« ☆“てっぺん”の公開朝礼に学ぶ☆ | トップページ | ☆接客で1人で“20人分”を売り上げる秘訣はコレ!☆ »

☆24時間どれだけ意識できてますか?☆

◆見よう見真似で、“まぐまぐ”さんでメルマガを創刊してみました!

 タイトルは、

 『朝一コミュニケーション』

 です。

 審査には2週間くらいかかる模様。

 形式としては尊敬する『平成・進化論』のフォームを真似させていただきました。

 もし、審査が通るようであれば、日刊(極力)で配信する予定です。

 お楽しみに☆

◆昨日はサッカーW杯予選の最終戦でした。

 相手はオーストラリア。

 既に両チームともW杯出場は決めているものの、

 グループ首位とプライドを賭けての闘いでした!

 日本もオーストラリアも主力は不在でしたが、

 だから弱いなんてW杯ベスト4を目指すチームは言ってられないはず。

◆試合はオーストラリアのホームで行われました。

 【昨日の試合結果:日本 1-2 オーストラリア】

 先制点は日本でした。

 これまで予選で無失点だったオーストラリアから、

 闘莉王が貴重なヘッドで先制!

 ワンチャンスをものにした日本はよいムードでした。

 ただ後半・・・。

 足が止まってしまって、ボールに連動して走る選手が少ない。

 それにセットプレーでの集中力が切れちゃって。

 まさかの2失点で逆転負け。

 見ててちょっと萎えました。

◆結果もそうですが、それよりも選手に気持ちが感じられない。

 予選的に見れば消化試合にもかかわらず、

 あれだけのサポーターが現地に駆けつけていることに、

 もう少し鼓舞されないのでしょうか?

 あまりにもシュートを打つ意識が低いことに驚きです。

 チームをもう1度見直さないと、W杯ベスト4は

 まさしく“画に描いた餅”になっちゃうんじゃないかと危惧してなりません。

 岡ちゃん、コンセプトを明確にしてくださいな♪

◆さて、昨日は「ワクワク状態が人生を導く」というテーマで、

 言葉・表情・動作を変えるから、ワクワクが生まれることをお伝えしました。

 それでは今日も、引き続きお伝えしていきます♪

◆思いのほか長編になってしまった

 大嶋啓介さんの講演会をネタにした「脳のワクワク状態を作る」シリーズですが、

 今日で一区切りとなりそうです。

 ただ、言葉は違えど、和田裕美さんも“ワクワク”が大切と言われてますし、

 本田健さんもライフワークについて“ワクワク”について触れています。

 前向きな成果を出されている方には、

 この“ワクワク”という感情・状態がキーワードであることは間違いなさそうです!

 あなたがワクワクするのは、どんな時でしょうか!?

◆昨日は、「てっぺん」の朝礼を通じて、

 言葉・表情・動作をプラスに変えていくことで、

 脳のワクワク状態は作り出せることをお伝えしました。

 では、具体的にどのように変えていくのかについて、

 今日はお伝えしていきますね。

◆英語がうまくなろうと思ったら、

 英語に触れる時間を長くする必要があります。

 英語を聴く時間も増やした方がよいでしょうし、

 自分が話す機会も増やした方がよいに違いありません。

 よく

 「英語を話せるようになりたいんだったら、留学するのが一番早い。」

 ということを聞くことがありますが、まさにこういう意図からでしょう。

 つまり、

 24時間ずっと英語に触れ続けることにより、

 英語をマスターできるようになるってことですね☆

◆これが、例えば

  ・1日に15分だけラジオ英会話を聞いてみる

  ・1ヶ月に1冊ずつ英語の本を読む

  ・1週間に1回語学学校に行って、後は何もしない

 というような触れ方では、英語をマスターできるのには

 相当の年数がかかってしまうことは容易に想像できます。

 いや、むしろ本当の意味でマスターという領域には届かないかもしれませんね。

 (私も苦い過去を思い出してズキズキしますが(苦笑))

◆脳のワクワク状態を作り出すのも、

 これと全く同じ考え方です☆

 24時間、ずっとプラスの要素を作り出していくんです!

  ・「24時間」いい言葉しか話さない

  ・「24時間」笑顔でいる

  ・「24時間」前向きな動作をする

 ってことですね。

◆さてここで、

 ‘え~っ、24時間は無理でしょう。’

 と思われた方。

 おそらくいらっしゃいますよね。

 正直でいいですね。

 ですが、そう思われた方は、

 「24時間は無理」っていう条件付けが脳にされてますよ。

 「無理」っていう“思いこみ”があるんです。

 だから、無理って思った結果、無理なんです。

 なんだか禅問答のようですね(笑)。

◆やってみなきゃわからないじゃないですか。

 だって、今まで24時間意識してきたことなんてないでしょうから☆

 寝てる時間もありますから24時間ずっとっていうのは、

 現実的ではないという意見もわかります。

 ただ、

 【そのように意識し続けることが、何より大切】

 なのです。

 本当に意識していれば、プラスな寝言を言うかもしれませんし、

 寝てる間も笑顔かもしれませんよ(ちょっと気持ち悪いか(苦笑))。

◆場合によって、一瞬だけ笑顔を作るというのは当たり前かもしれません。

 ですが、当たり前のことを当たり前にやっていては、

 当たり前の成果しか得ることはできません!

 成果を出す方は、当たり前のことを“当たり前でないレベル”で

 実践され続けているのです。

 それが今回は24時間中の意識だったというわけです。

 特にピンチの時こそ、試されているのだそうです。

◆これからずっと、

 いい言葉しか言わないようにしましょう!

 相手を喜ばせる笑顔でい続けましょう!

 前向きな動作をし続けましょう!

 ・

 あなたを形作る要素をプラスに変えて、

 脳をワクワク状態にし(条件付けを変更し)てみてはいかがでしょうか?

◆明日からは、鶴岡秀子さんの講演から学んだことを

 お伝えしていきたいと考えています☆

◆今日は、「ワクワク状態が人生を導く」というテーマで、

 プラス要素を24時間意識し続けることをお伝えしました。

 明日からまた、テーマを変えてお伝えしていきます。

 今日も読んでいただき、ありがとうございました♪

◆【与えると、与えられる】これが原理・原則です。

 応援していただけるあなたを、私も応援します。

 ↓1日1回ポチっと1クリックの応援をいただければ嬉しいです。

 ≪只今、起業カテゴリー第5位奮闘中!≫

 いつも皆様の応援が励みになっております。

 ありがとうございます☆

 このランキングによって、

 より多くの皆様に興味を持っていただけることに心から感謝するとともに、

 あなたの「ツイてる人生」にさらなる幸運が訪れますように☆ 

◆私の夢は、

 『子供にお金の役割や価値や意味、夢の大切さを伝えられる環境を作ること』

 です。

 一緒にやってみたいと思われる方がいらっしゃれば、ご連絡ください。

 また、共に成長!!できる相互リンクも募集しています。

 リンク用URL ⇒ http://mezase-owner.cocolog-nifty.com/blog/

 コメント欄にお知らせください。 

|

« ☆“てっぺん”の公開朝礼に学ぶ☆ | トップページ | ☆接客で1人で“20人分”を売り上げる秘訣はコレ!☆ »

スポーツ」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/452374/30159303

この記事へのトラックバック一覧です: ☆24時間どれだけ意識できてますか?☆:

« ☆“てっぺん”の公開朝礼に学ぶ☆ | トップページ | ☆接客で1人で“20人分”を売り上げる秘訣はコレ!☆ »