« ☆安定したモチベーションを保つ秘訣とは?☆ | トップページ | ☆車購入を超える自己投資の決断!☆ »

☆良質なメディアは“金の卵”!☆

◆世の中はGWに突入していたみたいですね。

 高速道路も1,000円で利用できるせいか、

 大渋滞が起きているようですね(汗)。

 ということは、16連休を取ってる方がたくさんいるってことですよね☆

 う~ん、すごいな!

◆私の勤務はカレンダー通りです。

 GW云々よりは、今週の水曜日に休みがあるというのが嬉しいですね。

 平日に1日休みが入ると、体力的にも楽です。

 それにしても・・・

 16連休あったら、何して過ごすんですかね?

 田舎に帰ってのんびり?

 海外で優雅にバカンス?

 ここぞとばかりに自己投資?

 とにかく飲みまくり!?

 せっかくの休みですから、目的を持って過ごしたいものですよね。

◆私も宅建試験との勉強のバランスを考えつつ、

 色々な人に会ったり、休日ならではのことをしたいと考えています。

 なんかちょっとテンション上がっちゃいました(笑)♪

◆さて、昨日は「モチベーション安定化の術」というテーマで、

 モチベーション安定化の目的についてお伝えしました。

 それでは今日も、引き続きお伝えしていきます♪

◆高いモチベーションを保つ秘訣について、

 今日からお伝えしていこうと思いますが、

 お伝えすること全てについて共通することは、

 【自分の好奇心をつつく】

 ことです。

 刺激を与えてあげることが大切なのです☆

 ・

 ‘この考え方や実践を取り入れれば、何か変化が起きるかも!?’

 ‘これだったら自分にもチャンスがあるかも!?’

 ‘これを真似してみたい!’

 ‘これを知っておかないと、明らかに遅れるわ(汗)’

 ‘あれとこれを組み合わせれば、こんなことできるじゃん!’

 などなど、

 高いモチベーションを保つためには、

 【自分を突き動かす動機を揺さぶり続ける】

 必要があるのです。

 高揚している時には、揺さぶられてますからね☆

 そんな視点で読んでいただければ幸いです。

◆加えて、今から伝える秘訣は、

 実際に私が日々実践している方法です。

 ですので、人によってちょっと違った方法がよいことも、

 もっと高次元の方法がよいこともあるでしょう。

 そこは自分仕様にマイナーチェンジしてみてください♪

◆第1の秘訣です!

 第1の秘訣は、

 【良質なメディアの力を利用する】

 ことです。

 メディアと言えば、新聞、ラジオ、テレビ、書籍、インターネット等がありますが、

 私が一押しなのは、インターネットの中でも、

 とりわけ

 “メルマガ”

 や

 “ブログ”

 です。

 なぜなら、これだけ情報が氾濫している中で、

 取捨選択が最も簡単にできるのがこれらのメディアだからです。

 つまり、

 【良質かどうかの選定がしやすい】

 ということです。

◆特に日刊で発行されているメルマガは、

 毎日同じ時間帯に、質の高い内容を配信してもらえるものがあるので、

 それらを選ぶことによって、かなり良質な情報が得られます☆

 良質な情報が得られれば、

 より自分の動機を揺さぶり続けられるわけです。

 もうグングン揺さぶられますね。

 これらの良質なメディアは、自分の人生に豊かさをもたらす

 “金の卵”

 だと私は考えています!

◆参考までに、私が愛読している“金の卵”をご紹介しますね。

  ◎平成・進化論

   ⇒ http://www.mag2.com/m/0000114948.html

    発行部数が日々20万を超えている伝説のメルマガです。

    日刊で必ず毎日配信されるので、めちゃくちゃ良質な

    ペースメーカーとさせていただいています。

    これを1つ読むだけで、人生の角度が1度上がる可能性は大!

 ・

  ◎本田健 幸せな小金持ち的生き方

   ⇒ http://www.mag2.com/m/0000121125.html

    たまにしか配信はされませんが、配信された時の質はかなり高い。

    時代の流れの大局観を養えるメルマガです。

    “お金”の話と言えば本田健さんはやはり偉大です。

 ・

  ◎夢を見る人、夢を生きる人

   ⇒ http://www.takaramap.com/smartsection+item.itemid+97.htm

    この全7回のメールセミナーは、かなり揺さぶられます。

    望月さんの考え方が私は大好きです。

    ここから始まり、望月さんの他のメルマガを

    購読し始めるという流れがよいかもしれませんね。

 ・

 などですが主なものです。

 日刊で配信されるものをたくさん読んでいこうとすると負荷が高いので、

 私は『平成・進化論』だけを読み続けています。

 しかし、他のメルマガもアクセント要素として必要です!

 自分に合ったメルマガと出会えるといいですね。

◆ブログもご紹介したいものがいくつかありますが、

 ここではあえて

 「私のブログを読んでください!」

 と言わせていただきます。

 “金の卵”です(笑)!

 いや、これが言えなかったらダメだと思いますからね、実際☆

 確かに、他のメディアに比べて脆弱な部分も多々ありますが、

 上記のメルマガのコアな部分を交え、

 様々な書籍からも必要な要素を加え、

 それらを有機的に反応させて更新している(はずです・・)ブログです。

 そして、身近でわかりやすい感覚を含むことを常に心がけていますので、

 みなさまにとって親しみやすいブログになっていれば幸いです。

◆極力、毎日更新し、

 ペースメーカーとしても活用していただけるように意識しています。

 少しでも多くの価値や刺激を与えられるように善処していきますので、

 ご愛読ならびに機会があればご友人にも勧めていただきますよう

 よろしくお願いいたします!

