« ☆姿勢が変わると、見える景色も変わる☆ | トップページ | ☆モデル歩きはカッコイイのか?☆ »

☆“3秒チェック”でセルフイメージアップ↑↑↑☆

◆20年3月に都内のワンルームマンションの一室に

 初めて不動産投資をしたのは以前にも書いたとおりです。

 実はその部屋の借主が・・・・

 21年2月に出ていってしまいました(泣)。

 当然ながら、不動産投資は借主がいてなんぼの世界。

 借主がいないと家賃が入ってきません。

 ローンや管理費・積立金も家賃からまかなっていたので、

 ‘空き部屋状態が続くときついなぁ・・・’

 と思っていました。

◆管理会社の方には、当然ながら解約予告のあった

 1月の終わりから募集をかけてもらいました。

 管理会社としても、借主が入らないことには

 「管理手数料」が入らないのでデメリットなはずです☆

 そして、借主が決まれば礼金は管理会社のものになるので、

 管理会社としては早く決めたらそれなりのメリットがあることになりますよね!

◆ってことで・・・

 結論から言えば、2月中に次の借主が決まりました。

 前の借主が出ていってから、補修とクリーニングがあるので

 どうしても2週間の空きはできてしまいますが、

 無事3月の中旬には次の借主が入居しました。

 「素人の不動産投資は、物件と同様に管理会社を買え!」

 とはよく現実をとらえた言葉だと思います☆

 日本財宅のまわし者ではないですが(笑)、

 日本財宅の管理はいいです!

 もし、興味のある方がいらっしゃれば、

 日本財宅の担当者を紹介しますので、ご連絡くださいね♪

◆さて、昨日は「見た目改善計画」というテーマで、

 姿勢を意識する効果と、さらにカッコよく魅せるコツをお伝えしました。

 それでは今日も、引き続きお伝えしていきます♪

◆今日は「見た目改善計画」の3発目です。

 3発目のキーワードは、

 「3秒チェック」

 です☆

 普段の生活に3秒チェックを加えるだけなので、

 そんなに戸惑うことはないはずです。

 では、何をチェックするのでしょうか?

 それは

 【周りからの見た目】

 です。

 “実際に自分がどんな風に見えるのか”

 これをチェックします。

◆3秒チェックのやり方はいたって簡単!

 自宅を出る前に、鏡で3秒自分をチェックします。

 これは姿鏡でもいいですし、洗面所に設置してある鏡でもかまいません。

 あまり小さい鏡だと、体のごく一部しか映らないので、

 あまりお薦めすることはできません。

 胸から上くらいが映る鏡があるとよいですね♪

◆鏡でチェックするポイントは、

  ・容姿

  ・顔色

  ・表情

 などです。

 ココはチェックが必須の項目は決まっていません。

 【あなたが人と会った時にチェックするポイントを、自分でチェック】

 すればよいのです☆

 簡単ですよね!

◆おかしなポイントがあれば、その場で直せばよいですし、

 何もおかしな点がなければ、自分にこんな風に声をかけてあげてください。

 「よしっ、今日もキマってるじゃん、私(俺)♪」

 「相変わらずカッコイイね、俺(私)♪」

 いわゆる

 “アファメーション”

 というテクニックですね。

 この3秒チェックの一連の流れでセルフイメージが向上します。

 朝一に、褒められると気分がよいですよね(たとえ褒めるのが自分でも)。

◆このチェックをうまく機能させるコツは、

 とにかく

 “褒めること”

 です。

 自分を接客するようなイメージで、

 「○○さんには、やっぱり今日の服が似合いますよね。」

 「今日の笑顔も最高ですね!」

 というような声を自分にかけます。

 ホントにテンション上がりますよ!

 ただ・・・人と一緒にいる時にやると、

 ナルシストに間違われるので気をつけてくださいね(笑)。

 さぁ、今日から3秒チェックを始めてみましょう♪

◆今日は、「見た目改善計画」というテーマで、

 出かける前の“3秒チェック”で

 セルフイメージを向上させることをお伝えしました。

 明日も引き続き、お伝えしていきます。

 今日も読んでいただき、ありがとうございました♪

◆【与えると、与えられる】これが原理・原則です。

 応援していただけるあなたを、私も応援します。

 ↓1日1回ポチっと1クリックの応援をいただければ嬉しいです。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 20代サラリーマンへ

 いつも皆様の応援が励みになっております。

 ありがとうございます☆

 このランキングによって、

 より多くの皆様に興味を持っていただけることに心から感謝するとともに、

 あなたの「ツイてる人生」にさらなる幸運が訪れますように☆ 

◆私の夢は、

 『子供にお金の役割や価値や意味、夢の大切さを伝えられる環境を作ること』

 です。

 一緒にやってみたいと思われる方がいらっしゃれば、ご連絡ください。

 また、共に成長!!できる相互リンクも募集しています。

 リンク用URL ⇒ http://mezase-owner.cocolog-nifty.com/blog/

 コメント欄にお知らせください。 

|

« ☆姿勢が変わると、見える景色も変わる☆ | トップページ | ☆モデル歩きはカッコイイのか?☆ »

不動産関連」カテゴリの記事

副業化のためのビジネス」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/452374/29138770

この記事へのトラックバック一覧です: ☆“3秒チェック”でセルフイメージアップ↑↑↑☆:

« ☆姿勢が変わると、見える景色も変わる☆ | トップページ | ☆モデル歩きはカッコイイのか?☆ »