« ☆あなたの一番身近なものを意識していますか!?☆ | トップページ | ☆“目標達成の肝”はコレ!☆ »

☆越えられないなら、なぎ倒す勢いで進むべし!☆

◆正直な告白をしますが、私はホームページを作ったりする

 ITの知識が非常に乏しいです(苦笑)。

 そのような知識に長けている向上心のある方が

 関東にいらっしゃいませんでしょうか?

 自薦・他薦問いません。

 もし、いらっしゃればぜひご一報ください☆

◆昨日は、私の不動産メンターであるHさんのご紹介で、

 先日お会いさせていただいた運命鑑定士の二渡先生に、

 私の運命を鑑定していただきました!

 ↓「運命鑑定書」

090307_184200020001

 二渡先生は、名前と生年月日から四柱推命、数霊術など

 7つの方法を使って運命を見ることができるというすごい方。

 通常であれば3万円の鑑定料がかかるところ、

 Hさんの紹介ということでご好意で無料で見ていただきました(感謝!)。

 二渡先生、ありがとうございました!!

◆何やら難しい内容が書いてあります。

 ↓自分が見ても何のことやらさっぱりわかりません(泣)。

090307_1842000100010001

 ですので、先生から言われた内容を参考までに残しておきます。

  ・卯の三号のうち「未」と「亥」という2つの干支を持っているため、

   通常の人よりも運気が2倍強い

  ・「卯」年のビジネスパートナーを見つけるとよい

  ・「寅」と「卯」の年、特に2月・3月は新しいことを始めてはダメ

  (つまり、来年・再来年は現状維持。始めるなら今年!)

  ・35歳で陰から陽に変わるため、それ以降は運気が強まる

  ・52~53歳で人生が変わる(だまされる可能性あり)

  ・左肩付近に何かあれば、すぐに病院に行った方がよい

  ・枝葉を伸ばし「発展させる」ことに強いので、本来は勤め人ではない

  ・ここ一番の決定力はよいので、自信を持つべき

 など、けっこう色々考えさせられました。

 こういうスピリチュアルなものを信じ込む方ではないのですが、

 これだけ世の中で繁栄しているということは全否定もできないので。

 適度に自分の生活に取り入れていこうと感じましたね☆

◆余談ですが、顔相的に

 「あなたのおでこは素晴らしい!」

 と絶賛されました。

 おでこを褒められたのは初めてです(笑)。

 さて・・・「卯」年生まれの人を探そっかな♪

◆さて、昨日は「障害」というテーマで、

 日常的に現れる障害は“空気”のようなものであることをお伝えしました。

 それでは今日も、引き続きお伝えしていきます♪

◆今回は「障害」をテーマにしてお伝えしていますが、

 日常的に現れる障害、

 例えば、お金や時間や環境や人脈などは、

 わざわざ障害として現れるのではなく、

 元々ただそこに状況として存在しているものです。

 それを昨日は“空気”にたとえてお伝えしました。

 ‘あぁ、今日も俺の周りにはめっちゃ空気があるなぁ。

  今のうちに吸いだめしておくかぁ、フンフン。’

 なんて空気の存在を再認識することは、あまりないわけです(笑)。

◆したがって、それを言い訳にして行動を制御しているのであれば、

 目標達成をすることは不可能でしょう☆

 なぜなら、自分が行動して状況を変えていかない限り、

 勝手に状況が変わることはないからです。

 空気がない環境にしたいということであれば、

 水中へもぐるか、宇宙へ行くしかないわけです。

 2分くらい水中にもぐって息を我慢していれば、

 嫌っていうほど空気のありがたみを感じることでしょう。

◆日常的に私達が感じる障害とは、

 そのようなものがほとんどであるわけです。

 要は、

 【自らの行動不足が招いた状況】

 と言えますね。

 (自分を律する意味で厳しい書き方をしています!)

 あまり深く考え過ぎる必要はないわけです。

 私達が考えて解決する問題であれば、

 そんなに多くの人が悩んでいるわけないですからね(苦笑)。

 では、どうしていけばよいのでしょうか?

◆例えば、

 陸上の「110mハードル」を思い浮かべてみてください。

 110m走る途中に、いくつものハードルが用意されています。

 これって普通に110m走るよりも、圧倒的に障害は多いですよね。

◆あなたは普通に110mを走ると15秒かかるとしましょう。

 今回の課題として

 “110mハードルでも同じ15秒で走ってください”

 と言われたとしましょう。

 あなたはどのように考えますか??

◆‘ハードルがあるんだからそれは難しいでしょ。’

 とか

 ‘やったことないんだから、できなくて当たり前だよ。’

 とか、思ったりしません?

 ・・・思いますよね、私も思います☆

 それが普通の感情なはずです。

◆ただ、ここにさらに条件が付いたらどうでしょうか?

 「15秒で走れたら、1億円差しあげます」

 もしくは

 「15秒で走れなかったら、あなたは大切な人と二度と会えなくなります」

 というものです。

 前者が願望モチベーションで、後者が恐怖モチベーションです。

 どちらがより力を発揮できるかは人によって異なると思います。

 ただ、この条件が追加されると、先ほど思った内容が変わります!

 ‘どうやったら15秒で走れるか!’

 に変わりませんか?

 これが状況が障害となるか否かのターニングポイントです☆

 リアルに感じてもらえましたか??

◆もし私がこんな条件を出されたら、

 ハードルをなぎ倒してでも(笑)15秒で走るはずです。

 絶対に走る自信があります!

 なぜなら、どんな方法を使ってでも走ると決めているからです。

 障害なんて気になってません。

 つまり、

 ハードルを見ているのではなく、

 いかに110mを15秒で走るという行動を見ているのです。

 【同じ状況でも、見るものによって結果は変化する】

 のです。

 これって何にでも応用が効くと思いませんか?

 長くなりそうなので、明日に続けますね。

◆今日は、「障害」というテーマで、

 障害を障害とみるかどうかは、自分の見るもの次第ということをお伝えしました。

 明日も引き続きお伝えしていきます。

 今日も読んでいただき、ありがとうございました♪

◆【与えると、与えられる】これが原理・原則です。

 応援していただけるあなたを、私も応援します。

 ↓1日1回ポチっと1クリックの応援をいただければ嬉しいです。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 20代サラリーマンへ

 いつも皆様の応援が励みになっております。

 ありがとうございます☆

 このランキングによって、

 より多くの皆様に興味を持っていただけることに心から感謝するとともに、

 あなたの「ツイてる人生」にさらなる幸運が訪れますように☆ 

◆私の夢は、

 『子供にお金の役割や価値や意味、夢の大切さを伝えられる環境を作ること』

 です。

 一緒にやってみたいと思われる方がいらっしゃれば、ご連絡ください。

 また、共に成長!!できる相互リンクも募集しています。

 リンク用URL ⇒ http://mezase-owner.cocolog-nifty.com/blog/

 コメント欄にお知らせください。 

|

« ☆あなたの一番身近なものを意識していますか!?☆ | トップページ | ☆“目標達成の肝”はコレ!☆ »

出会い」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/452374/28520602

この記事へのトラックバック一覧です: ☆越えられないなら、なぎ倒す勢いで進むべし!☆:

« ☆あなたの一番身近なものを意識していますか!?☆ | トップページ | ☆“目標達成の肝”はコレ!☆ »