« ☆【指令】“ダイヤモンドスマイル”を手に入れろ!☆ | トップページ | ☆姿勢が変わると、見える景色も変わる☆ »

☆“3ミリ”の差があなたのセルフイメージを変える☆

◆自分がミスをしたわけではなくても、

 自分の携わる仕事にミスがあると、けっこうテンション下がります。

 しかも、そのリカバリーに約1,000万円のお金がかかるとなると(苦笑)。

 きっかけは担当者の些細な記載ミスだったのだと思います。

 でもそれが最終的に労働基準監督署に提出する就業規則にまで

 影響が波及してくるとなると、逆に間違いに現実を合わせるしかないという

 状況になってしまうわけで・・・。

◆1,000万円の仕事であろうと、お金のかからない仕事であろうと、

 仕事をする上でミスは極力回避する必要があります。

 ピリピリの緊張感を持っている間はそうでもないのですが、

 ある程度仕事に慣れてくる時期にミスが起こりやすくなる気がします。

 今日は、午前中に新入職員のためのガイダンスをしてきます☆

 新入職員にはちょっとした心がけを伝えられたらいいなと考えています。

 そして、

 私にとっても新人時代を鮮明に思い出すことができればいいなと思います。

 自分が逆の立場にいたことのある説明会って、

 当時の心境や感情がフラッシュバックすることがあります!

 新入職員にウケる鉄板のネタを引き下げて、いざ外勤してきます♪

◆さて、昨日は「見た目改善計画」というテーマで、

 ダイヤモンドスマイルを作り出すトレーニングをお伝えしました。

 それでは今日も、引き続きお伝えしていきます♪

◆今日は「見た目改善計画」の2発目です☆

 1発目の表情をグレードアップさせる

 笑顔トレーニングは実践してますか?

 はじめは顔の筋肉がひきつるくらい(笑)、

 笑顔にした方がいいですよ!

 顔の筋肉がほぐれて、自然な表情が優しく見られるようになれば、

 雰囲気がガラッと変わりますからね。

 何かの合間合間の隙間時間を狙って、密かに笑顔を作ってください!

◆2発目のポイントですが、これも人に印象を与える大事な要素です。

 特に容姿全体を見た時に、ハッキリと差が出る要素ですね☆

 これがしっかりしている人とそうでない人は、

 似たような容姿であっても天と地の差があります。

 私の職場でもこの違いで損をしている方がかなりいます。

 思い当たる節のある方は、ぜひ今日から意識してみてくださいね。

 それでは、2発目いきますね!

◆2発目の改善ポイントは、

 “姿勢”

 です。

 姿勢に意識を向けることです。

 “姿勢”って「姿」の「勢い」って書きますよね。

 容姿にも当然ながら(字の上でも)影響してきます☆

◆あなたの周りに、

 ‘どうもあの人は元気がないように見えるなぁ。’

 と感じる人はいませんか?

 また、

 ‘なんか雰囲気が暗く感じるんだよなぁ。’

 なんて思ってしまう人もいませんか?

 ・

 こういった場合に、その人の“姿勢”が影響している場合が多々あります。

 猫背の人って、そういう意味で損してますよね。

 別に自分としてはいたって普通なのに、

 周りからは‘元気がない’とか‘暗い’と思われている可能性があります。

 でも大丈夫です!

 これも意識次第ですから♪

◆ご自身で、

 ‘自分ってちょっと姿勢が悪いかもなぁ。’

 と思われる方がいましたら、ぜひ

 【“3ミリ”上げる】

 を意識してみてください!

 何を3ミリ上げるかといえば、胸です。

 胸をいつもより3ミリ前方に突き出すイメージをします。

 実際には、深呼吸で息を吸った時に3ミリ前に出る感じ。

 あれくらい前(できるようになったら上に)に出すように姿勢を整えます。

◆私もそうですが、

 ついついPCに向かってデスクワークをしていると、

 背筋が曲がってしまいがちです。

 そんな時こそ、「胸を前に」をキーワードに意識してみるのです。

 最初は一時的かもしれませんが、

 慣れると常に意識できるようになります☆

 この3ミリの違いがあなたのセルフイメージを書き換えますよ!

 ・

 姿勢については、もう少し書きたいので明日に続けますね♪

◆今日は「見た目改善計画」として、

 姿勢を意識するために3ミリ胸を前に出すことをお伝えしました。

 明日も引き続きお伝えしていきます。

 今日も読んでいただき、ありがとうございました♪

◆【与えると、与えられる】これが原理・原則です。

 応援していただけるあなたを、私も応援します。

 ↓1日1回ポチっと1クリックの応援をいただければ嬉しいです。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 20代サラリーマンへ

 いつも皆様の応援が励みになっております。

 ありがとうございます☆

 このランキングによって、

 より多くの皆様に興味を持っていただけることに心から感謝するとともに、

 あなたの「ツイてる人生」にさらなる幸運が訪れますように☆ 

◆私の夢は、

 『子供にお金の役割や価値や意味、夢の大切さを伝えられる環境を作ること』

 です。

 一緒にやってみたいと思われる方がいらっしゃれば、ご連絡ください。

 また、共に成長!!できる相互リンクも募集しています。

 リンク用URL ⇒ http://mezase-owner.cocolog-nifty.com/blog/

 コメント欄にお知らせください。 

|

« ☆【指令】“ダイヤモンドスマイル”を手に入れろ!☆ | トップページ | ☆姿勢が変わると、見える景色も変わる☆ »

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/452374/29111068

この記事へのトラックバック一覧です: ☆“3ミリ”の差があなたのセルフイメージを変える☆:

« ☆【指令】“ダイヤモンドスマイル”を手に入れろ!☆ | トップページ | ☆姿勢が変わると、見える景色も変わる☆ »