« ☆一瞬でスーパースターになれる!☆ | トップページ | ☆良質なメディアは“金の卵”!☆ »

☆安定したモチベーションを保つ秘訣とは?☆

◆昨日は、何日ぶりかの雨でしたね。

 しかも、けっこう激しめな・・・。

 実は、昨日天気さえ良ければ実行しようとしていたことがありました。

 それは、

 “潮干狩り”

 です☆

 最近、潮干狩りに出かけられたことはありますか??

 季節ものですからね。

 タイミングを逃すとなかなかできないものです。

 (結果的に今年はタイミングを逃しそうですが・・・)

 ‘あさりをつまみに一杯・・・’が実現できないのはちと残念ですね(笑)。

◆潮干狩りに限らずなのですが、

 私はできる限り季節を感じられるイベントには参加するようにしています。

 せっかく“四季”という素晴らしい環境に恵まれている日本なので、

 それを最大限に楽しむというのが趣旨です。

 四季のイベントってなんだかワクワクしませんか?

 それだけで、「小さな幸せ」をいくつも発見できるはずです。

 旬の食べ物なんかもそうですね!

 春は気候も気持ちよく、何をするにも絶好の季節です。

 散歩でもかまいませんので、外へ出てみませんか??

◆さて、昨日は「ミッション・苦手克服」というテーマで、

 肩書きによって長所を伸ばすことについてお伝えしました。

 それでは今日から、新しいテーマでお伝えしていきます♪

◆みなさんも私も、日々多くの人と出会い、

 色々な出来事を経験し、様々な感情と向き合っていると思います。

 そのため、全く感情が変化することなく、

 1日を過ごすということはほぼ不可能でしょう。

 それすなわち、

 【ポジティブな感情の時間もあれば、ネガティブな感情の時間もある】

 ということです☆

 これは、ほぼ間違いない事実でしょう。

◆「ネガティブな感情」というのも時には必要です。

 (参考)『“感情”をエネルギーに変える!』

 ⇒ http://mezase-owner.cocolog-nifty.com/blog/2009/02/post-ca27.html

 ・

 ですが、やはり基本的にはポジティブな感情で満たし、

 常に高いモチベーションを保っていたいものではないでしょうか。

 “病は気から”

 という言葉ではないですが、モチベーションが日々の生活にもたらす影響は、

 小さくないと考えています。

 ということで、今回は、

 【良質なモチベーションを維持する】

 ということを目標に、

 「モチベーション安定化の術」をテーマにします♪

◆ちなみに、みなさんはモチベーションを安定化させるために、

 日々どのようなことを意識されていますか?

 お薦めの方法があれば、私にもぜひ教えてください!

◆パワフルなイベントやセミナーに参加したり、

 人から話を聞いたり、本を読んだり、志事が進展したり・・・

 自分自身に少なからず衝撃をもたらす出来事に遭遇した時に、

 ‘よし、やってやるぞ!!’

 と気持ちが高揚した経験はありませんか?

 私は多々あります(笑)。

 ・

 ですが、その感情をキープし続けるのって、

 けっこう至難の業なんですよね。

 その瞬間は、

 ‘俺(私)は何でもできるんだ!’

 くらいのテンションですが、家に帰って冷静になったり、

 人と話したりすると急にテンションがいつもに戻ってしまったりします☆

 これが残念ながら普通の流れです(汗)。

◆‘こんなに本を読んだり、勉強もしてるのに、

  なぜ結果が出ないんだろう?’

 向上心を胸に秘めている方であれば、

 誰しもが感じる想いではないでしょうか?

 ・

 ‘あのモチベーションが保てれば・・・’

 ‘あのテンションを維持できれば・・・’

 という想いに駆られることもあることでしょう☆

 何を隠そう、私もそうですから(苦笑)。

 高いモチベーションが維持できれば、

 今は実現できていないことができると思いませんか??

 【できる限り高いモチベーションを維持すること】

 これを目標として、

 自分へのメッセージも含めて今回のテーマをお伝えしていきます!

◆今日は、「モチベーション安定化の術」というテーマで、

 モチベーション安定化の目的についてお伝えしました。

 明日も引き続き、お伝えしていきます。

 今日も読んでいただき、ありがとうございました♪

◆【与えると、与えられる】これが原理・原則です。

 応援していただけるあなたを、私も応援します。

 ↓1日1回ポチっと1クリックの応援をいただければ嬉しいです。

 いつも皆様の応援が励みになっております。

 ありがとうございます☆

 このランキングによって、

 より多くの皆様に興味を持っていただけることに心から感謝するとともに、

 あなたの「ツイてる人生」にさらなる幸運が訪れますように☆ 

◆私の夢は、

 『子供にお金の役割や価値や意味、夢の大切さを伝えられる環境を作ること』

 です。

 一緒にやってみたいと思われる方がいらっしゃれば、ご連絡ください。

 また、共に成長!!できる相互リンクも募集しています。

 リンク用URL ⇒ http://mezase-owner.cocolog-nifty.com/blog/

 コメント欄にお知らせください。 

|

« ☆一瞬でスーパースターになれる!☆ | トップページ | ☆良質なメディアは“金の卵”!☆ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/452374/29301771

この記事へのトラックバック一覧です: ☆安定したモチベーションを保つ秘訣とは?☆:

« ☆一瞬でスーパースターになれる!☆ | トップページ | ☆良質なメディアは“金の卵”!☆ »