« ☆日々アウトプットしてますか?☆ | トップページ | ☆優秀な人はアウトプット補講☆ »

☆アウトプットは誰が為に?☆

◆昨日は、キリンカップに燃えました。

 【キリンチャレンジカップ2009 日本 4-0 ベルギー】

 キリンカップ3連覇を決めた日本の試合を見てました。

 ベルギーと言えば、2002年の日韓W杯開催時の

 予選リーグの初戦がベルギーでした。

 あの時は、仕事後に国立競技場のオーロラビジョンで応援したのですが、

 振り切れるくらいに完全燃焼したのを覚えてます。

 結果は2-2のドローでしたが、W杯で初めて日本が手にした勝ち点でした。

 その相手とウズベキスタン戦を前に最終調整試合ということで、

 俄然注目していました☆

◆結果から言えば、今のベルギーは守備にせよ、攻撃にせよ迫力がなく、

 ビックリしてしまうくらい拍子抜けでした。

 あれだと厳しいヨーロッパ予選を勝ち抜くのは厳しいのではないでしょうか。

 (現在、予選グループで6チーム中4位でかなり苦しい状況でした・・・)

 とはいえ、日本がチームとしてある程度の戦術が

 浸透してきたというのも1つあると思います。

 何だかんだ言いながら、今までの日本は点が入らなかった。

 ですが、このキリンカップでは2試合で8ゴール(ちょっと入り過ぎ?)。

 FWも点取ってるし、いいイメージをもって

 次の大事な1戦に臨めるのではないかと期待しています!

◆あれだけ批判されながら、次でW杯出場を決めるとこまでもっていくのだから、

 岡田監督も相当素晴らしい監督だと思います。

 次は6月6日、アウェイのウズベキスタン戦。

 勝てば4回連続のW杯出場を、世界中の国で一番乗りで決めることができます。

 絶対勝とう、ニッポン!

◆さて、昨日は「積極的なアウトプット」というテーマで、

 自らのアウトプットについて振り返ってみることについてお伝えしました。

 それでは今日も、引き続きお伝えしていきます♪

◆昨日から、アウトプットについてお伝えしていますが、

 ご自身が日々どのような場面で、意識的にもしくは無意識的に

 アウトプットされているか振り返ることはできたでしょうか?

 人と話をするのもそうでしょうし、メールを送るのもそうでしょう。

 ブログ更新やメルマガ配信をされてる方もいるでしょうし、

 mixiで日記を書かれている方もいるでしょう。

 仕事でプレゼンをする機会のある方もいるでしょうし、

 講師や接客や営業の仕事をしている方もいらっしゃることでしょう。

◆しかしながら、アウトプットを生業として生活している方以外は、

 実際に

 【意識してアウトプットする機会を持つ】

 というのは、思った以上に少ないと思ったのではないでしょうか。

 むしろ、

 「そんな機会ないんですけど・・・。」

 といった方が多いのかもしれませんね。

 私も以前はそんなこと意識してませんでしたから、

 しごく当然なのではないかと考えています。

◆では、このようなアウトプットは、誰の為に行っているのでしょうか?

 意識したことはあるでしょうか??

 まぁ、mixiの日記更新で

 ‘私はこの人の為に・・・’

 なんて意識する人はいないと思いますけどね(笑)。

 でも、実際にはあるはずなのです。

◆今回のテーマを通じて、私は

 【できるだけ多くのアウトプットする機会を持った方がよい】

 ということをお伝えしようとしているのですが、

 “何でアウトプットした方がよいのか”

 という点については、2つの側面があると考えています。

 1つは「誰の為か?」という面、

 もう1つは「なぜした方がよいのか?」という面です☆

 今日はそのうちの前者についてお伝えしようと思うわけです。

◆前段が短いですけど、答えからいっちゃいますね(笑)。

 【アウトプットは、自分の為】

 です!

 これ、間違いないと思います。

 理由を補足していきますね☆

◆アウトプットを生業にしている方、

 小説家、画家、教師、各種士業、営業職、接客業・・・

 数え上げればキリがないですが、

 これは仕事(志事)なので、理由は様々(お金、地位・名誉、使命等)ですが、

 自分の為に行ってらっしゃいますよね。

 ・

 趣味や興味でアウトプットしている方、

 日記、草野球のコーチ、ブログ更新、メルマガ配信、HP作成・・・

 これは自己表現・自己重要度を高めるために行っていますよね。

 周りの人に自分の情報を有益に使ってほしい、

 自分に興味を持ってほしい等の感情からの行動のはずです。

 そうであるならば、大きな意味で自分の欲求を満たすためだと言えますよね。

 ・

 そして、生活の一部としてアウトプットしている方、

 家族での会話等がそれにあたりますが、言うまでもなく自分の為ですよね。

 自分以外の他者に自分の感情を表現するため、

 してほしいことを伝えるため等にアウトプットしていきます。

◆全てのアウトプットに共通して、

 【アウトプットを通じて、自己実現をはかっている】

 と言うことができます。

 アウトプットが効率よく機能すると、

 うまく自己実現ができるということになります☆

 様々な成功をおさめている方々は、例外なく

 “アウトプットの達人”

 です!

◆インプットしているだけでは大きな成功を得られないことは、

 誰もが知っていることでしょう。

 しかし、その逆のアウトプットに力を注いでいるかと言えば

 そうでもありません。

 つまり、

 【“知ってる”けど“やってる”に移行しないのがアウトプット】

 なのです。

 アウトプットは自分の為ですから・・・した方がよいと思いませんか?

◆今日は、「積極的なアウトプット」というテーマで、

 アウトプットは自分の為であることをお伝えしました。

 それでは明日も、引き続きお伝えしていきます。

 今日も読んでいただき、ありがとうございました♪

◆【与えると、与えられる】これが原理・原則です。

 応援していただけるあなたを、私も応援します。

 ↓1日1回ポチっと1クリックの応援をいただければ嬉しいです。

 ≪只今、起業カテゴリー第3位奮闘中!≫

 いつも皆様の応援が励みになっております。

 ありがとうございます☆

 このランキングによって、

 より多くの皆様に興味を持っていただけることに心から感謝するとともに、

 あなたの「ツイてる人生」にさらなる幸運が訪れますように☆ 

◆私の夢は、

 『子供にお金の役割や価値や意味、夢の大切さを伝えられる環境を作ること』

 です。

 一緒にやってみたいと思われる方がいらっしゃれば、ご連絡ください。

 また、共に成長!!できる相互リンクも募集しています。

 リンク用URL ⇒ http://mezase-owner.cocolog-nifty.com/blog/

 コメント欄にお知らせください。 

|

« ☆日々アウトプットしてますか?☆ | トップページ | ☆優秀な人はアウトプット補講☆ »

スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自己投資」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/452374/29890252

この記事へのトラックバック一覧です: ☆アウトプットは誰が為に?☆:

« ☆日々アウトプットしてますか?☆ | トップページ | ☆優秀な人はアウトプット補講☆ »