« ☆モデル歩きはカッコイイのか?☆ | トップページ | ☆あなたなりのこだわりでテンションアップ!☆ »

☆歩き方で魅せる!☆

◆昨日、あるドラマが始まりました。

 その名も

 『名探偵の掟』

 です。

 【今日のドラマ:名探偵の掟】

 ⇒ http://www.tv-asahi.co.jp/meitantei/

 あの東野圭吾さんの原作です。

 主演は松田翔太さんですね☆

◆内容はミステリーなのにコメディ(笑)。

 原作はかなり常識外の小説です。

 【今日の1冊:名探偵の掟(東野圭吾)】

名探偵の掟 (講談社文庫) 名探偵の掟 (講談社文庫)

著者:東野 圭吾
販売元:講談社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 名探偵がとんでもなく頭の回転が悪く、ヘタレです(苦笑)。

 それはそれで斬新で面白いんですけどね!

◆そういう意味では・・・ドラマは期待外れかも。

 ちょっと松田翔太さんがカッコよすぎます。

 もっとヘタレでいいんだよなぁ・・・。

 一応、見ていこうとは思いますが、ちょっと残念かも☆

◆さて、昨日は「見た目改善計画」というテーマで、

 自信のある歩き方の特徴をとらえてみることをお伝えしました。

 それでは今日も、引き続きお伝えしていきます♪

◆昨日は、「見た目改善計画」の4発目として、

 “歩き方”について触れました。

 そして、1つワークを宿題としてお伝えしました。

 身の周りで

 ‘カッコイイ’ とか

 ‘素敵’ と

 思えた人の歩き方のを特徴をとらえてみるというワークでしたね。

 ・

 どうですか、やってみましたか?

 あなたは、どんな歩き方に魅力を感じたでしょうか??

◆歩き方一つとってみても

 色々な要素があることに気付くはずです。

  ・歩幅

  ・歩く速さ

  ・姿勢

  ・目線

  ・手のふり

  ・足音

 などなど。

 これ以外にもたくさんの要素があります。

 どんな要素のどんな部分に自信や魅力を感じましたか?

 また、逆にどんな部分に自信のなさを感じてしまいましたか??

◆どんな要素に魅力を感じるかというのは、

 人それぞれで異なります。

 “自分がどうなりたいのか”

 “自分をどう魅せたいのか”

 が、各自違うのと一緒です☆

 ただ、この歩き方一つでも得る印象が全然違ってくるというのは、

 このワークをやった方であれば実感できるはずです。

 朝一からヨタヨタ猫背で歩いているサラリーマンを見ると、

 ‘疲れてるんだろうけど、あれはないなぁ・・’

 と反面教師にさせてもらっています(苦笑)。

◆ちなみに私の場合であれば、

 魅せたい姿というのは、

 ≪仕事のオンオフがハッキリしたデキる男≫

 です(笑)。

 となると、自信のある歩き方をしなくてはなりません。

 ・

 そんな風に意識している結果、

 歩幅は通常の1.5倍、

 歩く速さも1.5倍、

 姿勢は背中に竹刀が刺さっている感じでピンと伸ばし、

 目線はまっすぐ前よりやや上めに、

 手のふりは力を入れず自然に、

 足音は大きくなってもかまわない、

 そんなイメージを持って歩いています。

 成功者のイメージですね♪

◆もし、落ち着いたイメージを与えたいのであれば、

 歩く速さはゆっくりになるでしょうし、足音もたてないようにするでしょう。

 快活なイメージを与えたいのであれば、

 手のふりを大きくして、より笑顔を意識して歩くようになるでしょう。

 大切なのは、

 【自分がなりたい姿をイメージして歩く癖をつける】

 ことです。

 最初は意識してやっていることでも、

 継続していけば習慣となります。

 外見からも“なりたい自分”になっちゃいましょう!

 歩き方の改善からそんなことをお伝えしたいと感じました。

◆今日は、「見た目改善計画」をテーマとして、

 自分のなりたい姿を明確にイメージして歩くことをお伝えしました。

 明日も引き続きお伝えしていきます。

 今日も読んでいただき、ありがとうございました♪

◆【与えると、与えられる】これが原理・原則です。

 応援していただけるあなたを、私も応援します。

 ↓1日1回ポチっと1クリックの応援をいただければ嬉しいです。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 20代サラリーマンへ

 いつも皆様の応援が励みになっております。

 ありがとうございます☆

 このランキングによって、

 より多くの皆様に興味を持っていただけることに心から感謝するとともに、

 あなたの「ツイてる人生」にさらなる幸運が訪れますように☆ 

◆私の夢は、

 『子供にお金の役割や価値や意味、夢の大切さを伝えられる環境を作ること』

 です。

 一緒にやってみたいと思われる方がいらっしゃれば、ご連絡ください。

 また、共に成長!!できる相互リンクも募集しています。

 リンク用URL ⇒ http://mezase-owner.cocolog-nifty.com/blog/

 コメント欄にお知らせください。 

|

« ☆モデル歩きはカッコイイのか?☆ | トップページ | ☆あなたなりのこだわりでテンションアップ!☆ »

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/452374/29167615

この記事へのトラックバック一覧です: ☆歩き方で魅せる!☆:

« ☆モデル歩きはカッコイイのか?☆ | トップページ | ☆あなたなりのこだわりでテンションアップ!☆ »