« ☆己の敵の“大将”を知る☆ | トップページ | ☆“肩書き”マジック☆ »

☆コレであなたの苦手は克服できる!☆

◆昨日、ついつい見入っちゃいましたね。

 というか、聞き入ったという方が適切かもしれませんが☆

 「ハモネプ」

 です。

 ずいぶん前に放送されていて、今は1年に1回程度の企画ですが、

 上手いアカペラを聞くと鳥肌が立ちますね!

 今年は、

 「てっぺんとるぞ!」

 って公言していた

 “Bam B Crew”

 というチームが優勝しました。

 言霊の力を感じましたね。

 やっぱり、明確にイメージできていることは現実化します。

 彼らを見ていてそんな風に感じました。

◆もう1組決勝に残ったチームに、

 “a-z”(アズ)

 というチームがありました。

 ここのけいちゃん(?)っていうメインボーカルがすごかった!!

 めちゃめちゃ上手い。

 男の子だけど、キーも高いし、

 力強く、かつ、優しい歌声。

 普通のそこら辺の歌手より上手いんじゃないだろうか。

 あの子は今後も歌を続けていってほしいと思いましたわ。

 何かでデビューするんじゃないだろうか?

 とにかく心地よい歌声でテンション上がりました。

 “熱中”できることっていいですね♪

◆さて、昨日は「ミッション・苦手克服」というテーマで、

 苦手の原因を明確にすることをお伝えしました。

 それでは今日も、引き続きお伝えしていきます♪

◆昨日は、苦手の原因となっている

 本当の理由は何かを探るワークをお伝えしました。

  “人に嫌われたくない心”

  “あきらめ”

  “現状維持したい気持ち”

  “猜疑心”

 などなど、理由は様々ですよね。

 ただ、ココでハッキリさせておかないといけないのは、

 【それが解決すれば、苦手も克服できるという明確な原因であるか】

 という点です。

 あなたの苦手を作っている本当の理由でなければ、

 それを改善したところで苦手を克服することはできません。

◆ですから、今一度ハッキリさせてくださいね☆

 正直に自分の姿と向き合えましたか?

 原因がハッキリしたら、いよいよ次のステップに進みます!

◆私が最も苦手克服に有効であった方法をお伝えします。

 これは神田昌典さんをはじめ多くの方が、

 セルフイメージの書き換えで使っていた方法です☆

 いわゆるパクリです(笑)。

 ですので、決して根拠のないやり方ではないということです。

 我流ではありませんので、ご心配なく。

 ただ、私が身をもって実践しているやり方ですので、

 失敗も色々しましたけどね(笑)。

◆それでは、次のステップを発表します!

 次のステップは、

 【“肩書き”をつける】

 という作業です。

 ‘“肩書き”って何?’

 と思われる方もいるかもしれませんが、

 タモリさんの肩書きとして「お昼の顔」、

 長嶋監督の肩書きとして「ミスタージャイアンツ」、

 亀田兄弟の肩書きとして「浪速の狂犬」(笑)、

 というようなものが肩書きです。

 イメージできますかねぇ??

◆肩書きって何も有名人だけのものではありません。

 私達一般人も肩書きを使っちゃいけないなんてルールはないですよね?

 だから、

 【自分に都合がイイ“肩書き”を勝手に自分につけちゃう】

 んです。

 簡単ですよね??

 ただ、肩書きというとネガティブなイメージの肩書きもあって、

 「金の亡者」とか「仕事人間」とか「三年寝太郎」とか、

 テンション下がっちゃうような肩書きは付けないでくださいね(笑)。

◆さらに条件を付けると、その肩書きどおりの人間になれば、

 苦手の原因となっている理由を解決できるものでなけらればいけません!

 これ・・・考えるだけでもけっこう面白いんですよ。

 楽しんで付けてみましょうね。

 具体的な肩書きの付け方については、明日お伝えしていきますね☆

◆今日は、「ミッション・苦手克服」をテーマとして、

 自分に都合の良い肩書きを付けることをお伝えしました。

 明日も引き続き、お伝えしていきます。

 今日も読んでいただき、ありがとうございました♪

◆【与えると、与えられる】これが原理・原則です。

 応援していただけるあなたを、私も応援します。

 ↓1日1回ポチっと1クリックの応援をいただければ嬉しいです。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 20代サラリーマンへ

 いつも皆様の応援が励みになっております。

 ありがとうございます☆

 このランキングによって、

 より多くの皆様に興味を持っていただけることに心から感謝するとともに、

 あなたの「ツイてる人生」にさらなる幸運が訪れますように☆ 

◆私の夢は、

 『子供にお金の役割や価値や意味、夢の大切さを伝えられる環境を作ること』

 です。

 一緒にやってみたいと思われる方がいらっしゃれば、ご連絡ください。

 また、共に成長!!できる相互リンクも募集しています。

 リンク用URL ⇒ http://mezase-owner.cocolog-nifty.com/blog/

 コメント欄にお知らせください。 

|

« ☆己の敵の“大将”を知る☆ | トップページ | ☆“肩書き”マジック☆ »

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/452374/29231219

この記事へのトラックバック一覧です: ☆コレであなたの苦手は克服できる!☆:

« ☆己の敵の“大将”を知る☆ | トップページ | ☆“肩書き”マジック☆ »