« ☆歩き方で魅せる!☆ | トップページ | ☆あなたの心の“苦手”お埋めします(オーッホホホ)!☆ »

☆あなたなりのこだわりでテンションアップ!☆

◆今年の目標は、

 「21年6月30日までに500人、12月31日までに1,000人の方に読者になってもらう!」

 ことです☆

 もし、このブログを読んで少しでも参考になる部分がありましたら、

 友達、知人、同僚、上司、部下、家族、恋人・・・どなたでもかまいませんので、

 あなたが共有したいと感じる方にご紹介いただけないでしょうか?

 現在リピートしていただいている読者の方が、

 260人まで増えました(パチパチ)。

 ありがとうございます、みなさんのおかげです!

 目標まであと半分、期間は残り約2ヶ月ですが、

 今後も引き続きよろしくお願いいたします。

◆昨日、初めて南千住という土地に降り立ちました。

 常磐線上の駅なのですが、降りたことはありませんでした。

 ただ、降り立ったというよりは・・・

 散歩で行きました☆

 浅草から歩いて25分くらいで南千住にたどり着いちゃいました。

 別に何かあるってわけじゃないんですね(笑)。

 駅ビルすらなかった・・・。

◆唯一目を引いたものといえば、ライブ。

 地方営業っていうやつでしょうか。

 昨日も一人の青年がライブをやってました。

090418_13440001

 彼の名は、

 “大場友”

 というらしいです。

 ⇒ http://kma.co.jp/movie/ooba_hyakunensoh.html

 歌声は裏声に特徴があるものの、インパクトはない。

 でも、曲はけっこう耳に残る感じ☆

 ただ・・・いかんせん勝負する場所が悪い。

 聴いている人はたぶん片手で数える程度(苦笑)。

 ‘全然PRになってない・・・’

 そう思ったのは、私だけではないはず。

◆かく言う私も5分くらいしか聴けませんでした。

 ごめんね、ゆっくり聴いてあげられなくて。

 ここでPRしたから許してね。

 どこの業界でもこういう下積みを経験した人の方が後に強いはず!

 ちょっとした縁だけど、応援してるよ、大場友さん☆

 次に会える時はメディアを通して会えたらいいな♪

◆さて、昨日は「見た目改善計画」というテーマで、

 自分のなりたい姿を明確にイメージして歩くことをお伝えしました。

 それでは今日も、引き続きお伝えしていきます♪

◆今日はいよいよ今回の「見た目改善計画」の最後になります。

 5発目ですね。

 今までのおさらいをしていくと、

  ◎1発目・・・“表情”  ⇒ ダイヤモンドスマイルトレーニング

  ◎2発目・・・“姿勢”  ⇒ 3ミリ胸を前に突き出す

  ◎3発目・・・“容姿”  ⇒ 3秒チェック

  ◎4発目・・・“歩き方” ⇒ 自分のなりたい姿を明確にイメージ(模倣)

 という流れでしたね。

 少しは参考になった箇所はあったでしょうか?

 一気に全部はできなくても、少しずつでも意識したり、

 取り組んでいただけたら嬉しいですね♪

 興味のある方は前の更新を読み返してみてください。

◆それでは、5発目いきます。

 5発目の改善ポイントは、

 “身に付けるもの”

 です。

 【身に付けるものにこだわる】

 というのが5発目の内容です。

 ・

 ただ、ここで誤解をしていただきたくないのは、

 高いものやいいものを身につけなくてはいけないということではありません。

 安くても、自分のこだわりの反映したものを

 積極的に身に付けるというのがポイントです!

