« ☆とびきり講演会&期限を遵守するためには?☆ | トップページ | ☆たった10秒で相手を喜ばせてみる☆ »

☆その何気ない10秒が“あなた”を変える!☆

◆昨日は、更新ができませんでした・・・。

 なぜなら、先輩の家に泊まって、そこから出勤だったからです(苦笑)。

 その理由がコレ↓

090610_19300001

 これは国歌斉唱時に日本の国旗が描き出されたシーンです。

 そうです、サッカーの代表戦を観に行ってました!

 久々のサッカー生観戦です。

◆初めての日産スタジアムだったのですが、

 小机の駅から歩いていると巨大なスタジアムが☆

090610_18260001

 試合開始1時間半前にはスタジアムに着いていたのですが、

 駅からスタジアムまでは大名行列みたいな感じでした。

 否が応でも気分は盛り上がっちゃいますよね。

 さすがサッカー専用スタジアムだけあって、

 すごく近い感じがしました。

090610_20190001

 (俊輔のコーナーキック時)

◆肝心の試合内容はと言えば、

 【日本 1-1 カタール】

 で、ドロー決着でした(しかも日本のゴールはオウンゴール)。

 完全に消化不良なゲームでしたね。

 ホームなのにそれはどうなの?って思っちゃう試合。

 今のままではW杯ベスト4は、夢のまた夢って感じですね(汗)。

 でも、とにかく生でサッカーが見れたことには満足!

 その勢いで先輩の家で3時までサッカー談議で飲んじゃいました。

 たまにはいいんです、こういうのも♪

◆一昨日は、「期限の重要性を高める」というテーマで、

 期限の1日前行動が期限遵守のポイントであることをお伝えしました。

 それでは今日から、新しいテーマでお伝えしていきます♪

◆今日は、早速先日の大嶋啓介さんと鶴岡秀子さんのW講演会で

 お聞きした内容から、イイとこどりでお伝えしちゃいます!

 この講演会、本当に無料ってのが信じられないくらいの満足度でした。

 それもそのはず、普段は何万って受講料を払って聴くお2人が、

 本気で1時間ずつ話してくれたんですから、内容が薄いわけないですよね。

◆実は、来月7月8日に開催される

 “浜口隆則さんと鶴岡秀子さんのW講演会”

 にも既に申し込んでしまいました。

 浜口隆則さんは、株式会社ビジネスバンクの創業者で、

 数千社という起業を見てきた、まさしく「起業の専門家」です。

 『戦わない経営』という著書も有名ですね。

 どんなお話が聴けるのか、今から楽しみです♪

◆さて、それでは居酒屋甲子園の創業者であり、

 外食アワード2006を受賞した居酒屋「てっぺん」代表の

 大嶋啓介さんの濃い~1時間講演の中から、

 選りすぐりのポイントをお伝えしていきます。

◆まず、大嶋さんが開口一番におっしゃっていた人生の核となる法則が、

 【心 ⇒ 行動 ⇒ 人生】

 です。

 これは、

 「“心”が変われば“行動”が変わり、

 “行動”が変われば“人生”が変わる」

 という大原則です☆

 この法則自体は他の場所でも聴いたことがあったのですが、

 大嶋さんの口から聴くと、また違ったものに感じました。

◆大胆ですが、言い切られてました。

 「心の状態が全ての結果につながるんです!」

 ってね。

 ということで、大嶋さんの話は小手先ではなく、

 全てはこの

 “心の状態のコントロール”

 にフォーカスされていました☆

 この心の状態を、

 「ワクワク」や「楽しい」や「幸せ」に導いていくと

 人生に結果が出るということです。

◆ということで、その方法論として、

 今日はまず1つお伝えします。

 言葉で表すとすれば、

 【成果を出せる人は、何気ない事を何気なくやらない】

 ということです。

 ・

 ・

 ・

 う~ん、これだけだとわからないですよね(笑)☆

 これは本気ジャンケンというワークを通して学んだんですが、

 けっこう響きました。

 本気ジャンケンの詳細については体験してみないとわからないので、

 あえてここではふれないですが、一言で言うと

 「ジャンケンで感情を溢れ出す(バカになる)」

 ってことですかね。

 あれ、よけいわからないか(苦笑)。

 私の友達が考案したハイテンションジャンケンに、要領は似てました。

 (ナカタボンバイエというイベントに参加すると、もれなくやれます)

◆話を元に戻しますね。

 皆さんにとって何気ない事とは何でしょうか?

 例えばそれは、

 挨拶であったり、握手であったり、名刺交換であったり、

 お礼であったり、返事であったり・・・

 日常的、かつ、当たり前にやってしまっていることです☆

 おそらく特に意識をせずに、まさに“何気なく”やってしまっていることでしょう。

 1つ1つは、10秒程度で終わってしまうことです。

 ですが、この何気ない事を何気なくやってしまうか、

 意識を集中させ全力でやるのかで、結果が大きく変わってしまうのです♪

◆さぁ、この何気ない事を何気なく終わらせないために必要な意識とは、

 果たしてどのような意識でしょうか?

 少し想像してみてください。

 想像してみたうえで、明日の更新を読んでいただければ、

 きっと響き方が違うのではないかと思うのです。

 ということで、明日に続けます!

◆今日は、「ワクワク状態が人生を導く」というテーマで、

 何気ない事を何気なくやらないことをお伝えしました。

 明日も引き続き、お伝えしていきます。

 今日も読んでいただき、ありがとうございました♪

◆【与えると、与えられる】これが原理・原則です。

 応援していただけるあなたを、私も応援します。

 ↓1日1回ポチっと1クリックの応援をいただければ嬉しいです。

 ≪只今、起業カテゴリー第6位奮闘中!≫

 いつも皆様の応援が励みになっております。

 ありがとうございます☆

 このランキングによって、

 より多くの皆様に興味を持っていただけることに心から感謝するとともに、

 あなたの「ツイてる人生」にさらなる幸運が訪れますように☆ 

◆私の夢は、

 『子供にお金の役割や価値や意味、夢の大切さを伝えられる環境を作ること』

 です。

 一緒にやってみたいと思われる方がいらっしゃれば、ご連絡ください。

 また、共に成長!!できる相互リンクも募集しています。

 リンク用URL ⇒ http://mezase-owner.cocolog-nifty.com/blog/

 コメント欄にお知らせください。 

|

« ☆とびきり講演会&期限を遵守するためには?☆ | トップページ | ☆たった10秒で相手を喜ばせてみる☆ »

スポーツ」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/452374/30065664

この記事へのトラックバック一覧です: ☆その何気ない10秒が“あなた”を変える!☆:

« ☆とびきり講演会&期限を遵守するためには?☆ | トップページ | ☆たった10秒で相手を喜ばせてみる☆ »