« ☆あなたは天国体質?地獄体質?☆ | トップページ | ☆“リフレーミング”というマジック☆ »

☆世の中は全て二面性☆

◆≪お願い≫

 このブログを読んで少しでも参考になる部分がありましたら、

 友達、知人、同僚、上司、部下、家族、恋人・・・どなたでもかまいませんので、

 あなたが共有したいと感じる方にご紹介いただけないでしょうか?

 より多くの方に、少しでも参考にしていただけたら嬉しいです。

 ご紹介に恥じないブログにしていきますので、よろしくお願いいたします!

◆知人が急にテレビに出てるとビックリするものですね(笑)。

 先日、ロンドンブーツのテレビでトリックスター(飛び抜けた技術を持ってる人)の

 技を見るという番組があったのですが、たまたまそれを見ていると、

 私の中学の親友が高校時代につるんでいた友人が出てきました。

 ・・・・・UFOキャッチャーの達人として(笑)。

 名前は

 “ゆーま軍曹”

 こと、高野雄馬さんって紹介されてました☆

 ⇒ http://www.mickey.tv/search?kw=ufo%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%BC&siteurl=other

◆高校時代からの容姿そのままに、

 ほんの少しアキバ系の匂いを漂わせつつ、

 出てきた彼にビックリしてしまいました。

 ついつい親友にも電話をかけてしまうくらいテンション上がっちゃいました。

 知人がドラマとかに出てたりしたことがあったので、

 テレビに出ること自体にはそれほど驚かないのですが、

 油断しているところに突然懐かしい知人が登場すると驚くものですね。

 まさかUFOキャッチャーの達人になってるとは思わなかったなぁ。

 何でも1つのことを極めると、色々な発展があるものですね!

 よい刺激になりました♪

◆さて、昨日は「天国体質でストレスフリーに」というテーマで、

 天国体質、地獄体質についてお伝えしました。

 それでは今日も、引き続きお伝えしていきます♪

◆「ものごとにはすべて2つの把手(とって)がある。」

 これは、ギリシャの哲学者エピクテトスさんの言葉です。

 “把手(とって)”はマグカップやビールジョッキなんかを

 持つ時につかむアレのことです☆

 この言葉でも表わされているとおり、

 ものごとには二面性があるということです。

 ・

 光があるから影があるように、

 表があるから裏があるように、

 白があるから黒があるように、

 楽しさがあるから苦しさがあるように、

 プラスがあるからマイナスがあるように、

 すべては二面性を持っています。

 これはわかりますよね♪

◆それはわかったけど・・・

 ‘いきなり、何?テーマ変わっちゃったの!?’

 と思われたかもしれませんが、そんなことはありません。

 テーマは昨日から引き続いています。

 “天国体質”を目指すためには、

 ものごとには二面性があることを、

 まず「知る」ことが大切なのです。

 あなたに起きるすべての出来事、経験、出会い・・・

 それらにはあなたが見ていない側面があるということです。

◆例えば、

 「宝くじで1億円当たった」

 としましょう!

 この出来事は、一般的には

 ‘めちゃくちゃラッキーだし、金銭的余裕ができた。’

 というプラスの面でとらえられます。

 ただ、実は宝くじの高額当選者のその後を追ってみると、

 自己破産をしてしまう人が非常に多いことがわかります。

 そこまで踏まえると、

 ‘考え方を間違えると、金銭感覚が麻痺し、自己破産する可能性がある。’

 というマイナスの面もあるとわかると思います。

 これが二面性ってやつです☆

◆同じ環境であっても、

 “良い環境(天国)”に感じる人もいれば、

 “悪い環境(地獄)”に感じる人がいることも、

 二面性のなせる業です。

 これは理解できますよね。

◆二面性を理解したところで、

 いよいよ「天国体質」になるための方法をお伝えしていくわけですが、

 私は1つのスキルをお伝えします。

 もし、今あなたが残念ながら“地獄体質”(泣)であったとしても、

 全く心配は要りません!

 安心してください。

 このスキルを活用することによって、

 “天国体質”にスムーズに変化することができます。

◆そのスキルを、

 【リフレーミング】

 と言います。

 聞いたことはありますか?

 詳しくは明日お伝えしますね♪

◆今日は、「天国体質でストレスフリーに」というテーマで、

 ものごとには二面性があることを知ることについてお伝えしました。

 明日も引き続き、お伝えしていきます。

 今日も読んでいただき、ありがとうございました♪

◆【与えると、与えられる】これが原理・原則です。

 応援していただけるあなたを、私も応援します。

 ↓1日1回ポチっと1クリックの応援をいただければ嬉しいです。

 ≪只今、起業カテゴリー第6位奮闘中!≫

 いつも皆様の応援が励みになっております。

 ありがとうございます☆

 このランキングによって、

 より多くの皆様に興味を持っていただけることに心から感謝するとともに、

 あなたの「ツイてる人生」にさらなる幸運が訪れますように☆ 

◆私の夢は、

 『子供にお金の役割や価値や意味、夢の大切さを伝えられる環境を作ること』

 です。

 一緒にやってみたいと思われる方がいらっしゃれば、ご連絡ください。

 また、共に成長!!できる相互リンクも募集しています。

 リンク用URL ⇒ http://mezase-owner.cocolog-nifty.com/blog/

 コメント欄にお知らせください。 

|

« ☆あなたは天国体質?地獄体質?☆ | トップページ | ☆“リフレーミング”というマジック☆ »

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/452374/30383972

この記事へのトラックバック一覧です: ☆世の中は全て二面性☆:

« ☆あなたは天国体質?地獄体質?☆ | トップページ | ☆“リフレーミング”というマジック☆ »