« ☆自分の感情をコントロールできる便利アイテムはコレ!☆ | トップページ | ☆“正当化”の王様ワードは……☆ »

☆セルフイメージを下げる“3つのD”を使ってませんか?☆

◆やはり、不動産は奥が深いなと思います。

 今回1冊の本を読んでみたのですが、

 まだまだ知らないことだらけ。

 収支計画、情報収集、税金、資金調達、リスク管理・・・

 挙げたらキリがないくらい、学ぶべきことはあります☆

 そんな当たり前のことに今気づけてよかったです!

 【今日の1冊:アパート・マンション経営塾(浦田健)】

「金持ち大家さん」になるアパート・マンション経営塾 「金持ち大家さん」になるアパート・マンション経営塾

著者:浦田 健
販売元:日本実業出版社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

◆ただこの方、

 「もう、アパート投資はするな!」

 から始まる本も書かれていて、何が何だかわかりません(笑)。

 おそらく、アパートよりも戸建の方が、

 現在は何かとメリットがあるということを言わんとしているのだと思いますが、

 今回読んだ本が本だけに、すんなり

 「はい、そうでうすか。」

 という同意はしかねるものがあります。

 やはり、話でも文章でも、首尾一貫したものに魅かれますよね♪

◆さて、昨日は「天国体質でストレスフリーに」というテーマで、

 輪ゴムを使ってリフレーミングする癖をつけることをお伝えしました。

 今日からまた、新しいテーマでお伝えしていきます♪

◆今日はパソコンの調子がいまいちで、ここまで更新するのに

 2回も再起動をかけざるをえませんでした。

 こういった状況で、いかに内容を濃くしていけるか考えるチャンスですね☆

 ってことで、以前から書きたかった内容を引っ張り出してきました。

◆よく私のブログでは、言葉の大切さを強調しています。

 「ツイてる」

 「ありがとう」

 「豊かだ」

 「感謝してます」

 「You  can do it!!」

 など、プラスの言葉を使った方がよいことを、

 全面に出してお伝えしているつもりです。

◆今回はついつい使ってしまう言葉で、

 ダメダメな言葉シリーズです☆

 こんな言葉を多用していると、

 自然とセルフイメージがガンガン下がっちゃうっていう言葉です。

 この言葉を使ったら、昨日更新した輪ゴムパッチンで

 気をつけていくなんて方法もありですね。

 ホント笑っちゃうくらい無意識に使ってますので(笑)。

◆“ダメ”からとったわけではないのですが、

 名付けて

 【3つの“D”】

 です。

 パワー吸い取られないようにしていくださいね。

 さて、“3つのD”あなたはどんな言葉を想像しますか??

◆それでは、早速お伝えしていきますね。

 セルフイメージを下げる“3つのD”です☆

 ・

 「だって(Datte)」

 「どうせ(Douse)」

 「できない(Dekinai)」

 ・

 これが“3つのD”です。

 アルファベットを付けると、

 日本語っぽくなくなるから不思議ですね(笑)。

◆この言葉ってついつい使ってしまって、

 自分で自分のセルフイメージ下げちゃってるんですよね。

 だから、今回はあえてこのダメワードにフォーカスして、

 以後意識して使わないようにしていきたいと考えています。

 ただ、以前お伝えしたように、

 例外的に「だって・・・」は、

 プラスの理由をこじつける場合にも有効です。

 ですが、一般的には否定を肯定する場合に使われることが多いので、

 今回はその線で攻めていきます!

◆まず、今日の課題としては、

 この“3つのD”を自分が使っているかどうかチェックしてみてください。

 仕事中にしろ、プライベートにしろ、

 とにかくこの“3つのD”を使っているかどうか。

 そして、使った場合にはそのシチュエーションと言わんとしていたことを

 意識して覚えておいてください。

 明日に続けます♪

◆今日は、「セルフイメージを下げる言葉との決別」をテーマに、

 セルフイメージを下げる“3つのD”についてお伝えしました。

 明日も引き続き、お伝えしていきます。

 今日も読んでいただき、ありがとうございました♪

◆【与えると、与えられる】これが原理・原則です。

 応援していただけるあなたを、私も応援します。

 ↓1日1回ポチっと1クリックの応援をいただければ嬉しいです。

 ≪只今、起業カテゴリー第6位奮闘中!≫

 いつもあなたの応援が励みになっております。

 ありがとうございます☆

 このランキングによって、

 より多くの方に興味を持っていただけることに心から感謝するとともに、

 あなたの「ツイてる人生」にさらなる幸運が訪れますように☆ 

◆私の夢は、

 『子供にお金の役割や価値や意味、夢の大切さを伝えられる環境を作ること』

 です。

 一緒にやってみたいと思われる方がいらっしゃれば、ご連絡ください。

 また、共に成長!!できる相互リンクも募集しています。

 リンク用URL ⇒ http://mezase-owner.cocolog-nifty.com/blog/

 コメント欄にお知らせください。 

|

« ☆自分の感情をコントロールできる便利アイテムはコレ!☆ | トップページ | ☆“正当化”の王様ワードは……☆ »

不動産関連」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/452374/30439922

この記事へのトラックバック一覧です: ☆セルフイメージを下げる“3つのD”を使ってませんか?☆:

« ☆自分の感情をコントロールできる便利アイテムはコレ!☆ | トップページ | ☆“正当化”の王様ワードは……☆ »