« ☆スーパー汎用的“受け取りマジックワード”☆ | トップページ | ☆デキる人の“口癖変換”☆ »

☆キムタクとベッキーの共通点☆

◆昨日は、研修会講師をしてきました。

 講義開始時の小ネタはけっこう考えたのですが、

 ややウケでした・・・。

 というのも、私が会場に着く前に私よりも先にやっていた講師が、

 「今日の最後の講師の小ネタはめちゃめちゃ面白いですから。」

 と、ハードルを上げていたらしいのです。

 ハードルを上げた状態でバカウケするようなネタではないので、

 案の定ウケませんでしたね(苦笑)。

◆この体験からも学べることがあります。

 【人間は期待をすると、それ以上のものを求める】

 ということです。

 とするならば、相手の期待値をコントロールできれば、

 ある程度相手の反応が予想できるということになりますね。

 何かに応用できそうです。

◆小ネタばかりの話になっていますが、

 講師自体はしっかり行いました。

 沖縄から参加していた受講生には、

 「今までたくさんの研修を受けましたが、5本の指に入る講師でした。」

 と褒められました。

 ここぞとばかりに、

 「ありがとうございます!」

 と返しておきました。

 ブログでのアウトプットが少しは潜在意識に落とせていそうです☆

 来週もしっかりやってきます・・・小ネタも(笑)。

◆さて、昨日は「受け取り上手になろう!」というテーマで、

 受け取り上手になるためのスーパー汎用的“受け取りマジックワード”は、

 「ありがとう」であることをお伝えしました。

 今日から、新しいテーマでお伝えしていきます♪

◆今回のテーマは、先日の更新でお伝えしたとおり、

 スマスマ特別企画「同学年±12」の放送内で、

 キムタクとベッキーが話していた共通点についてです。

 キムタクと泉谷しげるさんが話していた「現役でいること」についても

 興味深かったのですが、今回はベッキーとのトークをチョイスしました。

 なぜなら、より実践的で、かつ、効果が実感できる

 テーマだと思っているからです☆

◆テーマとしては、「口癖変換」です。

 口癖として、「ツイてる」や「ありがとう」や「豊かだなぁ」という

 言葉を多く使うことにより、人生がプラスに転じていくということは、

 以前にもお伝えしいていますが、今回は口癖の変換です。

 デキる人はついつい日常的に使ってしまいがちな言葉を、

 こんな風に変換しているんだなぁという部分を

 お伝えできればと考えています。

 では、いきますね♪

◆まず、実際の「同学年±12」内での、

 キムタクとベッキーのやりとりはこんな感じでした。

 ・

 ベッキー:「自分との“約束”ってありますか?(フリップで)」

 キムタク:「約束!?

       ・・・・う~ん、約束ってわけじゃないけど、

       普段意識してることといえば、「疲れた」って言わないことかな。」

 ベッキー:「えっ!?おんなじ!

       私も同じこと意識してますよ。

       「疲れた」って言うと、ホントに疲れちゃうんですよね。」

 キムタク:「そうそう。」

 ベッキー:「私の場合は、「忙しい」も言わないようにしてます。

       だって、忙しいっていう字は、“心”を“亡くす”って書くじゃないですか。」

 キムタク:「あぁ、なるほどね。」

 ベッキー:「だから、言わないようにしています。

       「疲れた」って言う場面では、「●●●」って言って、

       「忙しい」って言う場面では、「▲▲▲」って言うようにしてますね。」

 キムタク:「わかる、わかる。」

 ・

 こんなやりとりだったと記憶しています。

 (録画が消えちゃってるので、おぼろげな表現で申し訳ないっす)

 ベッキーのリアルに驚いた表情が印象的だったのですが、

 お2人とも日常的に心がけているんだなというのは伝わりました☆

◆「疲れた」や「忙しい」は、意識しないとついつい使ってしまう言葉ですよね。

 1日の仕事の終わりに「あ~、疲れた。」とか、

 やらなければいけないことがたてこんでくると「いっそがしいなぁ」など、

 日常的に使ってしまっています。

 この口癖を変換することによって、意識も運気もよくなります!

 とらえ方次第ということなのですが、

 みなさんだったら、この2つの口癖をどのように変換しますか?

 明日までにちょっとイメージしてみてくださいね☆

 明日に続けます♪

◆今日は、「デキる人の口癖変換」というテーマで、

 デキる人は口癖を変換していることをお伝えしました。

 それでは明日も、引き続きお伝えしていきます。

 今日も読んでいただき、ありがとうございました♪

◆【与えると、与えられる】これが原理・原則です。

 応援していただけるあなたを、私も応援します。

 ↓1日1回ポチっと1クリックの応援をいただければ嬉しいです。

 ≪只今、起業カテゴリー第6位奮闘中!≫

 いつも皆様の応援が励みになっております。

 ありがとうございます☆

 このランキングによって、

 より多くの皆様に興味を持っていただけることに心から感謝するとともに、

 あなたの「ツイてる人生」にさらなる幸運が訪れますように☆ 

◆私の夢は、

 『子供にお金の役割や価値や意味、夢の大切さを伝えられる環境を作ること』

 です。

 一緒にやってみたいと思われる方がいらっしゃれば、ご連絡ください。

 また、共に成長!!できる相互リンクも募集しています。

 リンク用URL ⇒ http://mezase-owner.cocolog-nifty.com/blog/

 コメント欄にお知らせください。 

|

« ☆スーパー汎用的“受け取りマジックワード”☆ | トップページ | ☆デキる人の“口癖変換”☆ »

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/452374/29619014

この記事へのトラックバック一覧です: ☆キムタクとベッキーの共通点☆:

« ☆スーパー汎用的“受け取りマジックワード”☆ | トップページ | ☆デキる人の“口癖変換”☆ »