私ですが、やってみると意外と心配ないもんですね♪

 オークション出品者には本人確認の手続もあるので、

 思っているよりはセキュリティも守られているようです。

◆記念すべきデビュー出品は、限定Tシャツだったのですが、

 なんと7,800円で売れました!

 これに気をよくした私は、

 次に、食事券を出品し5,000円、居酒屋メンバーズカードが2,000円、

 使わなくなったビデオデッキが2,700円で売れました☆

 自分が不要なものでも、必要としている人がいることに気づきましたね。

 顔が見えないのは相手も一緒ですし、

 慣れてくればやりとりも加速的にスムーズになってきました。

 なんか・・・ちょっと楽しい(笑)。

 インポートビジネスでも始めちゃおっかな♪

◆さて、昨日は「究極の目標」というテーマで、

 最高のメンターは理想の自分自身であることをお伝えしました。

 それでは今日も、引き続きお伝えしていきます♪

◆昨日、

 【最高のメンターは理想的な人生を歩む未来の自分である】

 ことをお伝えしました。

 思い描く理想の自分はどんな感じでしたか?

 なぜ、そんなにうまくいっているのでしょうか?

 どうして成功できたのでしょうか?

 今の自分が伸び悩んでいるほど、

 未来の自分の成功のコツが気になりますよね☆

 そこでメンターである自分自身に

 “魔法の質問”をぶつけていきましょう!

◆準備はいいですか?

 大きく深呼吸を3回して、リラックスしてください。

 そして、昨日想像した未来の自分が目の前にいることを、

 リアリティを伴ったイメージをしてください。

 現れてくれましたか?

 現れてくれたら、次の質問をしてみてください。

◆メンターにぶつける“魔法の質問”。

  ●今、どんな気分ですか?

  ●どんなライフスタイルを過ごしていますか?

  ●どんな方々と親交を深めているのですか?

  ●なぜ成功できたのでしょうか?

  ●どんなことをした結果が、今の自分を作りあげているのでしょうか?

  ●最も苦しい時期はいつでしたか?なぜ、苦しかったのでしょうか?

  ●どんな誘惑がありましたか?そして、それをどんな風に断りましたか?

  ●一番実現して嬉しかったことは何ですか?

  ●一番手に入れて嬉しかったモノは何ですか?

  ●「人生」とは、どんなものだと思いますか?

  ●「人生」で一番大切なことは何だと思いますか?

  ●現在の私に最高のアドバイスをするとすれば、どんなことですか?

◆この質問に対し、理想的な未来の自分であれば、

 どんな風に答えるであろうか、リアルにイメージしてみるのです☆

 未来の自分はどんな答えを導いてくれるでしょうか?

 例えば、成功の秘訣という質問1つ考えてみても、

 “効率のよい自己投資”

 “人脈”

 “チャレンジ”

 “信頼”

 “情熱”

 “ビジョン”

 “行動”

 “決断力”    等々、

 導かれる答えは人によって様々だと思います。

 しかし、それが理想的な自分が導いた答えだとすれば、

 全て正解です!

 あとはそれに今の自分がどう応えていくかだけですよね。

 【答えは既に自分の中にある】

 のです。

◆どうか、ゆっくりこの質問に答えてもらってみてください☆

 これから進むべき指針の1つになるはずです。

 あなたは自分の未来を信じますか?否定しますか?

◆今日は、「究極の目標」というテーマで、

 未来の理想的な自分にぶつける“魔法の質問”についてお伝えしました。

 明日も引き続きお伝えしていきます♪

 今日も読んでいただき、ありがとうございました♪

◆【与えると、与えられる】これが原理・原則です。

 応援していただけるあなたを、私も応援します。

 ↓1日1回ポチっと1クリックの応援をいただければ嬉しいです。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 20代サラリーマンへ

 いつも皆様の応援が励みになっております。

 ありがとうございます☆

 このランキングによって、

 より多くの皆様に興味を持っていただけることに心から感謝するとともに、

 あなたの「ツイてる人生」にさらなる幸運が訪れますように☆ 

◆私の夢は、

 『子供にお金の役割や価値や意味、夢の大切さを伝えられる環境を作ること』

 です。

 一緒にやってみたいと思われる方がいらっしゃれば、ご連絡ください。

 また、共に成長!!できる相互リンクも募集しています。

 リンク用URL ⇒ http://mezase-owner.cocolog-nifty.com/blog/

 コメント欄にお知らせください。 

|

« ☆時をかける自分!?☆ | トップページ | ☆“究極の目標”って、きっとシンプル!☆ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

副業化のためのビジネス」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/452374/28092695

この記事へのトラックバック一覧です: ☆未来に“魔法の質問”を投げかける☆:

« ☆時をかける自分!?☆ | トップページ | ☆“究極の目標”って、きっとシンプル!☆ »