 要は値段や価値は関係ないのです☆

◆真っ裸で家を歩くことはできても(!?)、

 街を歩くことはできませんよね。

 まぁ、できないというより捕まります(苦笑)。

 以前に私の職場の7歳上の先輩が、

 バスローブ1枚で友人を最寄駅まで送ったところ、

 雨で転んであられもない姿となり、危うく捕まりかけたことがありました。

 私の指導員だったのですが、腹がよじれるかと思うほど笑いましたね。

 って、くだらない話は横に置いて、

 とにかく私達は服や時計や靴やバッグなど、

 多くのものを身に付けています。

 その身に付けるものに

 “自分なりのこだわり”

 をプラスするのです。

◆例えば、

 ある日何気なく通りかかった靴屋さんで見かけた靴に

 あなたは一目ぼれしたとしましょう。

 現品限りの1足です。

 ふと横を見ると、その靴を気になっている人がいるみたいです。

 一瞬迷ったあなたですが、すぐに試し履きを店員さんにお願いしました。

 履いてみるとあなたの足に吸いつくようにピッタリ。

 当初買う予定はありませんでしたが、

 一目ぼれしてしまったあなたはその場で購入しました☆

 こんなエピソードのある靴であれば、

 履く時に自然とテンション上がっちゃいませんか?

 なぜなら、あなたがとことん気にいったものだからです。

 そして、

 【あなた自身の選択と判断の基に購入したものだから】

 です。

◆今あなたの身のまわりにあるものは、

 何かしらあなたとの縁があってあるものです。

 身に付けるだけでテンションが上がるのであれば、

 きっとあなた自身の見た目も違って見えるはずです。

 とは言え、全ての物にこだわりを作るのは、

 現実問題としてなかなか難しいです。

 ですから、

 【1日1個は自分自身がこだわっているものを身に付ける】

 ということを実践してみてはいかがでしょうか?

 それを眺める度にテンションが上がるようであれば最高ですね!

◆ちなみに私は“メガネ”にこだわりを持っています。

 5種類のメガネを持っていますが、どれもとても愛着のあるものです。

 思い出もあります。

 その5種類のメガネをその日の気分によって使い分けます。

 毎日、自分で選択してお気に入りのメガネを身につけられるのです☆

 メガネはあと3本くらい欲しいですが(笑)、

 ただ増やすのではなく気に入ったものを増やしていきたいです。

 これが私の毎日のこだわりですね♪

◆「あなたがこだわるポイントはどこですか?」

 そして、

 「あなたが自信をもってこだわってると断言できる私物は何ですか?」

 ・

 この答えを探してみてください。

 もしなければ、これからぜひ見つけてください☆

 ということで、5発目の“身に付けるもの”という改善ポイントをお伝えしました。

◆今日は、「見た目改善計画」というテーマで、

 自分がこだわっているものを身につけることをお伝えしました。

 今日でこの「見た目改善計画」というテーマを一区切りとします。

 明日からは、また違ったテーマでお伝えしていきます。

 今日も読んでいただき、ありがとうございました♪

◆【与えると、与えられる】これが原理・原則です。

 応援していただけるあなたを、私も応援します。

 ↓1日1回ポチっと1クリックの応援をいただければ嬉しいです。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 20代サラリーマンへ

 いつも皆様の応援が励みになっております。

 ありがとうございます☆

 このランキングによって、

 より多くの皆様に興味を持っていただけることに心から感謝するとともに、

 あなたの「ツイてる人生」にさらなる幸運が訪れますように☆ 

◆私の夢は、

 『子供にお金の役割や価値や意味、夢の大切さを伝えられる環境を作ること』

 です。

 一緒にやってみたいと思われる方がいらっしゃれば、ご連絡ください。

 また、共に成長!!できる相互リンクも募集しています。

 リンク用URL ⇒ http://mezase-owner.cocolog-nifty.com/blog/

 コメント欄にお知らせください。 

|

« ☆歩き方で魅せる!☆ | トップページ | ☆あなたの心の“苦手”お埋めします(オーッホホホ)!☆ »

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/452374/29185646

この記事へのトラックバック一覧です: ☆あなたなりのこだわりでテンションアップ!☆:

« ☆歩き方で魅せる!☆ | トップページ | ☆あなたの心の“苦手”お埋めします(オーッホホホ)!☆ »