« ☆“隣の芝生”はどう見えていますか?☆ | トップページ | ☆あなたの庭専門の庭師になる☆ »

☆比較対象を決めるのは誰か?☆

◆新進気鋭の作家さんって言うんでしょうか。

 「湊かなえ」さんってご存知でしょうか?

 実は、かなり売れてる作家さんらしいのですが、

 今まで全く知りませんでした。

 職場の同僚から1冊貸してもらって、

 早速読みきりました。

 【今日の1冊:贖罪(湊かなえ)】

贖罪 (ミステリ・フロンティア) 贖罪 (ミステリ・フロンティア)

著者:湊 かなえ
販売元:東京創元社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

◆‘あぁ、こういう書き方ってあるんだな。’

 っていう印象を受けました。

 というのも、文章が全て“語りかけ口調”で書かれています☆

 誰から誰に語りかけているのかは読まないとわかりませんが、

 けっこう斬新なのではないかと思いました。

 そして、内容も面白いですし、構成もよくできています。

 現在までに、この他に『告白』と『少女』という3冊を書かれているようで、

 『告白』については2009年本屋大賞第1位を受賞しています!

 早く読みたい。

 あとは時間との調整っす(笑)。

◆さて、昨日は「隣の芝生との付き合い方」というテーマで、

 あなたの隣の芝生は藍く見えるか?についてお伝えしました。

 それでは今日も、引き続きお伝えしていきます♪

◆昨日の最後に、

 「あなたの場合、隣の芝生は藍く見えますか?」

 という投げかけをして終わりました。

 どうですか?

 あなたの隣の芝生は藍く見えていましたか?

◆藍く見えていたにせよ、見えていないにせよ、

 現実をお伝えしますね☆

 あなたの隣の芝生は、

 【藍くもあり、藍くもない】

 のです。

 禅問答かって話ですよね(笑)。

 簡単に言ってしまえば、

 藍く見える芝生もあれば、藍く見えない芝生もあるということです。

 ・

 例えば、

 あなたの友人が月収50万円もらっていたとしましょう。

 仮にあなたが月収30万円もらっていて、

 ‘もっと給料が欲しい’

 と思っていたとすれば、当然この友人を羨ましく思うことでしょう。

 しかし、Aさんは月収100万円もらっていたとします。

 また、Bさんはお金には興味がなく、趣味の時間が一番大事だとします。

 このAさん・Bさんから見れば、

 あなたの友人の月収は羨ましくないのです。

 同じように、Cさんの月収が20万円だとすれば、

 あなたから見てもCさんの月収は羨ましくないのです。

 わかりますか?

◆つまり、隣の芝生を藍くしているのも、

 藍く見えなくしているのも、あなた自身なのです。

 なぜか?

 【世の中の人全員が隣り合っているから】

 です。

 誰を自分の隣ととらえるのか、

 誰と自分を比較するのかは、

 全てあなたが決めているんですね☆

 ・

 昨日の私の例で言えば、

 まだ自宅を購入していない同期が多数にもかかわらず、

 自宅を買う同期をわざわざ私が隣に見ていただけなのです。

 藍く見えない芝生の方が多いにもかかわらず。

◆大企業で仕事している人を隣に見て、

 羨ましがる中小企業のサラリーマンもいるでしょうし、

 何とも思わない起業家もいるでしょう。

 恋人とラブラブに過ごしている人を隣に見て、

 羨ましがる婚活中の人もいるでしょうし、

 何とも思わない独身貴族もいるでしょう。

◆藍く見ることがいけないわけではないのですが、

 これだけは確実に言えることがあります!

 ・

 【藍く見えた芝生を羨ましがっているだけでは何も変わらない】

 ・

 という事実です☆

 では明日は、この「隣の芝生現象」を、

 どのように活かしていくのかについてお伝えしていきますね♪

◆今日は、「隣の芝生との付き合い方」というテーマで、

 見る芝生を選んでいるのは自分自身であることをお伝えしました。

 明日も引き続き、お伝えしていきます。

 今日も読んでいただき、ありがとうございました♪

◆【与えると、与えられる】これが原理・原則です。

 応援していただけるあなたを、私も応援します。

 ↓1日1回ポチっと1クリックの応援をいただければ嬉しいです。

 ≪只今、起業カテゴリー第5位奮闘中!≫

 いつもあなたの応援が励みになっております。

 ありがとうございます☆

 このランキングによって、

 より多くの方に興味を持っていただけることに心から感謝するとともに、

 あなたの「ツイてる人生」にさらなる幸運が訪れますように☆ 

◆私の夢は、

 『子供にお金の役割や価値や意味、夢の大切さを伝えられる環境の創設』

 です。

 そのために、4年前から様々な後援会に参加したり、

 年間200冊を超える本を読み、成功法則を学び、

 多くの成功者の方々からアドバイスをいただいています。

 そして、実現のための手段となる仕組みを作り上げつつあります。

 一緒にやってみたいと思われる方がいらっしゃれば、ご連絡ください。

 また、共に成長!!できる相互リンクも募集しています。

 リンク用URL ⇒ http://mezase-owner.cocolog-nifty.com/blog/

 コメント欄にお知らせください。 

|

« ☆“隣の芝生”はどう見えていますか?☆ | トップページ | ☆あなたの庭専門の庭師になる☆ »

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/452374/30740535

この記事へのトラックバック一覧です: ☆比較対象を決めるのは誰か?☆:

« ☆“隣の芝生”はどう見えていますか?☆ | トップページ | ☆あなたの庭専門の庭師になる☆ »