« ☆人を強くするもの☆ | トップページ | ☆あなたの印象を正にも負にも変えるものとは?☆ »

☆“自分の見た目”改造計画☆

◆やっちゃいました・・・・・。

 一昨日、異動から戻ってきた同期と、

 同じく異動から戻ってきた先輩と3人で、赤坂で飲んでました。

 よもやま話で盛り上がり、だいぶお酒もすすんできました。

 なんと、そのお店は赤坂にもかかわらず、

 焼酎のボトルが1,000円なんです(驚)。

 焼酎をクイクイいってました。

 興味のある方は、ぜひ(居酒屋やまちゃん)☆

 ⇒ http://30min.jp/place/98428

◆それで結局・・・

 朝5時までカラオケで過ごしました(笑)。

 翌日は金曜日で、通常勤務です。

 5時にカラオケを出て、5時半に出勤。

 そのまま会議室で3時間だけ仮眠(何回も起きちゃいましたけど・・)。

 いつ以来だろ、オールしたの。

 学生かっつーの!

 思わず自分で突っ込みたくなるほど、昨日の仕事はしんどかったです(苦笑)。

 課長にも

 「普通にありえないね(笑)。」

 って言われました。

 本気で何回も落ちそうになりました(汗)。

 “自分でまいた種”という言葉が身に沁みましたね。

◆社会人たるもの、翌日が仕事の場合は、

 お酒の飲み方を考えないと行けないですね、ホント。

 でも、個人的にはとてもイイ教訓を得たととらえてます!

 平日のお酒は計画的に。

 ビバ、オール♪

◆さて、一昨日は「幸福論」というテーマで、

 人を強くするものは、他人の幸せを願う力であることをお伝えしました。

 本当に自分のためだとどうでもよくても、

 人のためだと思うと力発揮できることってあります!

 あのパワーは強力ですね。

 それでは今日から、また新しいテーマでお伝えしていきます♪

◆「人間は見た目じゃない!中身だ。」

 なんて言葉をよく聞きます。

 うん、確かに見た目“だけ”ではないと思います。

 でも・・・

 実際は見た目も少なからず影響するんですよね☆

 特に、初対面時の見た目ってけっこうインパクトが大きいものがあります。

 そんなところから、この間出版記念パーティーに参加させていただいた際の

 見た目作りのコツをお伝えしていければと考えています。

◆自分の見た目を向上させることは、

 色々な面から影響があります。

  ◎第一印象がよくなる

  ◎オーラが出る

  ◎自分に自信がつく

 などなど、他にもたくさんあることでしょう。

◆第一印象については、

 『メラビアンの法則』

 で既に幅広く認知されています。

 ご存知の方であれば繰り返しになりますし、

 このブログでも多少ご触れたことがあったかと思います。

 ・

 簡単に説明すると、

 人の行動が他人にどのような影響を及ぼすかというと、

 「言語情報」が7%、「聴覚情報」が38%、

 「視覚情報」が実に55%を占めるということがわかっています。

 つまり、

 【見た目で半分以上は決まる】

 ってことです。

 けっこうな割合ですよね。

 見た目が暗いと‘暗い’って思われちゃいますし、

 見た目が明るいと‘明るい’って思われる。

 簡単に言うと、そんな感じです。

 ・

 これが事実だとすれば、

 自分がこんな風に思われたいって思われるような

 見た目になればいいってことですよね☆

◆芸能人や著名人を生で見た方はわかると思いますが、

 芸能人の方ってなんか不思議なオーラがありますよね。

 ‘ここに芸能人いますよ’

 的な雰囲気が彼らの周りにはあります。

 芸能人の方々が身にまとっているオーラは、

 決して生まれついてのものではなく、

 後天的にテクニックとして身につけたものだと言われています。

 それも全て見た目からくるものです。

 ちょっと一部を変えることで、

 周りに与える印象は大きく変わってくるそうです。

 どうです、私達も

 ‘なんかあの人オーラあるよね。’

 って言われちゃいませんか(笑)?

◆見た目が向上すると、自分に自信がつくのは当たり前の話です。

 ビルの窓に映るのも、相手の瞳を通して映るのも、

 写真で映るのも、鏡に映るのも・・・一番見るのは自分自身ですよね。

 だから、その見ている自分自身がよくなれば、

 セルフイメージが向上し、結果として自信がつくのは自然の流れです。

 外見に自信がないと、どうしても暗くなりがちです。

 理屈じゃないっす!

 誰が変えてくれるわけではありません。

 自分自身が変えようと思わなければ、見た目は変わりません。

 今のままでよいですか?

 それとも、少しでも見た目をよくしていきたいですか?

◆誤解がないように書きますが、見た目が全てじゃないですからね(笑)!

 どちらかと言えば、私自身は中身を重視するタイプです☆

 ただ、見た目だって影響があるとすれば、

 良いのと悪いのどちらがよいかと言えば、当然良い方がいいに決まってます。

 それくらいのスタンスで、

 これからの更新にお付き合いいただければ幸いです。

 明日からは、「“自分の見た目”改造計画」の本編に入っていきます。

 明日に続けます♪

◆今日は、「見た目改造計画」というテーマで、

 見た目を向上した際のメリットについてお伝えしました。

 明日も引き続き、お伝えしていきます。

 今日も読んでいただき、ありがとうございました♪

◆【与えると、与えられる】これが原理・原則です。

 応援していただけるあなたを、私も応援します。

 ↓1日1回ポチっと1クリックの応援をいただければ嬉しいです。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 20代サラリーマンへ

 いつも皆様の応援が励みになっております。

 ありがとうございます☆

 このランキングによって、

 より多くの皆様に興味を持っていただけることに心から感謝するとともに、

 あなたの「ツイてる人生」にさらなる幸運が訪れますように☆ 

◆私の夢は、

 『子供にお金の役割や価値や意味、夢の大切さを伝えられる環境を作ること』

 です。

 一緒にやってみたいと思われる方がいらっしゃれば、ご連絡ください。

 また、共に成長!!できる相互リンクも募集しています。

 リンク用URL ⇒ http://mezase-owner.cocolog-nifty.com/blog/

 コメント欄にお知らせください。 

|

« ☆人を強くするもの☆ | トップページ | ☆あなたの印象を正にも負にも変えるものとは?☆ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/452374/29066155

この記事へのトラックバック一覧です: ☆“自分の見た目”改造計画☆:

« ☆人を強くするもの☆ | トップページ | ☆あなたの印象を正にも負にも変えるものとは?☆ »