« ☆私の魂のストックとなる至極の一冊 その2☆ | トップページ | ☆優先順位を間違わず“等価超交換”を目指す!☆ »

☆“マンパワー”に勝るものなし☆

◆昨日は、中学校時代の同級生と会いました。

 いつもは4人で集まるのですが、昨日は2人の都合が悪く、

 サシ飲みとなりました☆

 場所は北千住。

 【今日のお店:大漁一家 北千住店】

 ⇒ http://r.gnavi.co.jp/g233708/

 一瞬、

 ‘普通の街の魚屋か!?’

 と間違えてしまうような店の構造ですが、料理は美味かった。

090502_20030001

 8種類くらいの刺身が乗ったこれで、ナント1,000円!

 向こうに見えるあら煮みたいなものは、クーポンでのサービスです。

◆飲んだ相手は、自動車販売&整備工場を経営しています。

 『プロショップ ガーデン』

 ⇒ http://www.carview.co.jp/service/providerserviceinfo/s10/p9264/

 昨日がちょうど独立して1周年だったらしく、

 そのプチ祝いも兼ねました。

 1年で目覚ましい発展を遂げたお店なので、

 今後もっとメジャーになることを期待してます!

 友人だから言うのではないですが、

 顧客満足度を本当に第一に考えてるお店です。

 マーケティングから見たら下手くそなんですけどね(汗)。

 でも、地元では口コミでかなり広がっているみたいなので、

 仕事は手抜きせずにやっているのが伝わってきます。

◆サラリーマンだけの世界では、

 なかなか聞けないようなシビアな内容も悩みも聞けますし、

 逆にカラーでイメージできるような今後の発展も聞けるので、

 非常に有益な情報交換となります。

 (まぁ、それ以上にバカ話が多いんですけどね)

 車のことならプロショップ ガーデンに♪

 ⇒ proshop_garden@ybb.ne.jp

◆さて、昨日は「モチベーション安定化の術」というテーマで、

 私の魂のストックとなっている至極の1冊を3冊お伝えしました。

 それでは今日も、引き続きお伝えしていきます♪

◆さて、「モチベーション安定化」をテーマにしてお伝えしてきましたが、

 その秘訣も今回で3つ目。

 【メディア活用】、【書籍活用】に負けず劣らず、

 モチベーションを上げられる秘訣です☆

 この3つ目の秘訣で今回のテーマは一区切りとしますね。

◆3つ目の秘訣は、今日の前段で書いた内容そのものです。

 タイトルもヒネリなし(笑)でしたから、

 ピンと来た方もいるのではないでしょうか。

 それではお伝えしますね。

 高い次元でモチベーションを安定化させるための

 3つ目の秘訣は、

 ・

 【人材活用】

 ・

 です。

 人材活用というと、人を利用しているようなイメージを受けますが、

 けっしてそう言う意味ではありません(汗)。

 簡単に言ってしまえば、

 “モチベーションの高い人と会って、話をする(同じ空気を共有する)”

 ことです☆

◆‘この人と話をしてると、何かやる気出るなぁ。’ とか

 ‘この人と一緒にいるとモチベーションが上がる’ という風に感じる人が

 みなさんの周りにもいらっしゃると思います。

 もし、現時点でそのような方が周りにいないようであれば、

 色々な場所に出向いたり、様々なイベントに参加したりして、

 積極的に出会いを求めた方がよいかもしれませんね☆

◆ただ、別にそのような相手は、

 成功者である必要はないですし、

 既に多くの実績を挙げられている方でなくてもかまいません。

 仮に実績を十分に持たれた方であっても、

 自分のモチベーションが上がらないのであれば、

 今回の秘訣としてみれば意味ないですからね。

 ・

 基準となるのはあくまでも自分自身です!

 自分のモチベーションが上がるか否かというのが唯一の基準です。

 これは3つの秘訣全てに共通しているものですね♪

◆では、そのような人に会った時に、

 何をすればよいのでしょうか?

 ・

 これも特に定型はないです。

 自分で書いてて何となく無責任な感じがしますが(笑)、

 こうしなければいけないという型はやっぱりありません。

 しいて言えば、

 【脳を刺激する】

 ことでしょうか。

 最も手っ取り早いのが話をすることですが、

 話をする以外にも、

  ◎行動を観察したり、

  ◎持っているものに興味を持ったり、

  ◎一緒にいる他の人と交流を持ったり、

  ◎成果物を見せてもらったり、

 何でもかまいませんので、

 ‘おぉ、やっぱ自分もやってやるぜぃ!’

 と奮い立たせる刺激を脳に送りこんであげることが重要です☆

◆CDやDVDよりもライブの方が圧倒的によいですし、

 書籍や映像よりも講演で生で聞いた方がグッときます。

 【生の人の力(=マンパワー)って想像以上に強力】

 なんですよね。

 だから、落ちた時こそ積極的に人と会った方がよいですね!

 これが第3の秘訣です。

 明日はこの第3の秘訣の注意点をお伝えして、

 今回のテーマの締めくくりとさせていただきます☆

◆今日は、「モチベーション安定化の術」というテーマで、

 落ちた時にこそ人と会うことをお伝えしました。

 明日も引き続き、お伝えしていきます。

 今日も読んでいただき、ありがとうございました♪

◆【与えると、与えられる】これが原理・原則です。

 応援していただけるあなたを、私も応援します。

 ↓1日1回ポチっと1クリックの応援をいただければ嬉しいです。

 いつも皆様の応援が励みになっております。

 ありがとうございます☆

 このランキングによって、

 より多くの皆様に興味を持っていただけることに心から感謝するとともに、

 あなたの「ツイてる人生」にさらなる幸運が訪れますように☆ 

◆私の夢は、

 『子供にお金の役割や価値や意味、夢の大切さを伝えられる環境を作ること』

 です。

 一緒にやってみたいと思われる方がいらっしゃれば、ご連絡ください。

 また、共に成長!!できる相互リンクも募集しています。

 リンク用URL ⇒ http://mezase-owner.cocolog-nifty.com/blog/

 コメント欄にお知らせください。 

|

« ☆私の魂のストックとなる至極の一冊 その2☆ | トップページ | ☆優先順位を間違わず“等価超交換”を目指す!☆ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/452374/29408839

この記事へのトラックバック一覧です: ☆“マンパワー”に勝るものなし☆:

« ☆私の魂のストックとなる至極の一冊 その2☆ | トップページ | ☆優先順位を間違わず“等価超交換”を目指す!☆ »