« ☆面接上達の道はコミュニケーションに通ずる☆ | トップページ | ☆アウトプットは誰が為に?☆ »

☆日々アウトプットしてますか?☆

◆伊坂幸太郎さんの作品をまた1つ読破しました。

 【今日の1冊:ラッシュライフ(伊坂幸太郎)】

ラッシュライフ (新潮文庫) Book ラッシュライフ (新潮文庫)

著者:伊坂 幸太郎
販売元:新潮社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 (↑今日からリンク画像の大きさを変えてみました)

 この作品なのですが、以前に読みかけて、

 途中で投げ出してしまった作品だったということに、

 途中で気付きました。

 5つのストーリーが時系列を超えて進行していくのですが、

 1つ1つのストーリーが強烈なんですもん(笑)。

 印象に残らざるをえません。

◆5つのストーリーが、ところどころ重要な場面でリンクし、

 1つの(?)ストーリーを紡ぎだしていくので、

 伊坂幸太郎さんの作品が好きな方には、ハマる作品なのだと思います。

 ただ・・・個人的には、内容が突飛過ぎて、

 入りこめない感じが多々ありました。

 こういうものなんでしょうか・・・。

 作品のテンポや構成はかなり引き込まれるんですけどね。

 内容は好みだと思います。

◆伊坂さんの作品として、もう1冊借りてきているのがあるので、

 それを読んでから、また報告しますね。

 何だろうなぁ、この読んだ後の、

 ‘ふ~ん・・・へぇ。’

 っていう作品との距離感(笑)。

 ・・・・・あると思います!

◆さて、昨日は「面接官から見た面接心得」というテーマで、

 面接はコミュニケーションに通ずるということをお伝えしました。

 それでは今日から、また新しいテーマでお伝えしていきます♪

◆今日から新しいテーマでお伝えしていこうと思っていますが、

 今回のテーマは「アウトプット」にします☆

 理由は特になく、“直感”です。

 最近、「直感」の持つパワーが見直されているようです。

 私もシンクロニシティを知ってからは、

 できる限りこの「直感」には従うようにしています。

 また、「直感」については別の機会に♪

 読み方は同じですが、「直観」なんて言葉もありますね。

 比較しても面白いかもしれないですねぇ。

◆とにかく、今朝パソコンの前に座った時に、

 ‘アウトプットについて書いたらよさそう’

 と思ったので、書き始めてみます。

 特にプランはないです(笑)。

 どうなることやら、乞うご期待!

◆さて、「アウトプット」という意味から入ってみます。

 直訳すると「出力」と訳され、コンピューター用語となります。

 よくテレビなどに「入力」と「出力」と書かれたプラグが付いてますよね。

 あんな感じだと思われます。

 ・

 そこから

 「信号を外部に出力すること。または、出力されたデータ。」

 という意味が生じ、その意味が拡張され、

 「(自らの)内にあるものを外に出す」

 という意味が派生しているのだと推測されます。

◆ですから、一般的に私達が言うところのアウトプットは、

 【外部に向かって情報を発信する】

 ことととらえてよいのではないでしょうか。

 この外部とは人でなければいけない必要はなく、

 日記やキャンバスや空間なども含まれます。

 (もちろん人に向けたアウトプットの方が精度は高まりますが)

◆この“アウトプット”の対義語は、

 ご存じのとおり“インプット”です☆

 先ほどの意味の逆をとれば、

 【外部からの情報を吸収する】

 ことだと言えましょうか。

◆アウトプットとインプットを比べてみると、

 インプットの機会の方が圧倒的に多いことに気がつきます。

 例えば、

 テレビを見たり、ラジオを聴いたり、景色を見たり、本・新聞を読んだり、

 授業を受けたり、話を聴いたり、インターネットで調べたり・・・

 日々の生活には“インプット”で溢れています☆

 ・

 逆にご自身の生活での“アウトプット”する機会を考えてみてください。

 残念ながら、意外に少ないことに気がつくはずです。

 もちろん、人と会話をするのはアウトプットの1つです。

 自分の意見や思っていることを相手に伝えるのですから、

 アウトプットですよね。

 では、それ以外にアウトプットする機会を考えてみてください。

 どんな場面でどのようにアウトプットしていますか?

 今日はそれが宿題です(笑)。

 ご自身のアウトプットについて振り返ってみてくださいね♪

 明日に続けます。

◆今日は、「積極的なアウトプット」をテーマとし、

 自分のアウトプットについて振り返ってみることについてお伝えしました。

 明日も引き続きお伝えしていきます。

 今日も読んでいただき、ありがとうございました♪

◆【与えると、与えられる】これが原理・原則です。

 応援していただけるあなたを、私も応援します。

 ↓1日1回ポチっと1クリックの応援をいただければ嬉しいです。

 ≪只今、起業カテゴリー第3位奮闘中!≫

 いつも皆様の応援が励みになっております。

 ありがとうございます☆

 このランキングによって、

 より多くの皆様に興味を持っていただけることに心から感謝するとともに、

 あなたの「ツイてる人生」にさらなる幸運が訪れますように☆ 

◆私の夢は、

 『子供にお金の役割や価値や意味、夢の大切さを伝えられる環境を作ること』

 です。

 一緒にやってみたいと思われる方がいらっしゃれば、ご連絡ください。

 また、共に成長!!できる相互リンクも募集しています。

 リンク用URL ⇒ http://mezase-owner.cocolog-nifty.com/blog/

 コメント欄にお知らせください。 

|

« ☆面接上達の道はコミュニケーションに通ずる☆ | トップページ | ☆アウトプットは誰が為に?☆ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

自己投資」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/452374/29875185

この記事へのトラックバック一覧です: ☆日々アウトプットしてますか?☆:

« ☆面接上達の道はコミュニケーションに通ずる☆ | トップページ | ☆アウトプットは誰が為に?☆ »