« ☆“自分の見た目”改造計画☆ | トップページ | ☆【指令】“ダイヤモンドスマイル”を手に入れろ!☆ »

☆あなたの印象を正にも負にも変えるものとは?☆

◆郵便局からわざわざ不在届が入っていたので、

 ‘何かなぁ?’

 と思っていたところ、例のブツであることがわかりました☆

 そうです、アレです。

 「定額給付金」の支給案内でした。

 おかげで郵便局でも仮説の取扱机を用意し、

 万全の体制で待ち受けていました。

◆案内を受け取ると、早速帰宅し開封してみました。

 21年2月1日が基準日なんですね(全国共通!?)。

 金額を見てみると、

 基本は1人1万2千円。

 ただし、基準日において65歳以上or18歳以下の場合は2万円。

 詳しく見ていなかったので、案内で初めて知りました。

◆しかも、平成21年9月30日までに申請がない場合は、

 “辞退した”とみなされることが判明(地区ごとで締切は違うのかもしれませんが)。

 すぐに署名して、口座番号書いて、

 口座番号がわかる通帳の写しを同封し、出してきました!

 手続きを忘れちゃったらもったいないですもんね。

 でも・・・いつ振り込まれるのかは全く記載がなかったです。

 いつの間にか振り込まれてると、知らずに使っちゃいそう(笑)。

 せっかくだから消費の向上のために使い切ろうと思ってます。

 Tシャツとサンダルに使っちゃおっかな☆

 みなさんは何に使いますか??

◆さて、昨日は「見た目改造計画」というテーマで、

 見た目が向上した際のメリットについてお伝えしました。

 それでは今日も、引き続きお伝えしていきます♪

◆今日は「見た目改造計画」の1発目でっす!

 容姿・・・っていうのとは少し違うのかもしれませんが、

 ハッキリ言って一番イメージが変わるポイントです。

 パーティーで聞く以前もこのポイントは意識していたのですが、

 本当に意識している人から見れば、全然甘かったですね。

 さて、1発目の改善に取り組んでみましょうか☆

◆1発目の改善ポイントは、

 “表情”

 です。

 特に、意識して心がける表情は

 “笑顔”

 ですね。

 初対面の場合に、

 難しい表情をしている人と、

 笑顔の人とでは、

 どちらが好印象を持ち、親しみやすいでしょうか。

 私の場合、初対面でなかったとしても、

 眉間にしわが寄っている人にはどうもからみづらいです。

 中身はめちゃくちゃ優しい人なのかもしれませんが(笑)。

 とにかく話して相手のことがわかるまでは、

 その表情で一歩引いてしまいます・・・。

◆自分でもそうなのだから、

 もし私が怖い&暗い表情をしていたら、

 相手に良い印象を与えられないのは当然ですよね。

 ですから、“表情”が見た目改善には必須なのです!

 例えば、

  【第一印象 = 容姿 × 表情】

 だと定義しましょう。

 第一印象ですから、まさに見た目です☆

 「容姿」は0点~100点までで評価されますが、

 「表情」は-10点~10点で評価されます。

 容姿がよくても表情が怖いと、80点×(-5点)=-400点となります。

 しかし、容姿はそんなでもなくても表情がよければ、

 30点×5点=150点となります。

 格好は冴えないんだけど(笑)、

 笑顔が素敵だから全体的にちょっと素敵だなという人はいないでしょうか?

◆つまり、

 【表情は見た目を正にも負にも変える要素】

 だととらえていただければイメージしやすいかと思います。

 では、どのような表情(笑顔)が相手に好印象を与えるのか、

 それも飛びきりの好印象を与えるのかは明日に続けますね♪

 自分がどんな表情をしているのか、要チェックですよ!

◆今日は、「見た目改善計画」をテーマとして、

 相手に与える印象を正にも負にも変える要素は、

 “表情”であることをお伝えしました。

 明日も引き続きお伝えしていきます。

 今日も読んでいただき、ありがとうございました♪

◆【与えると、与えられる】これが原理・原則です。

 応援していただけるあなたを、私も応援します。

 ↓1日1回ポチっと1クリックの応援をいただければ嬉しいです。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 20代サラリーマンへ

 いつも皆様の応援が励みになっております。

 ありがとうございます☆

 このランキングによって、

 より多くの皆様に興味を持っていただけることに心から感謝するとともに、

 あなたの「ツイてる人生」にさらなる幸運が訪れますように☆ 

◆私の夢は、

 『子供にお金の役割や価値や意味、夢の大切さを伝えられる環境を作ること』

 です。

 一緒にやってみたいと思われる方がいらっしゃれば、ご連絡ください。

 また、共に成長!!できる相互リンクも募集しています。

 リンク用URL ⇒ http://mezase-owner.cocolog-nifty.com/blog/

 コメント欄にお知らせください。 

|

« ☆“自分の見た目”改造計画☆ | トップページ | ☆【指令】“ダイヤモンドスマイル”を手に入れろ!☆ »

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/452374/29080731

この記事へのトラックバック一覧です: ☆あなたの印象を正にも負にも変えるものとは?☆:

« ☆“自分の見た目”改造計画☆ | トップページ | ☆【指令】“ダイヤモンドスマイル”を手に入れろ!☆ »