« ☆あなたなりのこだわりでテンションアップ!☆ | トップページ | ☆己の敵の“大将”を知る☆ »

☆あなたの心の“苦手”お埋めします(オーッホホホ)!☆

◆オークションへの出品も慣れてきました。

 当初は、おっかなビックリやっていたオークションでしたが、

 最近は流れもだいたい把握できたので、

 不要なもので他の人がまだ使えそうなものは、

 どんどんオークションに流しています☆

 ‘これもエコじゃん!’

 と、自分の利益と環境の利益の一致ということで、

 セルフイメージもアップ・・・しちゃうかも。

◆めんどくさくならないコツとしては、

 よくやりとりで使う文章は、

 メモ機能にコピーしておくことですね。

 当初は1回1回打っていたので、けっこうな時間がかかりました(汗)。

 ですが、やりとりする内容って商品だけは違うものの、

 ほとんど変わらないので、コピー&ペーストで対応できます。

 おそらく・・・みんなやってるんでしょうね(笑)。

 あとは、(自分の中で)最低限の価格を設定したら、

 ‘いくらで落ちてもいいや。’

 って楽観視しておくことも重要かも。

 そんなに期待するような価格で落ちることもは珍しいですからね☆

 ってことで、モノの再利用促進のためにも、

 オークションも積極的に使っていきます!

◆さて、昨日は「見た目改善計画」をテーマとして、

 自分がこだわっているものを身に付けることをお伝えしました。

 昨日で1~5発目の改善ポイントをお伝えしましたので、

 後は実行あるのみですね。

 みなさんの見た目が1%でも改善すれば、成功です!

 期待しています☆

 それでは今日から、また新しいテーマでお伝えしていきます♪

◆「オーッホホホ、

  私の名前は“喪黒福造”、

  人呼んで“笑うセールスマン”、

  ただのセールスマンじゃございません。

  私の扱う品物は“ココロ”。

  そうです、人間のココロなのです。

  あなたの“ココロのスキマ”お埋めします。」

 ・

 このフレーズに敏感に反応してしまうようであれば、

 私とそんなに年が離れてないのかもしれませんね(笑)。

 私が小学生くらいの時でしょうか、

 夜の『ギミア・ぶれいく』という番組内で、

 30分くらいのアニメでやっていたのが、

 「笑ゥせぇるすまん」

 でした。

 ⇒ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AC%91%E3%82%A5%E3%81%9B%E3%81%87%E3%82%8B%E3%81%99%E3%81%BE%E3%82%93

 藤子不二雄Aさんの原作にしては、

 ‘ずいぶんシュールでドキドキさせられる話だな’

 と子供ながらに思っていました。

◆って、別に「笑ゥせぇるすまん」のことが

 書きたかったわけではありません(笑)。

 今回は、私がみなさんの

 “ココロの苦手”をお埋めしようかと思いましたので、

 その導入として「笑ゥせぇるすまん」を出してみました☆

 あそこまで、私はキモいキャラではありませんので(苦笑)。

 念のため。

◆みなさんには、心の問題を原因として、

 苦手としていることはありますか?

 例えば、

  ●ダイエットをしたいんだけど、

   どうしてもお腹がいっぱいになるまで食べちゃう

  ●コミュニケーションがうまくなりたいんだけど、

   人前だと恥ずかしくてうまく話せない

  ●集中したいんだけど、

   ついつい他のことに興味が魅かれ注意力が散漫になってしまう

  ●節約したいんだけど、買い物が止められない

 などなど、

 ‘つい・・・’

 という気持ちと甘えで自分自身の願望が

 うまく叶えられていないことってありませんか?

 私は喪黒福造ではないので、みなさんのココロの苦手を

 百発百中で改善することはできないと思います。

 ただ、十中くらいはいけたらいいなと(笑)。

 また、いきなり改善はしないにせよ、

 少しでも改善のヒントにしていただければいいなと考えています♪

 ・

 ですので、

 ‘このココロ(例:怠け心、猜疑心、自意識)に勝てればいいのに!’

 と思える何かを明日までに思い浮かべておいてください。

 そうすれば、そのココロの苦手を埋められるかもしれませんよ☆

◆ということで、今回のテーマは、

 【ミッション・苦手克服】

 です☆

 さて、どんな展開になることやら。

 明日からお伝えしていきますね。

 オーッホッホッホッホ(笑)。

◆今日は、「ミッション・苦手克服」をテーマとして、

 あなたの願望を妨げているココロの苦手についてお伝えしました。

 明日も引き続きお伝えしていきます。

 今日も読んでいただき、ありがとうございました♪

◆【与えると、与えられる】これが原理・原則です。

 応援していただけるあなたを、私も応援します。

 ↓1日1回ポチっと1クリックの応援をいただければ嬉しいです。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 20代サラリーマンへ

 いつも皆様の応援が励みになっております。

 ありがとうございます☆

 このランキングによって、

 より多くの皆様に興味を持っていただけることに心から感謝するとともに、

 あなたの「ツイてる人生」にさらなる幸運が訪れますように☆ 

◆私の夢は、

 『子供にお金の役割や価値や意味、夢の大切さを伝えられる環境を作ること』

 です。

 一緒にやってみたいと思われる方がいらっしゃれば、ご連絡ください。

 また、共に成長!!できる相互リンクも募集しています。

 リンク用URL ⇒ http://mezase-owner.cocolog-nifty.com/blog/

 コメント欄にお知らせください。 

|

« ☆あなたなりのこだわりでテンションアップ!☆ | トップページ | ☆己の敵の“大将”を知る☆ »

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/452374/29201141

この記事へのトラックバック一覧です: ☆あなたの心の“苦手”お埋めします(オーッホホホ)!☆:

« ☆あなたなりのこだわりでテンションアップ!☆ | トップページ | ☆己の敵の“大将”を知る☆ »