« ☆人に“イオナズン”並のダメージを与える方法☆ | トップページ | ☆“プチ無視”のチリツモ効果に気をつけよう☆ »

☆おかざきななさん、出版記念パーティー☆

◆今年の目標は、

 「21年6月30日までに500人、12月31日までに1,000人の方に読者になってもらう!」

 ことです☆

 もし、このブログを読んで少しでも参考になる部分がありましたら、

 友達、知人、同僚、上司、部下、家族、恋人・・・どなたでもかまいませんので、

 あなたが共有したいと感じる方にご紹介いただけないでしょうか?

 現在、250人弱の方々にコンスタントに読んでいただけているようです。

 心から感謝いたします!!!

◆昨日は、ものすごくパワフルなイベントに参加してきました☆

 “おかざきななさん、出版記念パーティー”

 です!!

 どんな本の出版かと言えば、

 【今日の1冊:魅力の法則-7秒で魅了するテクニック(おかざきなな)】

魅力の法則 ― 7秒で魅了するテクニック 魅力の法則 ― 7秒で魅了するテクニック

著者:おかざき なな
販売元:こう書房
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 という本です。

◆おかざきななさんは、元々芸能界でタレントをマネジメントする側にいた方で、

 ゆずや市川由衣さんをはじめ、100人以上のタレントをデビューさせた

 実績をお持ちの方です。

 ななさんは、

 「芸能人の身にまとっているオーラはスキル。

  だから、誰でも身につけることが可能なんです。」

 とおっしゃられていました。

 確かにごく普通の一般人をスカウトして、

 芸能人としてデビューさせるわけですから、

 生まれもった何かだけではないテクニックがあるのだと思います♪

◆実際にパーティーでは3人の方を壇上に上げられ、

 立ち姿、笑顔、歩き方のプチ指導をされていました。

 実は・・・・・私も上がった1人です(笑))!

 ・

 立ち姿については、両足の角度は45度くらいに開き、

 太ももを内側に寄せるイメージでしっかり立つ。

 肩甲骨を背中で合わせるイメージで胸を開く。

 あごを引いて、軽く深呼吸する感じで胸を1センチ上げる。

 この立ち姿をしてみるだけで、けっこう印象が変わるみたいですよ。

 笑顔については、前歯が10本見えるくらいのダイヤモンドスマイル。

 歩き方については、いつもの歩幅を1.5倍にして、やや速足で歩くことで、

 凛としたイメージを周囲に与えられるとのこと。

 他にも、「大人の色気講座」として(笑)、

 流し目7段活用とか、足の組み方とか、面白かったですね☆

 ちょっとしたことなんだけど、

 それをやらないからオーラが出ないというのは納得でしたね。

◆今日は、このパーティーでたくさん素敵な方と出会ったので、

 臨時でテーマは関係なく、昨日の出会いについてお伝えしていきますね♪

 昨日の続きは、また明日ってことで!

◆↓パーティー会場は、ホテルニューオータニでした。

090316_18240001

 ニューオータニ自体が広くて、館内で迷いそうになりました(笑)。

 記者会見を思わせるような会場でしたね。

 このパーティーに参加するきっかけを与えてくださったのは、

 いつもお世話になってるプルデンシャル生命のTさんだったのですが、

 会場のセッティングから集客まで、すごく緻密な準備をされていました。

 DVDで流れた映像も感動的でした☆

◆また、ゲストの方は私が名前を聞く限りでも、

 ‘おぉ!’

 と思わず声に出してしまう方が何人もいました。

 ↓集合写真はこんな感じです。

090316_19380002

 わかる方にはわかるでしょうか。

 小さくてわかんないですかね(苦笑)。

 一部の方とはお話しできましたので、

 そのお話の中で印象に残ったフレーズとともにお伝えしますね。

◆まずは、「億万長者専門学校」、通称「億専」で

 ご存知の方もめちゃくちゃいらっしゃるクリス岡崎さん。

 【今日の1冊:億万長者専門学校(クリス岡崎)】

億万長者 専門学校 億万長者 専門学校

著者:クリス 岡崎
販売元:中経出版
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 クリスさんは、おかざきななさんの旦那さんでもあります。

 そして、アンソニー・ロビンズのトレーニングプログラムの、

 日本唯一のシニアリーダーでもあります(←これすごい)!

