« ☆“任せたい人”になりきれば、成功は約束される!☆ | トップページ | ☆“何もしないリスク”に気づくべし!☆ »

☆“失敗”の反対って何ですか?☆

◆最近、図書館でCDを借りてきました。

 もうめっちゃイイです!

 久々に聴きましたが、やっぱり彼らの曲は心地いいんですよね。

 今年復活したのもよかったです♪

 【今日の1枚:ザ・ベリー・ベスト・オブ・ユニコーン(UNICORN)】

ザ・ベリー・ベスト・オブ・ユニコーン ザ・ベリー・ベスト・オブ・ユニコーン

アーティスト:UNICORN
販売元:ソニーレコード
発売日:1993/11/26
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 これはユニコーンのベスト盤の1枚です。

 『大迷惑』、『Maybe blue』、『すばらしい日々』などの名曲が、

 ギュッと濃縮されて詰め込まれてます。

◆最近後輩と話してたら、

 「UNICORNって誰がいたんですか?」

 と言われてショックを受けました。

 奥田民生がいたバンドってみんな知ってると思ってました(汗)。

 ちなみに、BOOWYも知らないみたいです。

 世代ギャップってけっこう5年くらいでかなりの裂け目があるみたいです(笑)。

 『人生は上々だ』はテンション上がる~ぅ!!

◆朝一が楽しくなっちゃうメルマガを配信しています【日刊】♪♪♪

 ちょっとした話題作りに、ニュースを見る代わりに、

 よろしければメルマガにもご登録ください(いつでも解除可能ですので)。

 ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

 今日のタイトルは「22歳差も文化だ!?」です。

◆さて、昨日は「成功する起業家の第一条件」というテーマで、

 自己責任の考え方がしっかりしている人は、

 任せられる人になるから仕事が集まってくることについてお伝えしました。

 それでは今日も、引き続きお伝えしていきます♪

◆昨日は、任せられる人になり、仕事が集まってくる人になるために、

 “人生で起こる全てのことは、100%自分の責任”

 という考え方・心がまえを持つことが、

 結果として起業家として成功する第一条件であることを、

 数千人の起業家と会って話された浜口隆則さんが、

 その結論として断言されていました。

 ・

 確かに、独立したはよいものの、仕事がなければ成功できません☆

 その状況を周りや環境のせいにしてしまうか、

 自分が作りだしたものとするかで、

 未来は全然違うものになってしまいます。

 「不景気のせいで……」

 とか、よく考えるととことん言い訳だなって感じます。

 変えられるのは環境でなく、自分自身でしょうにね♪

◆とまぁ、全てを自分の責任としてとらえて過ごしていくのが、

 成功する起業家としての第一条件であるわけですが、

 そうすると1つ困ったことが起きます。

 ジレンマといってもよいかもしれません。

 それは、

 「あまりに失敗が多すぎて、セルフイメージやモチベーションが下がる」

 という状況です。

 つまり、

 燃料が値上がりして儲けが出なかったり、

 訪問する家が留守ばっかりだったり、

 同僚がミスをしてカバーをしなきゃいけなかったり、

 どんな状況においても自己責任での“失敗”に当たるわけです。

 これ、けっこう辛いですよね。

 普通はテンション落ちちゃいます……。

 あなただったら、この状況をどう打開していきますか?

◆この状況を打開していくために考えることはシンプルです。

 【失敗してもへっちゃらな状況を作り出す】

 ことです。

 ちょっとわかりにくいですかね。

 要は、

 「失敗 = 悪いもの」というイメージをリフレーミングして、

 「失敗 = 良いもの」ととらえてしまえばよいわけです。

 ・

 例えば、

 本を読むことは一般的に良いことなので、

 誰もが率先して本を読みます。

 ところが、あるノーベル学者の研究で、

 「本は読めば読むほど脳が退化する」(←もちろん嘘です)

 という学説を発表したらどうでしょうか。

 本を読むことが悪いことになり、

 本を読むことで罪悪感を感じてしまったりするわけです。

 今回とは逆パターンの例でした☆

◆では、早速リフレーミングしてみましょう!

 あなたの頭の中には、さしずめこんな図があるはずです。

 ・

 [失敗←-------何もしない-------→成功]

 ・

 “成功”の反対に“失敗”があり、

 その中間に“何もしない”ことがあります。

 この図式こそが、

 「失敗 = 悪いもの」というイメージを作り出しています。

 果たして本当にそうでしょうか?

 “成功”の反対にあるのは“失敗”なのでしょうか?

 あなたの経験に照らし合わせて、

 この図をリフレーミングしてみてください。

 自転車に乗ったり、泳いだりという経験がよいかもしれませんね。

 明日に続けます♪

◆今日は、「成功する起業家の第一条件」というテーマで、

 自己責任により失敗することのジレンマについてお伝えしました。

 明日も引き続き、お伝えしていきます。

 今日も読んでいただき、ありがとうございました♪

◆【与えると、与えられる】これが原理・原則です。

 応援していただけるあなたを、私も応援します。

 ↓1日1回ポチっと1クリックの応援をいただければ嬉しいです。

 ≪只今、起業カテゴリー第6位奮闘中!≫

 いつもあなたの応援が励みになっております。

 ありがとうございます☆

 このランキングによって、

 より多くの方に興味を持っていただけることに心から感謝するとともに、

 あなたの「ツイてる人生」にさらなる幸運が訪れますように☆ 

◆私の夢は、

 『子供にお金の役割や価値や意味、夢の大切さを伝えられる環境を作ること』

 です。

 そのために、4年前から様々な後援会に参加したり、

 年間200冊を超える本を読み、成功法則を学び、

 多くの成功者の方々からアドバイスをいただいています。

 そして、実現のための手段となる仕組みを作り上げつつあります。

 一緒にやってみたいと思われる方がいらっしゃれば、ご連絡ください。

 また、共に成長!!できる相互リンクも募集しています。

 リンク用URL ⇒ http://mezase-owner.cocolog-nifty.com/blog/

 コメント欄にお知らせください。 

|

« ☆“任せたい人”になりきれば、成功は約束される!☆ | トップページ | ☆“何もしないリスク”に気づくべし!☆ »

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/452374/30605627

この記事へのトラックバック一覧です: ☆“失敗”の反対って何ですか?☆:

« ☆“任せたい人”になりきれば、成功は約束される!☆ | トップページ | ☆“何もしないリスク”に気づくべし!☆ »