« ☆成長し続ける人の特徴とは?☆ | トップページ | ☆【祝、600回更新!】大人の“3秒ルール”を作る!☆ »

☆その“たった一歩”が多大な差を生む☆

◆不動産投資の本を1冊読みました。

 あのNYヤンキースのA.ロドリゲス(10年契約250億円以上の選手)が、

 パートナーシップを組んでいる不動産投資家の著書でした。

 投資に関する本って、どうしてもすぐに情報が古くなって、

 陳腐化してしまうことが多いのですが、

 この本はそんなことはなさそうです。

 【今日の1冊:お金持ちになれる「超」不動産投資のすすめ(ドルフ・デ・ルース)】

世界の不動産投資王が明かす お金持ちになれる「超」不動産投資のすすめ—自己資金ゼロから始める究極の資産形成術 世界の不動産投資王が明かす お金持ちになれる「超」不動産投資のすすめ—自己資金ゼロから始める究極の資産形成術

著者:ドルフ・デ ルース
販売元:東洋経済新報社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 不動産投資に「超」を付けてしまうあたりは全く意味がわからないのですが、

 内容としてはかなり充実してます☆

◆株式投資より不動産投資がなぜ有利なのか、

 物件の探し方、融資の付け方、居住用物件vs商業用物件など、

 初めて不動産投資をする方も読んで納得の内容です。

 (多少、込み入った話も登場してきますが…)

 八つの黄金法則とか、当たり前ですが意識できていないことばかりでした。

 この本を読んで、ますます不動産に興味がわきましたね。

 次の物件をいつ購入するかは、今年中に決めることを決めました!

 ワクワクです♪

◆さて、昨日は「成長し続ける人の特徴」というテーマで、

 成長できる人は自分の“伸びしろ”を信じていることをお伝えしました。

 それでは今日も、引き続きお伝えしていきます♪

◆今回のテーマは「成長し続ける」こと。

 子供の頃は、日々色々なことができるようになり、

 自分の成長を目に見える形で信じることができました。

 ・

 例えば、

 初めて九九が言えるようになった。

 100メートルを10秒台で走れるようになった。

 25メートル泳げるようになった。

 自分の名前が漢字で書けるようになった。

 自分のお小遣いの範囲内で、好きなものを買えるようになった。

 など、思い起こすと

 ‘あの時は嬉しかったっけなぁ♪’

 と妙に哀愁にかられてしまったりするかもしれません。

◆しかし、大人になるにつれて、できることが増えてきた分、

 自分の成長を感じる機会は減ってしまいました。

 日々の生活の中で、

 ‘うっわ、俺これできるようになって、成長した!’

 と実感できる瞬間は限られていることでしょう。

 ・

 だったら、あなたは成長したくないですか?

 自分の“伸びしろ”を信じることができませんか?

 自分は今がピークでよいですか?

 ・

 そんなことはないですよね☆

 たまたまであれ、このブログを読んでくださっているあなたは、

 まだまだ成長したいと望んでいるはずです!

 そうであれば、今回の「成長し続ける人の特徴」は、

 知っておいた方がよいでしょう。

 なぜなら、

 その特徴をあなたのものにしてしまえば、

 あなたも成長し続けることができるのですから。

◆前段が長くなりましたが、

 早速「成長し続ける人の特徴」をお伝えしますね。

 これは数千人の起業家を目の前で見てきた、

 浜口隆則さんが実体験を基に話されていた特徴です。

 それは、

 ・

 【第一歩が早い】

 ・

 ことだそうです。

 これは、実際に歩き始める第一歩が早いというわけではありません。

 物事を始めるにあたり、その出足の一歩が早いということです。

◆思い当たることはありますか?

 ‘やろう!’ と思ったんだけど、ダラダラそのままにしていること。

 ‘できたらいいな’ で終わってしまったこと。

 ‘いつか’ を言い訳にしてやりそびれてしまっていること。

 ・

 このようなことがいくつも思い当たれば、

 そのスタンスがあなたの成長を阻んでいるのかもしれません。

 明日に続けますね♪

◆今日は、「成長し続ける人の特徴」というテーマで、

 成長し続ける人は「第一歩が早い」ことをお伝えしました。

 明日も引き続き、お伝えしていきます。

 今日も読んでいただき、ありがとうございました♪

◆【与えると、与えられる】これが原理・原則です。

 応援していただけるあなたを、私も応援します。

 ↓1日1回ポチっと1クリックの応援をいただければ嬉しいです。

 ≪只今、起業カテゴリー第6位奮闘中!≫

 いつもあなたの応援が励みになっております。

 ありがとうございます☆

 このランキングによって、

 より多くの方に興味を持っていただけることに心から感謝するとともに、

 あなたの「ツイてる人生」にさらなる幸運が訪れますように☆ 

◆私の夢は、

 『子供にお金の役割や価値や意味、夢の大切さを伝えられる環境を作ること』

 です。

 そのために、4年前から様々な後援会に参加したり、

 年間200冊を超える本を読み、成功法則を学び、

 多くの成功者の方々からアドバイスをいただいています。

 そして、実現のための手段となる仕組みを作り上げつつあります。

 一緒にやってみたいと思われる方がいらっしゃれば、ご連絡ください。

 また、共に成長!!できる相互リンクも募集しています。

 リンク用URL ⇒ http://mezase-owner.cocolog-nifty.com/blog/

 コメント欄にお知らせください。 

|

« ☆成長し続ける人の特徴とは?☆ | トップページ | ☆【祝、600回更新!】大人の“3秒ルール”を作る!☆ »

不動産関連」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/452374/30646025

この記事へのトラックバック一覧です: ☆その“たった一歩”が多大な差を生む☆:

« ☆成長し続ける人の特徴とは?☆ | トップページ | ☆【祝、600回更新!】大人の“3秒ルール”を作る!☆ »