« ☆“観察眼”と“素直さ”で特急券を買おう!☆ | トップページ | ☆謙遜文化の弱点☆ »

☆〔日本人の不得意〕克服講座☆

◆今日は、夜中1時45分に起きました。

 普段なら一度寝ると、朝まで起きないのですが、

 どうしても見たい番組があったのです☆

 それは・・・

 〔サッカー CLセミファイナル チェルシー VS バルセロナ〕

 の戦い。

 思いっきり趣味に走っちゃいますね!

◆いやぁ、すごい試合でした。

 バルセロナは1人退場者を出してしまったため、

 10人で戦わなくてはいけない状況☆

 後半ロスタイムの残り1分という状況まではチェルシーが勝ってました。

 でもうゲームも終わりかと誰しもが思っていたほんの一瞬に、

 ちょっとした隙を突いてバルセロナのイニエスタ選手のミドルシュートが決まる。

 この劇的な1点によりチェルシーは敗戦。

 まさに最後の最後まで何が起こるかわからないサッカーの醍醐味が

 存分に味わえる試合でした。

 ただ・・・あの審判はいただけないですね(怒)。

 判定の基準が曖昧だし、PKやハンドもとらない。

 あげく不可解なレッドカードの判定。

 せっかくの好ゲームに水を差す残念な審判でした。

◆これで決勝は、

 〔マンチェスターユナイテッド VS バルセロナ〕

 ⇒ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090507-00000011-ism-socc

 C.ロナウド率いるマンUかメッシを中心としたバルサか☆

 ローマでの決勝はめちゃくちゃ楽しみな対戦となりました!

 ヨーロッパのクラブチャンピオンを決める戦いなのですが、

 今まで連覇したチームはありません。

 その偉業に今年マンUがチャレンジします。

 サッカーファンとしては、とにかく魅せるゲームが見たいですね。

 にしても・・・やっぱり眠いっす(笑)。

 試合後さらに一眠りしたことは言うまでもありません・・・。

◆さて、昨日は「成果への特急券」というテーマで、

 【観察眼】と【素直さ】で成果への特急券を手に入れることをお伝えしました。

 それでは今日から、新しいテーマでお伝えしていきます♪

◆今回のテーマは、以前にも多少このブログで

 触れたこともあるかと思いますが、

 “クリス岡崎さん”

 ⇒ http://chrisokazaki.com/

 という日本のトップ中のトップコーチの

 側近のお弟子さんに本当に簡単なコーチングをしてもらった時に、

 気づかされた事項についてお伝えします。

◆おそらくなのですが、

 これはある種日本人に特化した特徴なのではないかと思うのです。

 しかも、礼儀正しい人であればあるほど、

 陥りやすい罠なのではないかと考えています☆

 (決して、私自身が極めて礼儀正しいわけではありませんので(笑))

 “日本人の不得意”

 とでも表現しておきましょうか。

 みなさんも日常生活で同じような状況に遭遇していないか、

 イメージしながら読み進めていただければ幸いです。

◆私の出会ったシチュエーションはこんな状況です。

 コーチのAさんと喫茶店で話をしていました。

 ジャンルにこだわらない情報交換です☆

 ・

 Aさん:「でも、高橋さんって色々な事情に精通していますよね!」

 私  :「いやいや、そんなことないですよ。」

 Aさん:「そうですか、詳しいと思いますよ。」

 ・

 Aさん:「高橋さんって面白い夢をお持ちですよね!」

 私  :「それほどでもないですよ。」

 Aさん:「私は面白いと思いますよ。」

 ・

 Aさん:「高橋さんはメモをとられるので、こちらの自尊心を高めてくれますよね!」

 私  :「いや~、そんな意識はなかったですからね。」

 Aさん:「いやいや、すごく話しやすいですから。」

◆と、こんなやりとりをいくつかしていた中で、

 ふとAさんがこんなことを言われました。

 ・

 Aさん:「高橋さん、失礼ですけど、

      1つ指摘させていただいてもいいですか?」

 ・

 この言葉の後に、私も知ってはいたものの、

 なかなか意識できていなかったことをズバリ指摘されました☆

 それは何だと思いますか?

 Aさんは何を私にやめた方がよいと指摘したのでしょうか??

 そして、

 “日本人の不得意”

 とははたして何でしょうか??

 今日はここまでにして、明日以降にお伝えしていきますね♪

◆今日は、本当のテーマは明日以降として

 「日本人の不得意」とは何かについて前段をお伝えしました。

 それでは明日も、引き続きお伝えしていきます。

 今日も読んでいただき、ありがとうございました♪

◆【与えると、与えられる】これが原理・原則です。

 応援していただけるあなたを、私も応援します。

 ↓1日1回ポチっと1クリックの応援をいただければ嬉しいです。

 いつも皆様の応援が励みになっております。

 ありがとうございます☆

 このランキングによって、

 より多くの皆様に興味を持っていただけることに心から感謝するとともに、

 あなたの「ツイてる人生」にさらなる幸運が訪れますように☆ 

◆私の夢は、

 『子供にお金の役割や価値や意味、夢の大切さを伝えられる環境を作ること』

 です。

 一緒にやってみたいと思われる方がいらっしゃれば、ご連絡ください。

 また、共に成長!!できる相互リンクも募集しています。

 リンク用URL ⇒ http://mezase-owner.cocolog-nifty.com/blog/

 コメント欄にお知らせください。 

|

« ☆“観察眼”と“素直さ”で特急券を買おう!☆ | トップページ | ☆謙遜文化の弱点☆ »

スポーツ」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/452374/29501287

この記事へのトラックバック一覧です: ☆〔日本人の不得意〕克服講座☆:

« ☆“観察眼”と“素直さ”で特急券を買おう!☆ | トップページ | ☆謙遜文化の弱点☆ »