« ☆良質なメディアは“金の卵”!☆ | トップページ | ☆取捨選択を誤ると人はパンクする(汗)☆ »

☆車購入を超える自己投資の決断!☆

◆昨日は、仕事帰りに品川に行ってきました。

 遠くにポツンと見えるのは、

 何気に“東京タワー”です(笑)。

 あれでも333mあるはずです。

090427_20170001

 品川で向かった先は、

 「ホテルパシフィック東京」

 です。

 ここで、ある人と会うことになっていました。

 ホテルのロビーは、不思議とちょっとだけ緊張します。

090427_20500001

 そして、相手先に部屋番号を聞き、

 11階のスイートルームに向かいました。

090427_20590001

 続きは本編で・・・。

◆さて、昨日は「モチベーション安定化の術」というテーマで、

 良質なメディアを積極的に取捨選択し、

 活用していくことをお伝えしました。

 それでは今日も・・・と考えていたのですが、

 今日は“特別編”ということで、

 私の新たなプロジェクト参加決断プロセスにお付き合いください。

◆昨日、お会いしてきた方はこの方です。

 進藤慈久さん。

 有限会社高卒社長 の代表者の方です。

 ⇒ http://www.se-kou.com/prof.html

高卒社長―挫折から成り上がった全力人生! 高卒社長―挫折から成り上がった全力人生!

著者:進藤 慈久
販売元:三修社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

◆どんな方かと言えば、

 「1978年兵庫生まれ。学歴は高卒。

 社団法人こども環境フォーラム会員。

 宝石小売店にて56日間で1憶1179万を売り上げ、

 店長として、予算連続20ヶ月達成の記録を作り、

 社内最短記録でマネージャーに就任。

 起業前・・・500万円の借金を抱えて、

 家なしの車生活というホームレス時代をおくる。

 4畳一間パソコン1台で起業独立。

 著書「高卒社長」アマゾンランキング総合1位獲得。

 現在は、教育関連会社とシステム開発会社の代表取締役など

 3つの事業責任者。

 立教大学、枚方市、リクルート、阪南大学など、学校、

 市町村、企業からの依頼による講演活動も行う。」

 というパワフルな方です。

◆数人の方とともにお会いしたのですが、

 めちゃくちゃハッキリした方でした。

 今は100人の経営者からコンサルタントの依頼があっても、

 99人は断るらしいですからね。

 また、教育関連の事業を経営されているだけに、

 かなり将来の壮大、かつ、明確なビジョンを持たれている方です。

 ・

 進藤さんの言葉で最も印象に残ったのは、

 「稼ぎたいけど、稼げてない人の理由はたった1つ。

 【目的と手段が違う】

 ということに気付いていないこと。」

 という言葉。

 ストレートに口にされるので、衝撃は大きいですが、

 その分気づきも大きいです。

◆今回、進藤さんとお会いしたのは、

 進藤さんの(有)高卒社長での最後のプロジェクトの概要を聞くためでした。

 そして、1時間強話を聞いた後、

 この人に賭けてみようかという気持ちになっていました。

 そして自分自身も、

 “明確に変わる”

 大きな決断をしました。

◆そのための代償は、今までの自分であれば

 かなり大きいと感じる金額です。

 不動産を除けば、30万の中古車を購入したのが最大の買い物でしたが、

 それを遥かに超えてますからね(汗)。

 しかしながら、自分がレベルアップするためのスキルとして

 私がものすごく必要なものですし、

 成功者のスキルを短時間で吸収しようと思えばこその

 迅速な決断がです☆

 きっと、このタイミングでこの話が来たのもシンクロで、

 【今の私ならこのハードルは越えられるよ】

 っていうメッセージだととらえています。

 6月からの半年で一段上のステージへ移行します!!

 確実に・・・。

◆具体的に何をするのかと言えば、

 “勉強”

 します。

 進藤さんの根本となるスキルを余すことなく吸収します。

 そのための、“自己投資”です。

 これ以上の詳細はお伝えできないのですが、

 この新プロジェクト参加による私の進化を

 このブログを通じてお魅せ(見せ)できれば幸いです!

 また、そのプロジェクトから生み出された成果は

 随時報告させていただきますので、見てくださいね♪

◆今日は“特別編”として、私の昨日の決断をお伝えしました。

 明日からは、また昨日のテーマに戻ってお伝えしますね。

 今日も読んでいただき、ありがとうございました♪

◆【与えると、与えられる】これが原理・原則です。

 応援していただけるあなたを、私も応援します。

 ↓1日1回ポチっと1クリックの応援をいただければ嬉しいです。

 いつも皆様の応援が励みになっております。

 ありがとうございます☆

 このランキングによって、

 より多くの皆様に興味を持っていただけることに心から感謝するとともに、

 あなたの「ツイてる人生」にさらなる幸運が訪れますように☆ 

◆私の夢は、

 『子供にお金の役割や価値や意味、夢の大切さを伝えられる環境を作ること』

 です。

 一緒にやってみたいと思われる方がいらっしゃれば、ご連絡ください。

 また、共に成長!!できる相互リンクも募集しています。

 リンク用URL ⇒ http://mezase-owner.cocolog-nifty.com/blog/

 コメント欄にお知らせください。 

|

« ☆良質なメディアは“金の卵”!☆ | トップページ | ☆取捨選択を誤ると人はパンクする(汗)☆ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

副業化のためのビジネス」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

自己投資」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/452374/29331429

この記事へのトラックバック一覧です: ☆車購入を超える自己投資の決断!☆:

« ☆良質なメディアは“金の卵”!☆ | トップページ | ☆取捨選択を誤ると人はパンクする(汗)☆ »