« ☆なりきれるまで染み込ませる☆ | トップページ | ☆安定したモチベーションを保つ秘訣とは?☆ »

☆一瞬でスーパースターになれる!☆

◆昨日は、仕事の同僚との飲みでした。

 【今日のお店:おかず 溜池山王店】

 ⇒ http://r.gnavi.co.jp/g311200/?no

 このお店はお酒の種類も豊富で、料理もおいしく、

 すごく使いやすいお店です☆

 特に焼酎の種類が多いのがお気に入りです。

◆仕事のつながりにしては珍しく、

 成功法則やら自分のビジョンなどについて、

 熱く語ることができました。

 普段は、なかなかそういう話題にならないので。

 「自分の一番身近な5人の年収の平均が自分の年収なんだって。」

 という話題でひとしきり盛りあがりました。

 自分がサラリーマンだと、一番身近な5人もサラリーマンなので、

 その平均年収もまたサラリーマン並となってしまうという

 しごく当たり前の結論に到達しました。

 当たってますね、平均年収説♪

◆さて、昨日は「ミッション・苦手克服」というテーマで、

 肩書きを自分に染み込ませていく方法をお伝えしました。

 それでは今日も、引き続きお伝えしていきます♪

◆今回のテーマは「苦手克服」ということで、

 3つのステップに分けてお伝えしてきました。

 1つ目のステップが“己の敵を知る”ということで、

 【苦手意識の本当の原因を明確にする】

 でした。

 2つ目のステップが“苦手意識解消のため”の

 【自分にしっくりくる肩書きを付ける】

 ことでした。

 そして、3つ目のステップが肩書きを潜在意識に刷り込ませるための

 【セルフイメージの書き換え実践】

 でした。

◆“苦手”というのは、

 自分自身の意識が生んでいるものがほとんどです。

 例えば、

 私は椎茸が苦手で食べられないのですが、

 椎茸自体は多くの人に好んで食べらています。

 「こんなに美味しいものを食べられないなんて、残念ね。」

 なんて言われてしまいます(苦笑)。

 小さい頃に椎茸をどうしても食べられなかった苦い思い出があり、

 椎茸を目の前にすると、その記憶がフラッシュバックしてしまうのです。

 椎茸そのものが苦手を作り出しているわけではありません。

 それを苦手とするか好物とするかは、自分自身が決めてるんですよね。

 (椎茸に今度チャレンジしてみよっかな(笑))。

◆食べ物は本当に嗜好があると思いますので、仕方ない部分もありますが、

 精神的なものはまさに自分が作り出した幻です☆

 自分が作り出しているものなので、書き換えることは可能です!

 それが今回の3つのステップの目的でした。

◆実はこの3ステップには、ちょっとした応用があります。

 今回は「苦手克服」というテーマでお伝えしましたが、

 プラスの面をさらに伸ばすことも可能なのです。

 変える部分は、以下の2つです。

 1つ目のステップで明確にするものを

 【自分の長所】

 にすることと、2つ目のステップでの肩書きを

 【プラスをさらに伸ばせるものにする】

 ことです☆

◆神田昌典さんの“肩書き”の付け方をお伝えした時に、

 ピンとこられた方もいらっしゃったのではないでしょうか。

 (参考) ⇒ http://mezase-owner.cocolog-nifty.com/blog/2009/04/post-9252.html

 自分が勝負したい世界で

 【頭ひとつ飛び抜けられるくらいのセルフイメージを描ける】

 と、比例して実力も伸びるものです。

 どうにかしてそのギャップを埋めようと潜在意識は働きますからね。

◆私の場合であれば、

 このブログの質を高め継続していくために、

 〔ミラクルセンテンスメーカー〕、〔喩えの魔術師〕、〔継続の鬼〕などの

 肩書きを染み込ませていくとよいかもしれませんね(笑)。

 また、子供にお金と夢の役割を伝えられる環境を作るために、

 〔ハッピーマネープロデューサー〕、〔夢先案内人〕なんかもいいですね♪

 書いてて、ちょっとテンション上がっちゃいました(笑)。

◆プラスを伸ばす肩書きの方が、

 ワクワクしながら肩書きを作れますね。

 楽しいっす(笑)!

 もし、こんな肩書きを作ってほしいという要望があれば、

 ≪tirare1979@yahoo.co.jp≫ (@を半角の@に変えて)

 までご連絡いただければ、誠意考えさせていただきます☆

◆「苦手克服」というテーマでしたが、

 最後は「長所伸展」という部分に発展しました。

 今日で今回のテーマは一区切りとしますね。

 みなさんに素敵な肩書きが舞い降りてきて、

 1つでも苦手の克服につながれば幸いです。

 私もこのテーマをきっかけに、

 〔スーパー怠け心バスター〕

 として自分の“怠け心”と日々対峙していきます!

◆今日は、「ミッション・苦手克服」というテーマで、

 肩書きによって長所を伸ばすことについてお伝えしました。

 明日からは、また新しいテーマでお伝えしていきます。

 今日も読んでいただき、ありがとうございました♪

◆【与えると、与えられる】これが原理・原則です。

 応援していただけるあなたを、私も応援します。

 ↓1日1回ポチっと1クリックの応援をいただければ嬉しいです。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 20代サラリーマンへ

 いつも皆様の応援が励みになっております。

 ありがとうございます☆

 このランキングによって、

 より多くの皆様に興味を持っていただけることに心から感謝するとともに、

 あなたの「ツイてる人生」にさらなる幸運が訪れますように☆ 

◆私の夢は、

 『子供にお金の役割や価値や意味、夢の大切さを伝えられる環境を作ること』

 です。

 一緒にやってみたいと思われる方がいらっしゃれば、ご連絡ください。

 また、共に成長!!できる相互リンクも募集しています。

 リンク用URL ⇒ http://mezase-owner.cocolog-nifty.com/blog/

 コメント欄にお知らせください。 

|

« ☆なりきれるまで染み込ませる☆ | トップページ | ☆安定したモチベーションを保つ秘訣とは?☆ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

beer

お早う御座います sblogです、只今 ~目指せオーナーへの道~さんの記事を拝見致しました、有難う御座いました。

頑張って下さい。

投稿: | 2009年4月25日 (土) 09時18分

>sblog様
 コメントありがとうございました。
 読んでいただけたようで、嬉しく思います。
 また、いつでも気軽に遊びに来てくださいね!

投稿: いさお | 2009年4月26日 (日) 07時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/452374/29279497

この記事へのトラックバック一覧です: ☆一瞬でスーパースターになれる!☆:

« ☆なりきれるまで染み込ませる☆ | トップページ | ☆安定したモチベーションを保つ秘訣とは?☆ »