« ☆キムタクとベッキーの共通点☆ | トップページ | ☆「センスがない」⇒「個性的」のような表現変換集☆ »

☆デキる人の“口癖変換”☆

◆今年の目標は、

 「21年6月30日までに500人、12月31日までに1,000人の方に読者になってもらう!」

 ことです☆

 もし、このブログを読んで少しでも参考になる部分がありましたら、

 友達、知人、同僚、上司、部下、家族、恋人・・・どなたでもかまいませんので、

 あなたが共有したいと感じる方にご紹介いただけないでしょうか?

 真面目なブログやメルマガでの相互紹介も大歓迎です☆

 ご紹介に恥じないブログにしていきますので、よろしくお願いいたします。

◆浅草では、14日~17日まで

 「三社祭り」

 が開催されています。

 今日・明日が神輿のピークなのですが、

 明日はあいにくの雨かもしれませんね。

 街のあちこちで、昔ながらの楽器が生演奏されています☆

090515_19120001

◆残念ながら、浅草寺は今改修工事を行っているため、

 浅草寺の全容と御輿軍の共演を楽しむことはできないですが、

 それでも町内で出される1つ1つのお御輿には迫力があります!

090515_19320001

 時間対としては19時くらいでしたが、既に神輿担ぎを終えた男性陣が、

 歩行者天国となっている一般道で酒盛りしていました。

 ハッピとふんどしという祭りの正装(?)で担いでいる姿は圧巻です。

 思うのですが、元々浅草の人というのは三社祭の期間は、

 仕事を休んでいるのでしょうか(笑)?

 不思議なくらいに地元民が集結しています。

 ・

 そして民家を含め、街のあちこちに祭りの提灯が。

090515_19350001

 本当に街が一体となってのお祭りなんですよね。

 このような文化が継承され続けている浅草は素晴らしいと思いますね!

 浅草住民の間に、少しはその文化に馴染んでいけるかな♪

◆さて、昨日は「デキる人の口癖変換」というテーマで、

 デキる人は口癖を変換していることをお伝えしました。

 それでは今日も、引き続きお伝えしていきます♪

◆昨日の更新を読んでいただいた方は、

 キムタクとベッキーの会話の中で出てきていた

 「疲れた」 ⇒ 「●●●」

 「忙しい」 ⇒ 「▲▲▲」

 って何やねん!?(←関西弁に他意はないっす)

 と思われていることでしょう。

 みなさんであれば、どんな風に変換するでしょうか?

◆ここではまず、ベッキーの変換についてお伝えします☆

 ベッキーの場合は、

 「疲れた」と言いそうになる時は、「がんばったじゃん!」と変換し、

 「忙しい」と言いそうになる時は、「充実してるなぁ」と変換するようです。

 心地いい変換のしかたですよね。

◆変換の考え方としては、

 同じ状態だとしてもその状態を表す表現を変えるのだと思います。

 つまり、

 【視点を変える】

 ことです。

 ・

 「疲れた・・・。」

 と言いそうになってしまう状態とは、

 それだけ体を使ったり、頭を使ったり、精神を使ったりした状態ですよね。

 それって、「がんばった」結果が生み出した状態だと見るんですね。

 そんな風に言葉を返還することで、

 “ため息混じりの状態”から

 “自分を褒められる状態”に気分を変化させることができますよね!

 ・

 「あぁ、忙しい!!」

 と言いそうになってしまう状態とは、

 時間が足りなくなるくらいにやることに満ちていて、

 それでもうまく時間を使って何とか成り立たせている状態ですよね。

 とすれば、やることが「充実してる」状態だと見れますよね。

 そんな風に言葉を変換することで、

 “イライラしてしまいそうになる状態”から、

 “自己重要感を高められる状態”に気分を変化させられませんか?

◆ここからは私の推測なのですが、

 デキる人ほど、

 やるべきこともたくさんあれば、

 人から頼られることもあれば、

 頭や体を使うこともあるのだと思います。

 そんな時に、ネガティブなとらえ方をしていては、

 とてもじゃないですけど、精神的にまいってしまうと思うんですよね。

 で、

 精神的に自分で自分を支えて、鼓舞していくためにも、

 この口癖の変換が非常に大切なのではないかと思うのです☆

◆「疲れた」、「忙しい」はその代表的なものかもしれませんが、

 他にも成功者の書籍で、いくつもこのような変換を目にしたことがあります。

 やはり、

 キムタクにしろベッキーにしろ、売れるべくして売れているということですね。

 (更新の都合上、敬称は省略しています)

 売れっ子芸能人の方々の精神力って本当にすごいと思います☆

◆今日はベッキーの変換をご紹介しましたが、

 (参考)ベッキーさんの日記 『ベッ記!!』

 ⇒ http://www.sunmusic.org/becky/index02.html

 せっかくなので明日は私なりの変換を

 いくつかご紹介してみようかと考えています♪

 みなさんも、何かお薦めの変換があればぜひ教えてくださいな!

◆今日は、「デキる人の口癖変換」というテーマで、

 「疲れた」は「がんばった」、「忙しい」は「充実してる」のように

 視点を変えて言葉を変換してみることをお伝えしました。

 明日も引き続き、お伝えしていきます。

 今日も読んでいただき、ありがとうございました♪

◆【与えると、与えられる】これが原理・原則です。

 応援していただけるあなたを、私も応援します。

 ↓1日1回ポチっと1クリックの応援をいただければ嬉しいです。

 ≪只今、起業カテゴリー第5位奮闘中!≫

 いつも皆様の応援が励みになっております。

 ありがとうございます☆

 このランキングによって、

 より多くの皆様に興味を持っていただけることに心から感謝するとともに、

 あなたの「ツイてる人生」にさらなる幸運が訪れますように☆ 

◆私の夢は、

 『子供にお金の役割や価値や意味、夢の大切さを伝えられる環境を作ること』

 です。

 一緒にやってみたいと思われる方がいらっしゃれば、ご連絡ください。

 また、共に成長!!できる相互リンクも募集しています。

 リンク用URL ⇒ http://mezase-owner.cocolog-nifty.com/blog/

 コメント欄にお知らせください。 

|

« ☆キムタクとベッキーの共通点☆ | トップページ | ☆「センスがない」⇒「個性的」のような表現変換集☆ »

心と体」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/452374/29635007

この記事へのトラックバック一覧です: ☆デキる人の“口癖変換”☆:

« ☆キムタクとベッキーの共通点☆ | トップページ | ☆「センスがない」⇒「個性的」のような表現変換集☆ »