« ☆その何気ない10秒が“あなた”を変える!☆ | トップページ | ☆“人生の差”を作り出す決定的な要因はコレ!☆ »

☆たった10秒で相手を喜ばせてみる☆

◆先日、著書をご紹介させていただいた和田裕美さんのブログで、

 私のブログをご紹介していただきました。

 感謝、感激です。

 なんでしょう、この一方的な親近感(笑)。

 片思い中に目が合った感覚でしょうか。

 ネット上のつながりならではって感じがします☆

 【お薦めブログ:和田裕美公式ブログ】

 ⇒ http://ameblo.jp/wadahiromi/entry-10277825732.html

 精力的に活動される姿を、ますます応援していこうと強く思いました!

◆何冊か本を読みました。

 ただ、今の自分にはあまり響くものはなかったです・・(泣)。

 『儲けの法則「売れる仕組み」を作れば売れていく!』(唐津一)

 ⇒ 勝負するポイントを間違えてはいけないってことですね。

マーケティング・リテラシー―知的消費の技法 マーケティング・リテラシー―知的消費の技法

著者:谷村 智康
販売元:リベルタ出版
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 ⇒ 広告に惑わされない目を養う必要があるってことですね。

プレゼンのプロが教える伝わる技術

著者:榊原 廣
販売元:大和書房
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 ⇒ プレゼンは小手先ではなく、中身が最も大切。

   そして、緊張はしないようになるのではなく、最小限にするってことですね。

◆本もタイミングがあって、同じ本でも

 ライデイン(ドラクエでいう雷の魔法)レベルの衝撃を受ける時もあれば、

 2“へ~っ”くらいで終わってしまう時もあります。

 まぁ、今回はまだ自分には早かったのかなと思って、

 次のタイミングに期待します♪

◆さて、昨日は「ワクワク状態が人生を導く」というテーマで、

 何気ない事を何気なくやらないことをお伝えしました。

 それでは今日も、引き続きお伝えしていきます♪

◆昨日に引き続き、成功者とそうでない人の違いを生む1つの要因である

 【何気ない事を何気なくやらない】

 についてより詳しくお伝えしていきますね。

 ここでいう何気ない事とは、

 挨拶や握手や名刺交換やお礼や返事であったりします☆

 特に意識することもなく、何気なくやっていることですよね。

 (最近では、職場での挨拶も少なくなってきたと聞きますが・・)

 この何気ない事に意識を集中させてみます!

◆どのように意識を集中させるのかといえば、

 答えはものすごくシンプルです。

 ・

 ‘私はこの10秒で、相手に最高に喜んでもらおう!’

 ‘この接点で相手に元気になってもらおう!’

 という意識です。

 この意識があるかないかで、

 何気ない事が劇的なイベントに変化します♪

◆少し想像してみてください。

 あなたの目の前にAさんとBさんがいます。

 これから2人と名刺交換を行います。

 Aさんとは、普段何気なく行っているとおりの名刺交換をしました。

 一方のBさんは、

 名刺交換の前から、すごくキラキラした笑顔であなたに近づいてきました。

 そして明るくハキハキした声で、

 「はじめまして、Bと申します!

 以前からお目にかかりたいと思っていました。

 今後、末永いおつきあいをよろしくお願いいたします!」

 と言って、ビシッと名刺を目の前に差し出してきました。

 名刺交換の後には、軽く握手もしました。

 さて、この間約10秒程度です。

 同じ名刺交換であっても、AさんとBさんどちらに好感を持つでしょうか?

◆名刺交換以外でも同様です☆

 その10秒の間に、

 ‘相手を喜ばせたい’

 という意識が作用すれば、きっと普段とは違った行為となるはずです。

 その結果、

 ‘ちょっと変わってるけど、あの人面白いな。’

 という印象が残り、少なくとも何気なくやった行為よりは

 相手を元気にすることができるかもしれません。

◆元気になった相手は、あなたを悪く思うことはないでしょう。

 お互いに会うのが楽しみになるプチ“ワクワク感”も芽生えることでしょう。

 そこから、人脈が広がるかもしれませんし、

 ビジネスも円滑になるかもしれませんし、

 もしかしたら公私ともどもの付き合いができるようになるかもしれません。

 成功者は、そのような意識的な連鎖を実行しているのだと私は思います!

◆今日は、「ワクワク状態が人生を導く」というテーマで、

 10秒で相手を喜ばせる意識を持つことをお伝えしました。

 明日も引き続き、お伝えしていきます。

 今日も読んでいただき、ありがとうございました♪

◆【与えると、与えられる】これが原理・原則です。

 応援していただけるあなたを、私も応援します。

 ↓1日1回ポチっと1クリックの応援をいただければ嬉しいです。

 ≪只今、起業カテゴリー第7位奮闘中!≫

 いつも皆様の応援が励みになっております。

 ありがとうございます☆

 このランキングによって、

 より多くの皆様に興味を持っていただけることに心から感謝するとともに、

 あなたの「ツイてる人生」にさらなる幸運が訪れますように☆ 

◆私の夢は、

 『子供にお金の役割や価値や意味、夢の大切さを伝えられる環境を作ること』

 です。

 一緒にやってみたいと思われる方がいらっしゃれば、ご連絡ください。

 また、共に成長!!できる相互リンクも募集しています。

 リンク用URL ⇒ http://mezase-owner.cocolog-nifty.com/blog/

 コメント欄にお知らせください。 

|

« ☆その何気ない10秒が“あなた”を変える!☆ | トップページ | ☆“人生の差”を作り出す決定的な要因はコレ!☆ »

おすすめサイト」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/452374/30079897

この記事へのトラックバック一覧です: ☆たった10秒で相手を喜ばせてみる☆:

« ☆その何気ない10秒が“あなた”を変える!☆ | トップページ | ☆“人生の差”を作り出す決定的な要因はコレ!☆ »