« ☆“自分のベクトル”を相手に向ける!☆ | トップページ | ☆あなたの一番身近なものを意識していますか!?☆ »

☆人生の行く手を遮らんとするもの☆

◆今年の目標は、

 「21年6月30日までに500人、12月31日までに1,000人の方に読者になってもらう!」

 ことです☆

 もし、このブログを読んで少しでも参考になる部分がありましたら、

 友達、知人、同僚、上司、部下、家族、恋人・・・どなたでもかまいませんので、

 あなたが共有したいと感じる方にご紹介ください。

 よろしくお願いいたします。

◆実は一昨日お店に行く途中で、ちょっとした出来事がありました。

 何だか・・・東京を感じました(笑)。

 お目当てのお店に向かう途中で、

 「TBSはどこですか?」

 と女性に話しかけられました。

 方角が一緒でしたので、

 「あっ、じゃぁ近くまで一緒に行きましょう!」

 ということで、TBSが見える場所までご案内したのですが、

 その方が“沖美穂”さんというロードレーサーの方でした☆

 ⇒ http://www.tanoshi.tv/miho/

 何でもこれからラジオの生放送に出演されるということでした。

◆後から調べてみると、ロードレースの全日本選手権を

 11連覇(!?)しているすごい方だと判明。

 オリンピックにも3度も出場されているとのこと。

 小柄で可愛いタイプの女性で、そんな風には全く見えなかったです・・・。

 こんな身近でそんなすごい方と会うなんてビックリ!

 ・

 昨年末には水泳のオリンピック選手の方々ともお会いし、

 今年はアスリートの方と縁があるみたいですね。

 沖さんはアスリートとしての一線は退かれたみたいですが、

 来年から始まる「女子競輪」の普及活動をされるとのこと。

 ちょっとした縁ですが、これから沖美穂さんを応援していきます!

 沖さん、放送に無事間に合っていれば幸いです♪

◆さて、昨日は「自分のベクトル」というテーマで、

 相手にベクトルを向けて初めてWIN-WIN関係が成立することをお伝えしました。

 あなたのベクトルはどこを向いていますか?

 それでは今日から、また新しいテーマでお伝えしていきます♪

◆直球な質問ですが、

 「今、あなたには何かを成し遂げるための“障害”がありますか?

  もしあるとすれば、その“障害”とは何でしょうか?」

 ・

 どうでしょうか?

 何か目標達成するための“障害”があなたにはあるでしょうか?

 「ない!」と即答できた方は、今回の内容は必要ないかもしれません。

 そのまま一直線に突き進んでください。

 突き進んだ先にもしかしたら“障害”が発生した際に、

 読み返していただければ幸いです☆

 ・

 「あれが自分の“障害”なんだよなぁ・・・。」

 と思ってしまった方は、このまま読み進めてみてください。

 もしかしたら、解決の糸口となる・・・かもしれません。

 現実を変えられるのは自分しかいませんからね。

◆さて、ご自身の前に障害があると感じられている方は、

 その障害はどのようなものでしょうか?

 例えば、

 ‘お金がない’

 ‘時間がない’

 ‘人脈がない’

 ‘環境がない’

 ‘勇気がない’

 ‘お金も時間も人脈も環境も・・・’(笑)

 などなど、人の数ほど障害の種類はあるのだと思います。

◆では、質問を変えます。

 「あなたの得たい成果を既に得ている人には、“障害”がなかったのでしょうか?」

 ・

 つまり、

 あなたの目標を既に叶えている人は、

 “障害がなかったから”、成功したのだと思っていますか?

 それとも、今のあなたと同じように障害はあったのでしょうか?

 どちらだと思いますか??

◆今回のテーマは、「障害」です☆

 ご自身の行く手を遮らんとしているものですね。

 ‘この障害がなんとかならないものか’

 と感じている方も多いのではないでしょうか。

 今日は前段として、質問を投げかけました。

 「あなたに障害はありますか?また、その障害は何ですか?」

 「あなたの得たい成果をあげている人には障害があったと思いますか?」

 ちょっと考えてみてくださいね♪

◆さて、今日は「障害」というテーマで、

 自分自身の“障害”についてのイメージを考えていただく質問をお伝えしました。

 明日も引き続きお伝えしていきます。

 今日も読んでいただき、ありがとうございました♪

◆【与えると、与えられる】これが原理・原則です。

 応援していただけるあなたを、私も応援します。

 ↓1日1回ポチっと1クリックの応援をいただければ嬉しいです。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 20代サラリーマンへ

 いつも皆様の応援が励みになっております。

 ありがとうございます☆

 このランキングによって、

 より多くの皆様に興味を持っていただけることに心から感謝するとともに、

 あなたの「ツイてる人生」にさらなる幸運が訪れますように☆ 

◆私の夢は、

 『子供にお金の役割や価値や意味、夢の大切さを伝えられる環境を作ること』

 です。

 一緒にやってみたいと思われる方がいらっしゃれば、ご連絡ください。

 また、共に成長!!できる相互リンクも募集しています。

 リンク用URL ⇒ http://mezase-owner.cocolog-nifty.com/blog/

 コメント欄にお知らせください。 

|

« ☆“自分のベクトル”を相手に向ける!☆ | トップページ | ☆あなたの一番身近なものを意識していますか!?☆ »

出会い」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/452374/28492275

この記事へのトラックバック一覧です: ☆人生の行く手を遮らんとするもの☆:

« ☆“自分のベクトル”を相手に向ける!☆ | トップページ | ☆あなたの一番身近なものを意識していますか!?☆ »