« ☆比較対象を決めるのは誰か?☆ | トップページ | ☆羨望の隣の芝生は“ロールモデル”ととらえる!☆ »

☆あなたの庭専門の庭師になる☆

◆何回か講演を聞かせていただいて、

 このブログでもそのエッセンスをお伝えさせていただいた、

 “つるちゃん”こと鶴岡秀子さんの新刊が発売されたようです。

 別に私が紹介したらどうのということは一切ないのですが、

 『伝説のホテル』を作る夢を追いかけ、

 実現の1歩手前まで来ているつるちゃんを応援したいだけです。

 ⇒ http://legendhotels.jp/index.php

◆以下、つるちゃんからのメッセージ。

 ・

 お陰さまで、新刊『夢の設計図の描き方』が

 アマゾン総合で1位になっています。ありがとうございます!!

 ⇒ http://www.amazon.co.jp/gp/bestsellers/books/ref=sv_b_3

 また、「アマゾンキャンペーン」を実施しています。

 今回は私の本気度が伝わる「3大特典」をつけちゃいました!

 正直言って、1つ1つが全て豪華すぎます!!(笑)

 私自身が「聞きたい!」って真剣に思う人とだけ対談しました。

 それをプレゼントしちゃいます。

 詳しくは、下記のご案内をご覧下さいませ。

 ▼▼▼▼▼▼▼▼【アマゾンキャンペーン】▼▼▼▼▼▼▼▼

 7月27日~8月2日までの【アマゾンキャンペーン】期間にご購入頂けると、

 下記の3大特典をプレゼントしちゃいます!!

 本気で豪華だ~!!!素敵すぎます。

 ★特典1 苫米地英人×鶴岡秀子対談

   ※キャンペーン終了後、5,670円で販売予定!

 ★特典2 福島正伸×鶴岡秀子対談

   ※キャンペーン終了後、5,670円で販売予定!

 ★特典3 山崎拓巳×野田宜成×鶴岡秀子対談

   ※音声ファイルを聞くと、キャンペーン終了後

    更に続きが聞ける3人の講演会日時が分かります!

 この本を通じて、人生を夢をもって力強く・楽しく歩みたいと望む方たちを

 増やしたいと思い【豪華3大特典】をプレゼントします。

 そして同時に【伝説のホテル】を応援して下さる方が一人でも増えたら、

 本当に嬉しいです。

 ・

 ということです☆

 アマゾン1位というのは、がんばれば何とかなるのは知っていますが、

 彼女の夢は純粋に素晴らしいです。

 だから、私もこのブログに書くことで少しでも応援できれば嬉しいです♪

◆さて、昨日は「隣の芝生との付き合い方」というテーマで、

 見る芝生を選んでいるのは自分自身であることをお伝えしました。

 それでは今日も、引き続きお伝えしていきます♪

◆昨日は、隣の芝生が藍いのではなく、

 藍い芝生を見ているから、藍いということをお伝えしました。

 そこから今日はもう1歩踏み込んでお伝えしていきますね。

 ・

 藍い芝生を見つけてきて、

 ‘いいな、いいな。’

 と思っていたとしましょう☆

 藍い芝生を見ること自体は、悪いことではありませんから、

 羨ましいという正直な感想にふたをする必要はありません。

 ただ、「羨ましい」という羨望の眼差しだけ投げたうえで、

 自分の行動が変わらなかったら、ちょっと切ないだけです。

 なぜなら、

 藍いのはあなたの芝生ではなく、

 隣の芝生という事実は変わらないからです。

◆隣の芝生の持ち主に

 「いいですね、いいですね。」

 といくら言ったとしても、

 「じゃぁ、あなたの芝生も同じようにしますか?」

 と言って、あなたの芝生まで藍くしてくれるほど、

 世の中は甘くありません。

 あなたの芝生をあなたが満足できるように変えられるのは、

 あなた自身においていないのです☆

◆ここで1つ当たり前ですが、

 非常に重要なポイントを確認しなくてはなりません。

 隣の芝生に羨望を向けるあなたは、

 ・

 「藍い芝生を眺めていたいのでしょうか?

 それとも、あなたの芝生を変えたいのでしょうか?」

 ・

 例えば、

 賃貸マンション住まいだったとします。

 分譲マンションに住んでいる人を見て、分譲マンションを購入しました。

 次に、郊外に一戸建てを買っている人を見て、

 郊外に一戸建てを買いました。

 さらに、都心部に一戸建てを買っている人を見て、

 都心部の一戸建てを買いました。

 今度は、都心部に大きな一戸建てを買っている人を見て、

 都心部に大きな一戸建てを買いました。

 またまた、海外に……

 このように買い換えていくことは極めてむずかしいですが(笑)、

 おそらく前者はこのような生き方なのではないかと思います。

 でも……これって何か違いますよね?

◆隣の藍い芝生は、

 求めれば際限がないことに気がつかないといけません!

 つまり、

 【自分にとって本当に満たしたいものは何か?】

 という点にフォーカスして考えてみなければ、

 キリがなくなってしまうのです。

◆あなたは、

 “あなたの庭専門の庭師”

 にならなければいけません。

 それには色々な庭を見たり、

 現状を把握したり、

 技術を学んでいかなければならないでしょう。

 ただ、その中で最も重要な点は、

 ・

 「あなたの庭をあなた自身がどうしたいか描いたイメージ図」

 ・

 を作っておくことではないでしょうか。

 そうでないと、次々に羨ましく見える芝生に出会うたびに、

 迷走する可能性があります。

 周りに立派に魅せるのではなく、

 満足させるのはあなた自身だということを

 常に意識する必要があるかもしれませんね。

 明日は、このテーマのまとめとします☆

◆今日は、「隣の芝生との付き合い方」というテーマで、

 あなたはあなたの庭専門の庭師になる必要があることをお伝えしました。

 明日も引き続き、お伝えしていきます。

 今日も読んでいただき、ありがとうございました♪

◆【与えると、与えられる】これが原理・原則です。

 応援していただけるあなたを、私も応援します。

 ↓1日1回ポチっと1クリックの応援をいただければ嬉しいです。

 ≪只今、起業カテゴリー第5位奮闘中!≫

 いつもあなたの応援が励みになっております。

 ありがとうございます☆

 このランキングによって、

 より多くの方に興味を持っていただけることに心から感謝するとともに、

 あなたの「ツイてる人生」にさらなる幸運が訪れますように☆ 

◆私の夢は、

 『子供にお金の役割や価値や意味、夢の大切さを伝えられる環境の創設』

 です。

 そのために、4年前から様々な後援会に参加したり、

 年間200冊を超える本を読み、成功法則を学び、

 多くの成功者の方々からアドバイスをいただいています。

 そして、実現のための手段となる仕組みを作り上げつつあります。

 一緒にやってみたいと思われる方がいらっしゃれば、ご連絡ください。

 また、共に成長!!できる相互リンクも募集しています。

 リンク用URL ⇒ http://mezase-owner.cocolog-nifty.com/blog/

 コメント欄にお知らせください。 

|

« ☆比較対象を決めるのは誰か?☆ | トップページ | ☆羨望の隣の芝生は“ロールモデル”ととらえる!☆ »

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/452374/30754323

この記事へのトラックバック一覧です: ☆あなたの庭専門の庭師になる☆:

« ☆比較対象を決めるのは誰か?☆ | トップページ | ☆羨望の隣の芝生は“ロールモデル”ととらえる!☆ »