« ☆たった10秒で相手を喜ばせてみる☆ | トップページ | ☆脳の○○があなたを操っている!?☆ »

☆“人生の差”を作り出す決定的な要因はコレ!☆

◆昨日は、6月から始まったワークのうちの1つである

 「自分を見つめ直す」

 ことが目的のワークに真剣に取り組んでみました☆

 ワークでは目的は明示されていないのですが、

 おそらく大きく外れてはいないと思われます。

◆このワークを進めていくうちに、

 ‘自分とは何者か?’

 ‘自分とはどういう存在か?’

 ‘自分は何をやりたいの?何をやりたくないの?’

 ‘自分のことをどう考えてる?’

 ‘理想の自分は?’

 など、様々なことに思いを巡らせました。

 客観的に自分を見つめることってなかなかないので、

 すごく貴重な時間だったと感じています。

 これから、何を始めるにせよ、その結果として得たものが、

 自分の欲しいものじゃなかったら意味ないですもんね!

 そういった意味でも、充実した毎日の中で、

 あえてじっくり自分を見つめ直す時間を作るのも遠回りのようで、

 結果的に見れば近道になるのかもしれません。

◆来週月曜日の夜には、スカイプを通じて、

 主催者の方と個人面談があります。

 通常のクライアントとしての相談であれば、

 1時間で十万単位の相談料が必要な方です。

 今の自分が抱えている疑問を、できる限りぶつけてみようと考えています☆

 いよいよ本格的にプロジェクトスタートです!

◆さて、昨日は「ワクワク状態が人生を導く」というテーマで、

 10秒で相手を喜ばせる意識を持つことをお伝えしました。

 それでは今日も、引き続きお伝えしていきます♪

◆昨日は、何気ない行為の中で、相手を喜ばせる意識を持ち、

 10秒を劇的な時間に変えていくこと、そして、

 成功者はそのような変化を意識的(もしくは無意識的?)に行っているからこそ、

 多くの人に応援・感謝され、たくさんの人脈を構築し、

 成果を作り出し続けているのだということをお伝えしました。

 このことはこのテーマの結論部分からつながってきますが、

 まずはイメージを膨らませていただくためにお伝えしておきました☆

◆次に、このテーマタイトルにも含まれている

 “ワクワク状態”について触れていこうと思います。

 このテーマの最初でもお伝えしたように、

 【心 ⇒ 行動 ⇒ 人生】

 という大原則があり、私達はその原則に基づいて生きています。

 先ほどの例でも「相手を喜ばせようとする意識」(心)が

 「何気ない行為を劇的なイベントに変え」(行動)、

 その結果「成果が作り出されていく」(人生)という流れですね。

 ということは、

 【心の状態を私達が望むような成果が出せるように変化させることができれば、

                    自然と望む成果を得ることができるようになる】

 ということが言え、

 「人生の差 = 心の状態の差」

 という式が成立するのです☆

◆よくポジティブシンキングやプラス思考が大切などと言われますが、

 その本質はこの原則によって裏打ちされているんですよね。

 では、そんなに簡単に自分の心の状態を

 理想の心の状態に変化させること(マインドセット)ができるのでしょうか?

 ・

 答えはできるんです!

 ただ、その理由がわかっていないと行動に移せないと思いますので、

 その理屈から入っていきます。

◆理屈を知る際に、まず知らなくてはいけないことは、

 「脳の持っている能力」

 です。

 まぁ、能力といっても記憶力の類ではなく、

 ‘脳はこんな風にできている’

 というつくりを知るということですが。

◆早速ですが、4つの能力を知ってください。

 「脳はスーパーコンピューター」

 「脳に差はあるか」

 「脳への条件付け」

 「脳の切り替え」

 この4つです!

 もったいぶるようで申し訳ないのですが、

 詳細は明日に続けます♪

◆今日は、「ワクワク状態が人生を導く」というテーマで、

 人生の差は心の状態の差であることをお伝えしました。

 明日も引き続き、お伝えしていきます。

 今日も読んでいただき、ありがとうございました♪

◆【与えると、与えられる】これが原理・原則です。

 応援していただけるあなたを、私も応援します。

 ↓1日1回ポチっと1クリックの応援をいただければ嬉しいです。

 ≪只今、起業カテゴリー第6位奮闘中!≫

 いつも皆様の応援が励みになっております。

 ありがとうございます☆

 このランキングによって、

 より多くの皆様に興味を持っていただけることに心から感謝するとともに、

 あなたの「ツイてる人生」にさらなる幸運が訪れますように☆ 

◆私の夢は、

 『子供にお金の役割や価値や意味、夢の大切さを伝えられる環境を作ること』

 です。

 一緒にやってみたいと思われる方がいらっしゃれば、ご連絡ください。

 また、共に成長!!できる相互リンクも募集しています。

 リンク用URL ⇒ http://mezase-owner.cocolog-nifty.com/blog/

 コメント欄にお知らせください。 

|

« ☆たった10秒で相手を喜ばせてみる☆ | トップページ | ☆脳の○○があなたを操っている!?☆ »

副業化のためのビジネス」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自己投資」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/452374/30094420

この記事へのトラックバック一覧です: ☆“人生の差”を作り出す決定的な要因はコレ!☆:

« ☆たった10秒で相手を喜ばせてみる☆ | トップページ | ☆脳の○○があなたを操っている!?☆ »