« ☆“3ミリ”の差があなたのセルフイメージを変える☆ | トップページ | ☆“3秒チェック”でセルフイメージアップ↑↑↑☆ »

☆姿勢が変わると、見える景色も変わる☆

◆「宅建」試験の勉強モードに本格的に(?)突入しました。

 宅建に合格するには、平均して160~200時間の

 勉強時間が必要とされているようです。

 机に向って200時間というのは、なかなかハードルが高いので、

 私はこんな風に学習を進めています☆

  ・駅までの通勤(徒歩)時間15分で1単元を耳で聞く

  ・電車での通勤時間に聞いた部分を参考書で復習

  ・お昼休みに新しい単元を耳で聞く

  ・帰りの電車でその単元を参考書で復習

  ・自宅までの徒歩時間15分で聞きたい単元を聞く

  ・10時から1時間参考書と講義(耳)を組み合わせて勉強する

 ちなみに私が使っている参考書はコレです。

 【今日の1冊:一発合格らくらく宅建塾(2009年版)】

一発合格 らくらく宅建塾〈2009年版〉 一発合格 らくらく宅建塾〈2009年版〉

著者:佐藤 孝
販売元:週刊住宅新聞社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

◆ただ、参考書を読んでいるよりも、

 耳で講義を聞きながら勉強した方が効率がよい感じがします。

 さらに五感を使うために、徒歩中に耳から聞いている場合は、

 あたかも1対1で講義を受けているようにリアクションしています。

 「ほほ~。」

 「なるほど!」

 「90日前から30日前ね。」

 のように、ブツブツ言いながら聞いてます。

 すれ違った人は変な風に思うかもしれませんが(笑)、

 これも理解を深めるためです。

 目、耳、口をフルに活かして、そして、

 ある程度その日に勉強する箇所を絞って勉強することで効率を高めます。

◆これにどれくらいの頻度で復習するかがキーポイントになってくるのですが、

 それはまたの機会にお伝えしますね♪

◆さて、昨日は「見た目改善計画」というテーマで、

 姿勢を意識するために3ミリ胸を前に出すことをお伝えしました。

 それでは今日も、引き続きお伝えしていきます♪

◆2発目の改善ポイントは、姿勢を変えることだとお伝えしました。

 具体的には“3ミリ”胸を前に突き出せばよいということでしたね。

 これだったら、いつでも思い立った時に姿勢をよくできるはずです!

 では、姿勢をよくすることにどんな効果があるのでしょうか。

 それを補足していきますね。

◆実際にやっていただければわかると思うのですが、

 3ミリ胸を前に突き出すと肩が開きます。

 この肩の開きが気分を向上させます。

 肩がすぼめると、どうしても気分が暗くなってしまいますが、

 肩を開くと不思議と自信が出てきます☆

 感情は体の動きが作り出すというのは本当ですよ。

 例えば、

 軽やかに♪スキップしながら

 ‘何もかもが嫌だ・・・’

 なんて気持ちにはならないですからね(笑)。

 また、

 楽しいから笑顔になるよりも、

 笑うから楽しくなるというのが正だと聞いたことがあります。

◆自分に自信がないのは、

 自信がない体の動きをしているからかもしれません。

 これが悪循環になっているんですね。

 ですから、あたかも何でもできる自信家のように体を動かすことにより、

 気持ちも連動します。

 自信家が方をすぼめているのは想像しにくいですよね(苦笑)。

◆また、3ミリ胸を前に出すと、目線も上がります☆

 いつも下ばかりを向いて歩いているのと、

 目線を上げて歩いているのとでは

 【見える景色が全然違う】

 ことに気付くはずです。

 ・

 下を見ていると、空も太陽も飛行機雲も見えません。

 青々と繁った植物(花)や鳥や山も見えません。

 行き違う人の顔も見えません。

 もしかしたら、虹が出ていても見逃してしまうかもしれませんよね!

 それに対し、

 目線を上げるとこのようなものが自然に目に飛びこんできます。

 このようなものが見えるのと、見えないのでは、

 自分のモチベーションが違います。

 虹を見られたら

 ‘ラッキー!’

 って思っちゃいませんか?

 そんな感覚が大切なのだと思います☆

 見た目を変えることで、内面にも変化が起こることが

 わかっていただけるかと思います。

◆姿勢を変える効果をお伝えしましたが、

 純粋にもっと姿勢をカッコよく魅せるコツもお伝えしますね。

  ・脇の下に拳1個分を挟める隙間を空ける

  ・あごを若干ひく

  ・手(腕)はまっすぐ体の中心線上に置く

  ・内ももに力を入れる(O脚にならないように)

  ・足は肩幅くらいに開く

  ・地面とつながっているようなイメージを描く

 これを変えるだけで、あなたの姿勢は激変することでしょう。

 お金もかかりません。

 時間もかかりません。

 要は、

 【意識して、やってみる】

 だけ。

 これを習慣化できれば、カッコよく、

 かつ、健康的な姿勢を維持できるのです☆

 やってみる価値ありませんか?

 姿勢は一生ものですよ。

 私もこの内容を聞いてから、できるだけ意識するようにしています。

 まだまだ“常に”の領域には遠く及ばないですが、

 以前よりは姿勢がよくなったと思います。

 今日から、早速実践してみませんか??

◆今日は、「見た目改善計画」をテーマとして、

 姿勢を意識する効果と、さらにカッコよく魅せるコツをお伝えしました。

 明日も引き続きお伝えしていきます。

 今日も読んでいただき、ありがとうございました♪

◆【与えると、与えられる】これが原理・原則です。

 応援していただけるあなたを、私も応援します。

 ↓1日1回ポチっと1クリックの応援をいただければ嬉しいです。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 20代サラリーマンへ

 いつも皆様の応援が励みになっております。

 ありがとうございます☆

 このランキングによって、

 より多くの皆様に興味を持っていただけることに心から感謝するとともに、

 あなたの「ツイてる人生」にさらなる幸運が訪れますように☆ 

◆私の夢は、

 『子供にお金の役割や価値や意味、夢の大切さを伝えられる環境を作ること』

 です。

 一緒にやってみたいと思われる方がいらっしゃれば、ご連絡ください。

 また、共に成長!!できる相互リンクも募集しています。

 リンク用URL ⇒ http://mezase-owner.cocolog-nifty.com/blog/

 コメント欄にお知らせください。 

|

« ☆“3ミリ”の差があなたのセルフイメージを変える☆ | トップページ | ☆“3秒チェック”でセルフイメージアップ↑↑↑☆ »

学問・資格」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/452374/29125139

この記事へのトラックバック一覧です: ☆姿勢が変わると、見える景色も変わる☆:

« ☆“3ミリ”の差があなたのセルフイメージを変える☆ | トップページ | ☆“3秒チェック”でセルフイメージアップ↑↑↑☆ »