« ☆秘密アイテム☆ | トップページ | ☆自分の生きる意味を一段レベルアップさせる方法☆ »

☆“幸せ力”を高めるワーク!☆

◆≪提案≫

 ‘小学生に対しお金の教育をしたい’

 と考えています☆

 小学校の先生、PTAの方々、塾を経営されている方など、

 そのような場所の提供にご協力いただける方がいればご一報ください。

 もちろん、無料で講師をさせていただきます!

◆いいですね、耳から聞く勉強法☆

 おっかなビックリの導入でしたけど、

 見事に通勤時の隙間時間に歩き“ながら”勉強ができています。

 【今日の1冊:iPod 宅建講座 平成21年度版】

通勤・通学時間でうかる! iPod 宅建講座 平成21年度版 (音声学習講座シリーズ) 通勤・通学時間でうかる! iPod 宅建講座 平成21年度版 (音声学習講座シリーズ)

著者:松本 佳也
販売元:ダイヤモンド社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 これが私が聞いているレコーダーの中に入っています!

◆今まで他の参考書も目を通していたせいか、

 講義の内容がよくわかります。

 そして、文章を読むだけではわかりにくかった箇所が、

 声を聞くことによって理解することができています。

 聞くのだけでも約30時間(汗)。

 まだまだ先は長いですが、これに「一点集中法」と「音読法」を組み合わせて、

 宅建試験の1発合格を目指します!

◆昨日も残業終わりの9時過ぎから、不動産メンターHさんと会って、

 情報交換をしてきました。

 ‘えっ!?’

 って思うような物件がいくつかありました。

 当たり前ですが、高層ビル街だって歓楽街だって、

 誰かしらオーナーとして所有して収益をあげている人がいます。

 高層ビルだって、病院だって、ホテルだって、映画館だって・・・

 当たり前ですが、そんなことを改めて感じさせられましたね。

 知っている建物が売買の対象になっていると、ちょっとドキドキします(笑)♪

◆さて、一昨日は「幸福論」というテーマで、

 幸せをを求める意味は、「幸せな感情」を得るためであることをお伝えしました。

 それでは今日も、引き続きお伝えしていきます♪

◆同じ環境を与えられても、

 幸せだと思う人とそうは思わない人がいます。

 これってお風呂に入った時の感覚に似てるかもしれませんね☆

 お風呂って入った瞬間はすごく熱く感じますが、

 入っているとだんだん熱く感じなくなります。

 (お湯が冷めてきてるっていうツッコミはなしにしてください(笑))

 お風呂でいう“熱さ”が幸せ感情なのかもしれません。

 ・

 では、お風呂でもう一度熱く感じるためにはどうしますか?

 これって想像しやすいですよね。

 温泉や健康ランドなんかだとよくやったりします。

 もう一度お風呂で熱く感じるために、

 【いったん外に出る】

 もしくは

 【水風呂に入る】

 これが正解ではないでしょうか?

 一度体が冷めると、同じお風呂でもまた熱く感じますよね。

 わかりますよね?

◆ここでより熱いお風呂やサウナなんかを求めてしまうと、

 確かに一度は熱く感じるかもしれませんが、

 そんなに長続きしませんし、体に無理が生じる可能性があります。

 ぶっ倒れてしまっては、元も子もないですよね。

 私もサウナでフラフラになるまで入って気持ち悪くなり、

 後からものすごく後悔した思い出があります(苦笑)。

 では、このようにお風呂でやることを、

 人生でもやってみてはいかがでしょうか?

◆今日は“幸せ力”を高めるワークをお伝えします!

 やり方は、先ほどのお風呂と同じやり方です。

 ポイントは、「感謝」です。

 お風呂でいう体を冷ますことが、実生活での「感謝」です。

 「感謝」することにより、“幸せ”を感じられるんですねぇ。

 では、ワークのやり方を説明しますね☆

 ・

 ≪“幸せ力”を高めるワーク≫

 【身の周りのあらゆるものや出来事に、気づいたら感謝する1日を作る!】

 ・

 これがワークです。

 とにかく1日中です。

 ありとあらゆる出来事に感謝してみてください。

◆例えば、

 朝起きました。

 ‘あぁ、今日も無事に起きれた。生きてるなぁ。

  今日という1日が生きられることに感謝!’

