« ☆“肩書き”マジック☆ | トップページ | ☆一瞬でスーパースターになれる!☆ »

☆なりきれるまで染み込ませる☆

◆昨日はこの話題から触れないといけないですよね・・・。

 ・

 朝、出勤早々に職場がざわついていました。

 ‘何だろうなぁ?’

 と思っていたら、隣の同僚が

 「草なぎくん、逮捕されたって!」

 「えっ、マジっすか!?」

 思わず、マンガのようなリアクションをとっちゃいました。

 ネットを見てみると、ホントにニュースが出てる。

 ‘マジだね、こりゃ。’

 朝から度肝抜かれちゃいました☆

◆逮捕現場は、職場から徒歩で15分もかからず行ける場所。

 なんか妙な感じ。

 今度通りかかった時には、変な感覚で眺めちゃうんだろうな、きっと。

 やっぱり、お酒で記憶を飛ばしちゃうのはキツイ。

 私もたまに(?)経験があるので、強いことは言えないのですが(苦笑)、

 “酒は呑んでも、呑まれるな”

 ってことでしょうね。

◆ちなみに、政治家の鳩山さんがやけに怒っていましたが、

 本当に大変なのは関係者ですよね。

 特に地デジ関連や映画関係者は、

 「ふざけんな、草なぎ!!」

 って言いたくなっちゃうでしょうね(汗)。

 サラリーマンの視点で考えると、

 今後の対応が大変過ぎて、関係者にかける言葉も見つかりません。

 今までの対応が“水の泡”とはまさにこのことでしょう。

 鳥肌ものの悲劇です。

 今回は影響範囲が大き過ぎますね。

 江頭2:50がトルコで全裸になって逮捕されたのとは、

 影響範囲が天と地ほどあります(笑)。

◆草なぎ君を反面教師として、以下の点を教訓とします。

  ◎お酒の飲み方には気をつける

  ◎社会人としての影響範囲を考えて行動する

 個人的には酒の力で起こった可愛げのある失態なので、

 早く現場に復帰してほしいと思います☆

 ・・・『「ぷっ」すま』どうなちゃうんだろう・・・。

◆さて、昨日は「ミッション・苦手克服」というテーマで、

 自分なりにしっくりくる肩書きの付け方についてお伝えしました。

 パワフルな肩書きは付けられましたか?

 それでは今日も、引き続きお伝えしていきます♪

◆昨日は、苦手の障害となっている本当の理由を解決できる

 肩書きについてみなさんに考えていただきました。

 自分の悩みは自分にしかわからないように、

 自分にしっくりくる肩書きも自分しか考えることができません。

 一瞬で変化を起こせるような肩書きができあがるといいですね!

◆今日は苦手克服の3つ目ののステップとして、

 その肩書きを最大限に活かしていく方法をお伝えします☆

 肩書き自身がパワフルであればあるほど、

 その効果が速く・大きくなることは、想像に難くないはずです。

◆肩書きの活かし方は、次のようなやり方があります。

 組み合わせてもよいですし、

 何か1つに特化してやってもかまいません。

 これも自分なりにしっくりくるやり方で実践していただければOKです♪

◆では、ご紹介いたします。

  ◎呪文のように小声でブツブツ唱える

  ◎紙に書いて、毎日見る

  ◎行動とリンクさせて強く思う

  ◎人に言ってもらう

 どれがあなたのお気に入りですか??

◆1つずつ、軽くですが補足します☆

 ・

 ブツブツ唱えるのは、最も簡単なやり方ですね。

 私の場合は歩いている途中にブツブツ言ってました。

 肩書き以外にも、「俺は成功する!」みたいなことも唱えてます。

 周りが気づいたら、変人扱いなので、あくまでも小声です(笑)。

 ・

 紙に書いて、毎日見るのも有効ですね。

 「私は○○マスターだ!」

 なんてフレーズを見てると、その通りになっていくものです。

 紙に書いたものは手に入る(現実になる)と言われてますしね。

 ・

 行動にリンクさせて強く思うのは、

 実践できる機会が限られてしまいますが、めちゃくちゃパワフルです。

 私の場合、靴を揃える前に

 ‘スーパー怠け心バスターの私は、靴を揃える’

 と思って靴を揃え、揃えた後に

 ‘ほらっ、スーパー怠け心バスターだわ’

 と思っています。

 ・

 人に言ってもらうのは、なかなか難しいは難しいです。

 自分の肩書きを人に伝えるのですら、ちょっと恥ずかしいですからね(笑)。

 でも、

 「これから私は、ラッキーマニアになるから、

 ラッキーなことが起こったら、ラッキーって声かけてね。」

 とでも周りに頼んでおけば、「ラッキー」って言ってもらえるかもしれないですよね。

 人から言われた言葉って、意外とすんなり潜在意識に入っていくものです。

◆このステップの意味は、

 【肩書きを自分に染み込ませること】

 です。

 自分の潜在意識に肩書きを染み込ませていくのです☆

 ・

 みんな、はじめは真っ白なTシャツです。

 それが、人から何か言われたり、行動から生まれた結果などに影響され、

 白だったものが黒にも赤にも黄にもなります。

 それはあたかもTシャツを染色液に染み込ませていくようなものです。

 ですから、肩書きの力によって、

 もう一度Tシャツを染め直す作業が必要になるのです。

 そのためのステップだと考えてください!

 ・

 Tシャツという表現がしっくりこない場合は、

 食べ物(ケーキ)の“サバラン”を思い浮かべてください。

 (この方がわかりづらいか(笑))

 サバランって食べたことありますか?

 あれくらい洋酒が染み込んでると、洋酒そのものの味がしますよね♪

 サバラン ⇒ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%90%E3%83%A9%E3%83%B3

◆このステップは、

 【自分が肩書き通りの人物になりきれるまで】

 行ってください。

 そうすれば、苦手意識は自然となくなっていることでしょう。

 あなたはどの方法で実践してみますか?? 

◆今日は「ミッション・苦手克服」というテーマで、

 肩書きを自分に染み込ませていく方法をお伝えしました。

 明日でこのテーマを一区切りにしたいと考えています。

 今日も読んでいただき、ありがとうございました♪

◆【与えると、与えられる】これが原理・原則です。

 応援していただけるあなたを、私も応援します。

 ↓1日1回ポチっと1クリックの応援をいただければ嬉しいです。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 20代サラリーマンへ

 いつも皆様の応援が励みになっております。

 ありがとうございます☆

 このランキングによって、

 より多くの皆様に興味を持っていただけることに心から感謝するとともに、

 あなたの「ツイてる人生」にさらなる幸運が訪れますように☆ 

◆私の夢は、

 『子供にお金の役割や価値や意味、夢の大切さを伝えられる環境を作ること』

 です。

 一緒にやってみたいと思われる方がいらっしゃれば、ご連絡ください。

 また、共に成長!!できる相互リンクも募集しています。

 リンク用URL ⇒ http://mezase-owner.cocolog-nifty.com/blog/

 コメント欄にお知らせください。 

|

« ☆“肩書き”マジック☆ | トップページ | ☆一瞬でスーパースターになれる!☆ »

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/452374/29263104

この記事へのトラックバック一覧です: ☆なりきれるまで染み込ませる☆:

« ☆“肩書き”マジック☆ | トップページ | ☆一瞬でスーパースターになれる!☆ »