« ☆脳の○○があなたを操っている!?☆ | トップページ | ☆“てっぺん”の公開朝礼に学ぶ☆ »

☆脳をワクワクさせるためには?☆

◆昨日は、夜10時からスカイプで個人面談をやっていただきました。

 面談をしていただいた方は、ノートパソコン1台で独立起業し、

 インターネットの世界で大活躍されている方です。

 本も執筆され、アマゾンで1位も獲得されています☆

 機会を見てご紹介できればと思います。

 ちなみに、先週の金曜日には元ライブドアの堀江さんと、

 2人で飲みに行って情報交換をされていたようです。

 面談の合間には、ものすごくスケールの大きなお話も聞きました(汗)。

◆わずか40分間の面談でしたが、

 怒濤のようにたくさんのことを教えていただきました。

 大切なのは、時間の長さではなく、内容の濃さだと思いましたね。

 その中で、いくつかのワーク(宿題)もいただいたのですが、

 まずこの面談で決めたことが2つあります。

 1つ目は“4時半起き”。

 2つ目が“メルマガ創刊”です。

 4時半起きは、単純により朝型生活を促進するためです!

 「仕事は午前中に」や「朝の時間は夜の3倍の価値」と

 聞いたことがあったので、衝撃はあったものの、

 意外とすんなり受け入れることができました。

◆また、メルマガについても、

 ‘やろっかな~。’

 と思ってはいたものの、踏み出す決断ができないでいました。

 そこで、昨日の面談で聞いてみたところ、

 「絶対的にやった方がよい!」

 というアドバイスをいただいたので、決められました。

 内容については、今日一日じっくり考えて、

 明日創刊を目指します☆

 【やりながら考える】自分でいきます!

◆さて、昨日は「ワクワク状態が人生を導く」というテーマで、

 脳の持つ4つの能力についてお伝えしました。

 それでは今日も、引き続きお伝えしていきます♪

◆昨日は、脳の条件付けにより私達はコントロールされていて、

 その条件付けをうまく書き換えることにより、思い込みが取っ払われ、

 望む成果が作り出せるというところまでお伝えしました。

 今日は、その書き換えの方法をお伝えするんでしたよね☆

 中には当たり前と思われる方もいらっしゃると思いますが、

 当たり前だからこそ価値があるんです!

 だって、ごく一部の人しかできないくらい難しい方法であれば、

 ほとんどの人は成功できないじゃないですか。

 それは切ないですよね。

 誰しもが実践できる方法だからこそ意味があると私は考えています。

◆脳をプラスに書き換える方法を簡単に言ってしまえば、

 ・

 【脳を“ワクワク状態”にすること】

 ・

 です。

 最近、“ワクワク”したことありますか?

 子供の頃は、遠足の前の日や、

 新しいおもちゃを買ってもらえる時など、

 感情が爆発しそうになるくらいワクワクしましたよね☆

 ‘早く明日が来ないかな~♪’

 なんて思って、眠れないくらいワクワクした時もあったはずです。

 そんなワクワクを脳に作りだせば、

 肉体的には辛いことがあっても、

 心の状態がマイナスになることはありません。

◆実は、スポーツの世界で一流と呼ばれる方々は、

 このワクワク状態を作っているのです。

 例えば、オリンピックに出るための練習って想像するだけでも

 ‘しんどいだろうな~・・・。’

 って思いますよね(汗)。

 何十キロも走ったり、泳いだり、ヘロヘロになるまで稽古したり。

 普通だったら辞めたくなるようなことの連続だと思います。

 でも、一流のアスリートは屈しません。

 なぜか?

 その先に見えるワクワクする出来事にフォーカスしているからです!

 ‘オリンピックに出て表彰台にのぼる!’

 ‘チームで優勝する!’

 ‘何としてもW杯に出る!’

 など、自分がめちゃくちゃワクワクする出来事に向かって、

 脳もワクワク状態にしているからこそ、辛い練習にも耐えられるのです。

 私達も一緒です。

◆ここまで来ると、

 「じゃぁ、どのように脳を“ワクワク状態”にすればいいの?」

 って質問が当然出てくると思います。

 「そんなに日常的にワクワクする要素ってないんだけど・・・」

 って。

 私もそう思います。

 普通に生活しているだけでは、なかなかワクワクしません。

 だから、

 【周りが変わらないのであれば、自分を変えてワクワクを作り出しちゃう】

 んです。

◆ここにワクワクを作り出す要素を6つ挙げますね☆

 ご自身であれば、どのように変化させていくか想像してみてください。

  1.言葉

  2.動作

  3.表情

  4.イメージ

  5.感謝

  6.夢・目標

 この6つです。

 この6つを操って、脳をワクワク状態に書き替えるのです。

 明日に続けます。

◆今日は、「ワクワク状態が人生を導く」というテーマで、

 脳の状態をプラスにする方法は、

 脳にワクワク状態を作り出すことであることをお伝えしました。

 明日も引き続き、お伝えしていきます。

 今日も読んでいただき、ありがとうございました♪

◆【与えると、与えられる】これが原理・原則です。

 応援していただけるあなたを、私も応援します。

 ↓1日1回ポチっと1クリックの応援をいただければ嬉しいです。

 ≪只今、起業カテゴリー第5位奮闘中!≫

 いつも皆様の応援が励みになっております。

 ありがとうございます☆

 このランキングによって、

 より多くの皆様に興味を持っていただけることに心から感謝するとともに、

 あなたの「ツイてる人生」にさらなる幸運が訪れますように☆ 

◆私の夢は、

 『子供にお金の役割や価値や意味、夢の大切さを伝えられる環境を作ること』

 です。

 一緒にやってみたいと思われる方がいらっしゃれば、ご連絡ください。

 また、共に成長!!できる相互リンクも募集しています。

 リンク用URL ⇒ http://mezase-owner.cocolog-nifty.com/blog/

 コメント欄にお知らせください。 

|

« ☆脳の○○があなたを操っている!?☆ | トップページ | ☆“てっぺん”の公開朝礼に学ぶ☆ »

副業化のためのビジネス」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/452374/30130059

この記事へのトラックバック一覧です: ☆脳をワクワクさせるためには?☆:

« ☆脳の○○があなたを操っている!?☆ | トップページ | ☆“てっぺん”の公開朝礼に学ぶ☆ »