090316_21170001

 クリスさんに自分の夢を話したところ、こんなことを言われました。

 「だったら、トレーナーとファシリテーターの勉強をした方がいいよ。

  もし今のあなたの魅力が95点くらいだとしたら、50万点くらいになるから!

  95点と50万点、どっちがいい??」

 言葉よりも情熱に打たれました(言われる内容も的確なんですけどね)。

 また、

 「自分は今日死んでも、何の後悔もないよ。

  だって、そういう生き方してきてるからね。」

 というフレーズも印象的でした。

 う~ん、器がでかいぜ、クリスさん!

◆望月俊孝さんともお話をさせていただきました。

 【今日の1冊:飾るだけで夢が叶う魔法の宝地図(望月俊孝)】

飾るだけで夢が叶う魔法の宝地図 飾るだけで夢が叶う魔法の宝地図

著者:望月 俊孝
販売元:マキノ出版
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 望月さんは宝地図の第一人者として、ものすごく有名な方。

 ↓このような名刺(お札?)をいただき、サインまで入れていただきました。

090317_061700010001

 “一億縁”札です。

 シャレがきいてます☆

 望月さんからは、

 「宝地図も本も一緒。

  見ないよりは見た方がイイ!

  ただ見るだけよりは意識して見た方がイイ!

  意識して見るだけよりは常に頭に描いた方がイイ!

  頭に描くだけよりは行動した方がイイよね!!」

 と言っていただきました。

 やはり、“行動”・・・ものすごく大切です。

◆さらに、

 【今日の1冊:お金持ちにはなぜ、お金が集まるのか(鳥居祐一)】

お金持ちにはなぜ、お金が集まるのか お金持ちにはなぜ、お金が集まるのか

著者:鳥居 祐一
販売元:青春出版社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 の鳥居祐一さんからは、

 「夢を叶えたいんなら、まずは徹底的に自己投資しなよ。

  それで、自然となるようになっていくから。」

 ということを言っていただきました。

 ・

 他にもたくさんの方々と交流させていただきました。

  ◎㈱ルート 代表取締役 片岡和久さん

  ◎インディゴン株式会社 取締役所長 飯島敬一さん

  ⇒ http://www.indigon.co.jp/

  ◎ビューティーマネートレーナー 花田香代子さん

  ◎㈱エグザート 代表取締役 上村公彦さん

  ⇒ http://www.xart.co.jp/

  ◎㈱いかしあい隊 代表取締役 白根斉一さん

  ⇒ http://www.ikashiai.com/

 等々、本当にたくさんの方とお話しできました。

 名刺コレクターになるつもりはありませんので(笑)、

 実際にお付き合いをさせていただければ幸いです☆

◆これをきっかけにさらにスタートが切れると確信しています。

 パーティーへのきっかけをいただいたTさんに心から感謝します。

 ありがとうございました。

 そして、今回のパーティーでご縁をいただいた皆様、

 今後ともよろしくお願いいたします♪

◆今日も読んでいただき、ありがとうございました♪

 【与えると、与えられる】これが原理・原則です。

 応援していただけるあなたを、私も応援します。

 ↓1日1回ポチっと1クリックの応援をいただければ嬉しいです。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 20代サラリーマンへ

 いつも皆様の応援が励みになっております。

 ありがとうございます☆

 このランキングによって、

 より多くの皆様に興味を持っていただけることに心から感謝するとともに、

 あなたの「ツイてる人生」にさらなる幸運が訪れますように☆ 

◆私の夢は、

 『子供にお金の役割や価値や意味、夢の大切さを伝えられる環境を作ること』

 です。

 一緒にやってみたいと思われる方がいらっしゃれば、ご連絡ください。

 また、共に成長!!できる相互リンクも募集しています。

 リンク用URL ⇒ http://mezase-owner.cocolog-nifty.com/blog/

 コメント欄にお知らせください。 

|

« ☆人に“イオナズン”並のダメージを与える方法☆ | トップページ | ☆“プチ無視”のチリツモ効果に気をつけよう☆ »

出会い」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

異業種交流」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/452374/28655558

この記事へのトラックバック一覧です: ☆おかざきななさん、出版記念パーティー☆:

« ☆人に“イオナズン”並のダメージを与える方法☆ | トップページ | ☆“プチ無視”のチリツモ効果に気をつけよう☆ »