« ☆脳をワクワクさせるためには?☆ | トップページ | ☆24時間どれだけ意識できてますか?☆ »

☆“てっぺん”の公開朝礼に学ぶ☆

◆今年の目標は、

 「21年6月30日までに500人、12月31日までに1,000人の方に読者になってもらう!」

 ことです☆

 もし、このブログを読んで少しでも参考になる部分がありましたら、

 友達、知人、同僚、上司、部下、家族、恋人・・・どなたでもかまいませんので、

 あなたが共有したいと感じる方にご紹介いただけないでしょうか?

 あと半月で200人はちょっと厳しいかと思いますが(汗)、

 あきらめずに更新していきますので、よろしくお願いいたします。

◆心機一転という意味で、

 初めてブログのデザインを当初設定から変更してみました。

 白を基調としてみたのですが、いかがでしょうか?

 若葉がこれからの“成長”の象徴になってます☆

 ちょっとした変化でも気分は変わるものですね。

 スッキリしました!

◆今日から、4時半起き生活のスタートです!

 元々6時に起きていたので1時間早くなるだけだったのですが、

 感覚が全然違います。

 何も邪魔するものはないって感覚。

 ‘まだ、世界は動いてないんじゃないか?’

 って錯覚しそうなくらい静かです。

 ・

 今回4時半起き生活を決めた後に読んでいた本の中で、

 タイムリーにものすごいことが書いてありました☆

 ・-・-・-・-・-・-・≪引用≫・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

 「一代で成功した人たちに、「あなたが成功した要因は何であると思うか」と

 質問紙、その答えを書きだしてもらったことがある。

 アンケートを集計してみてびっくりした。

 なんと「朝早く起きたから」という答えが一番多かったのだ。」

 ・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

 こんなことが書いてある本をタイムリーに読んでしまうわけですよ。

 これって間違いなくシンクロです!

 ちょっと鳥肌(笑)。

 やばい、私、成功しちゃいます(笑)。

 ということで、図らずも見事に早起きの後押しを受けました。

 この本、他の内容もすごいので後日、詳細はお伝えします。

◆しかも、私は恐ろしいくらいに寝つきがよいので、

 この早起き生活にはもってこいの性格かもしれません。

 目を閉じると会話の途中でも寝ちゃいますからね(苦笑)。

 さぁ、この貴重な朝のゴールデンタイムを使って、

 今日からメルマガ創刊に向けて動き出します♪

◆さて、昨日は「ワクワク状態が人生を導く」というテーマで、

 脳の状態をプラスにする方法は、

 脳にワクワク状態を作り出すことであることをお伝えしました。

 それでは今日も、引き続きお伝えしていきます♪

◆昨日は、脳をワクワク状態にすることで、

 脳の条件付けをプラスに書き換えることができ、

 その結果、今までできなかったことや断念してしまったことも、

 できる自分に変化できることをお伝えしました。

 そして、そのワクワク状態を作る要素として、

 6つの要素をご紹介しました☆

  1.言葉

  2.動作

  3.表情

  4.イメージ

  5.感謝

  6.夢・目標

 の6つです。

 今日は、その補足をしていきますね!

◆まず最初に、この映像をご覧ください。

 ・

 ⇒ http://www.youtube.com/watch?v=gds1erQjLGM

 ・

 ご覧頂けましたか?

 (見られない方は、ぜひPCから見てみてくださいね☆)

 圧倒されちゃいませんか?

 この映像は、居酒屋“てっぺん”の系列で行われている朝礼です。

 特に何かのイベントというわけではないのです。

 すごいテンションですよね。

 この朝礼が話題となり、“てっぺん”は居酒屋業界で急成長を遂げています!

 今では年間13,000人もの方が公開朝礼を見学し、

 小学校や企業がこぞって取り入れ始めているようです。

◆注目していただきたいのは、

 その「言葉」、「動作」、「表情」です。

 (この映像だけではわかりませんが、残りの3つの要素も入ってます)

 とにかくプラスの言葉しか使っていません。

 動作も大きく自分を鼓舞するもので、かつ、声も大きいですよね。

 そして、何より表情が輝いています!

 ・

 てっぺんの大嶋啓介さんは講演会で、このように語っていました。

 「このような映像を見ていただくと、

 「元々てっぺんには元気のいい人ばかりが、集まってきてるんじゃないですか。

 そんな人ばかり採用してるんじゃないですか。」

 って聞かれることがよくあります。

 でも、全くそんなことはないんです。

 ごく普通の人ばかりで、そんな彼らがどんどん変わっていくんです!」

 と。

◆そして、その証拠となる映像も見せていただきました。

 1年前には集まりに遅刻をし、自分の意見すらまともに言えなかったAさんが、

 1年後には別人のように変貌を遂げ、1つの店舗の店長にまでなっていました。

 あの変化は普通じゃ起こりえないですね。

 つまり、

 朝礼をはじめとする

 【外部からの刺激とアウトプットの変化により、脳への条件付けが180度変わった】

 のだと思います。

◆“ワクワクするから、プラスの言葉・表情・動作ができる”

 のではないんです。

 逆です☆

 “プラスの言葉・表情・動作をすることにより、脳がワクワクする”

 のです。

 あの朝礼を終えた後で、

 マイナスのことは考えたくても、考えられないはずですからね(笑)。

 明らかにワクワクしているのが目に見えてわかります。

◆普段のあなたは、

 どんな「言葉」を発していますか?

 どんな「表情」で過ごしていますか?

 どんな「動作」をされていますか?

 少し考えてみてください。

 その要素があなたの脳の条件付けを行っていますから。

 ・

 明日はこの要素についてどのように意識していくかをお伝えしますね!

◆今日は、「ワクワク状態が人生を導く」というテーマで、

 言葉・表情・動作を変えるから、ワクワクが生まれることをお伝えしました。

 明日も引き続き、お伝えしていきます。

今日も読んでいただき、ありがとうございました♪

◆【与えると、与えられる】これが原理・原則です。

 応援していただけるあなたを、私も応援します。

 ↓1日1回ポチっと1クリックの応援をいただければ嬉しいです。

 ≪只今、起業カテゴリー第5位奮闘中!≫

 いつも皆様の応援が励みになっております。

 ありがとうございます☆

 このランキングによって、

 より多くの皆様に興味を持っていただけることに心から感謝するとともに、

 あなたの「ツイてる人生」にさらなる幸運が訪れますように☆ 

◆私の夢は、

 『子供にお金の役割や価値や意味、夢の大切さを伝えられる環境を作ること』

 です。

 一緒にやってみたいと思われる方がいらっしゃれば、ご連絡ください。

 また、共に成長!!できる相互リンクも募集しています。

 リンク用URL ⇒ http://mezase-owner.cocolog-nifty.com/blog/

 コメント欄にお知らせください。 

|

« ☆脳をワクワクさせるためには?☆ | トップページ | ☆24時間どれだけ意識できてますか?☆ »

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/452374/30144776

この記事へのトラックバック一覧です: ☆“てっぺん”の公開朝礼に学ぶ☆:

« ☆脳をワクワクさせるためには?☆ | トップページ | ☆24時間どれだけ意識できてますか?☆ »