◆今日は、「モチベーション安定化の術」というテーマで、

 良質なメディアを積極的に取捨選択し、

 活用していくことをお伝えしました。

 明日も引き続きお伝えしていきます。

 今日も読んでいただき、ありがとうございました♪

◆【与えると、与えられる】これが原理・原則です。

 応援していただけるあなたを、私も応援します。

 ↓1日1回ポチっと1クリックの応援をいただければ嬉しいです。

 いつも皆様の応援が励みになっております。

 ありがとうございます☆

 このランキングによって、

 より多くの皆様に興味を持っていただけることに心から感謝するとともに、

 あなたの「ツイてる人生」にさらなる幸運が訪れますように☆ 

◆私の夢は、

 『子供にお金の役割や価値や意味、夢の大切さを伝えられる環境を作ること』

 です。

 一緒にやってみたいと思われる方がいらっしゃれば、ご連絡ください。

 また、共に成長!!できる相互リンクも募集しています。

 リンク用URL ⇒ http://mezase-owner.cocolog-nifty.com/blog/

 コメント欄にお知らせください。 

|

« ☆安定したモチベーションを保つ秘訣とは?☆ | トップページ | ☆車購入を超える自己投資の決断!☆ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自己投資」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです!覚えてますかぁ?
偶然出会ったこのブログでしたが、今は日課の如く拝見してます!
今日のテーマはかなり揺さぶられました。
モチベーション維持するのはなかなか難しいですよねぇ
でも自分はこのブログで好奇心つつかせてもらってますよ♪きっとそう思ってる読者も多いはずです。
そう言えば以前相談した転職の件ですが、今の仕事でもう少し頑張ろうと決めました。半年後同じ迷いがあれば動こうと思います!ありがとうございました!
これからも拝見させて頂きます!

投稿: ユータ | 2009年4月27日 (月) 22時33分

こんにちわ!
お久しぶりです。覚えていますか?
私は毎日拝見しているのでお久しぶりではありませんが(笑)

モチベーションの安定。少々本題とは趣旨が違うかも知れませんが私も得意技があります。

私はシステム系の営業をしているのですが仕事柄トラブル時は時間や言う事を聞いてくれないプログラム君たちに袋小路にハマってしまい途方に暮れてしまう事があります。

気づくと姿勢が悪くなり下を向いているんですね。

そんな時、無理やり胸張って上を見るんです
(そんな時は深夜なんで大抵は夜空ですが・・・)

でもそうすると不思議と気分が軽くなり、やるべき事の優先順位が冷静に判断できるようになるんですよね。

記事を読んでてふと思い出し、コメントさせて頂きました。


投稿: anny | 2009年4月28日 (火) 01時56分

>ユータ様
 どうも、お久しぶりです!
 お元気されてますか?
 そうなんです。
 私もこのような内容を更新しつつも、モチベーション維持について、
 いつも試行錯誤しています☆
 温かいコメントありがとうございます。
 本当に軽く泣きそうになりますね(笑)。
 つたない文章ですが、ほんの少しでもユータさんをはじめとする
 読者の方に良い影響を与えられればという想いが常に頭にあります。
 めちゃくちゃ嬉しいコメントでした。
 転職については、ベストな決断をされたのではないでしょうか?
 今回の悩みと決断は、ユータさんを一つ高いステージへ
 押し上げれくれたはずです。
 また、いつでもコメントくださいね。
 これからのご活躍を陰ながら応援しています!

投稿: いさお | 2009年4月28日 (火) 07時03分

>anny様
 お久しぶりです!!
 コメントありがとうございます。
 そして、いつも読んでいただいていることに心から感謝です☆
 annyさんはシステム系の営業をされてるんですね。
 色々な面でバランスが求められるお仕事だと推測いたします。
 おっしゃられるとおり、姿勢が悪くなるとモチベーションも
 どうしても下がりがちになります。
 そんな時に、まずは外見を変えるというのは、
 最も有効な手段だと思います。
 それを実践されているのはさすがです!
 私も昨日は11時過ぎに夜空を見上げていました。
 貴重な情報共有ありがとうございます。
 また、いつでも気軽にコメントください。

投稿: いさお | 2009年4月28日 (火) 07時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/452374/29316147

この記事へのトラックバック一覧です: ☆良質なメディアは“金の卵”!☆:

» 宅地建物取引主任者(宅建主任者) [不動産業界への就職・転職に有利な資格]
宅地建物取引主任者(宅建主任者)は、不動産関係の仕事をするためには必須の資格です。何故ならば、宅建業(不動産業)を営むこと及び、不動産の取引は宅地建物取引主任者(宅建主任者)にしか行えないからです。特に、不動産に資産価値のある日本においては、宅地建物取引主任者(宅建主任者)は、常に高いニーズと人気をほこる資格になっています。... [続きを読む]

受信: 2009年4月29日 (水) 05時30分

« ☆安定したモチベーションを保つ秘訣とは?☆ | トップページ | ☆車購入を超える自己投資の決断!☆ »