 ・

 顔を洗っていて、

 ‘キレイな水が出るのってすごい。

  世界には10km歩かないと、キレイな水が使えない国もあるのに・・・。

  蛇口をひねると水が使えることに感謝!’

 ・

 朝ご飯を食べていて、

 ‘朝食が食べられるのって素晴らしい。

  食べ物を作ってくれる人や私達に食べられる動植物がいてこそだ。

  生かされていることに感謝!’

 ・

 着替えをしていて、

 ‘着替えができる服があるって幸せだよね。

  江戸時代だったら、好きな服なんて着られないよ。

  この時代に生まれたことに感謝!’

 ・

 通勤電車(自動車)に乗っていて、

 ‘乗り物に乗れるのってめちゃくちゃ便利。ありがたい。

  この距離を歩かなきゃいけなかったら大変だ。

  乗り物に乗って時間を節約できることに感謝!’

 ・

 職場で同僚と挨拶をして、

 ‘会話ができるのって素晴らしいなぁ。無人島だったら、きっと寂しいわ。

  一緒に仕事ができる同僚がいることに感謝!’

 ・

 仕事をしていて障害にぶつかって、

 ‘仕事があるのって嬉しいな。

  障害をクリアーすることにより自分がレベルアップできるし、

  それでいてお金がもらえるなんて、素晴らしすぎる。

  仕事があることに感謝!’

 ・

 家に帰って、

 ‘ご飯が食べられて、お風呂に入れて、雨風がしのげる住居があるのって幸せ。

  衣・食・住がそろっていたら、最低限の生活は十分じゃん。

  ここで住めることに感謝!’

 ・

 一日を振り返って、

 ‘こんな日々が過ごせることは幸せだ。

  テロにあう危険性も少なければ、感染病にかかる危険性だって少ない。

  戦争に召集されることもない。

  やろうと思えば何だってできる。

  この時代、この国に生まれて、めちゃくちゃ感謝だわ!!’

 ・

 みたいな感じのワークです。

 できれば、

  ・どんなことに

  ・どんな風に

  ・どれくらい

 感謝できたかを残せるとなおよいですね。

 こんな単純なワークだけで、“幸せ力”はやる前の自分より、

 確実にアップできるはずです!

 幸せ感じられますって☆

 興味のある方は、1日だけでかまいませんので、

 実践してみることをお薦めします。

 やってみた感想などを教えていただければ、なお嬉しいですね♪

 ・

 たまにはお風呂から出てみませんか??

◆今日は、「幸福論」というテーマで、

 “幸せ力”を高めるワークについてお伝えしました。

 明日も引き続きお伝えしていきます。

 今日も読んでいただき、ありがとうございました♪

◆【与えると、与えられる】これが原理・原則です。

 応援していただけるあなたを、私も応援します。

 ↓1日1回ポチっと1クリックの応援をいただければ嬉しいです。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 20代サラリーマンへ

 いつも皆様の応援が励みになっております。

 ありがとうございます☆

 このランキングによって、

 より多くの皆様に興味を持っていただけることに心から感謝するとともに、

 あなたの「ツイてる人生」にさらなる幸運が訪れますように☆ 

◆私の夢は、

 『子供にお金の役割や価値や意味、夢の大切さを伝えられる環境を作ること』

 です。

 一緒にやってみたいと思われる方がいらっしゃれば、ご連絡ください。

 また、共に成長!!できる相互リンクも募集しています。

 リンク用URL ⇒ http://mezase-owner.cocolog-nifty.com/blog/

 コメント欄にお知らせください。 

|

« ☆秘密アイテム☆ | トップページ | ☆自分の生きる意味を一段レベルアップさせる方法☆ »

不動産関連」カテゴリの記事

学問・資格」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/452374/29002904

この記事へのトラックバック一覧です: ☆“幸せ力”を高めるワーク!☆:

« ☆秘密アイテム☆ | トップページ | ☆自分の生きる意味を一段レベルアップさせる方法☆ »