« ☆“何もしないリスク”に気づくべし!☆ | トップページ | ☆その“たった一歩”が多大な差を生む☆ »

☆成長し続ける人の特徴とは?☆

◆昨日は、久々に交流会で一緒になってから、

 同じセミナーに参加したり、情報交換をしているN君と会って、

 ランチ兼々情報交換をしてきました。

 N君ってば、ちょっと音沙汰ない間に、

 一緒に受講生として参加したセミナーの会社と業務委託契約をして、

 今回はセミナーの司会をしているとのこと。

 また、公認コーチにもなって、クライアントもできた様子。

 う~ん、かなり刺激になりますね☆

◆また、9月あたりから、以前から宣言していた

 “世界一周旅行”

 を実現するらしく、すごく充実している感じがひしひしと伝わってきました。

 やはり、成長する人は自分自身でどんどん切り開いていきますね。

 ホント会って話せてよかった。

 また、それだけじゃなくて、色々ヒントももらえた。

 もうすぐ更新が600回になるので、

 そのタイミングで少し現状を改良してみようかと画策中。

 目新しい変化はないと思いますが、地味にマイナーチェンジをしていきます!

 N君昨日はどうもありがとう。

 また、近々ご飯でも食べに行きましょ~♪

◆さて、昨日は「成功する起業家の第一条件」というテーマで、

 “失敗”は“成功”へのプロセスであることをお伝えしました。

 今日からまた、新しいテーマでお伝えしていきます♪

◆今日は、株式会社ビービーバンクの浜口隆則さんの講演会で

 お聞きした内容から抽出したテーマの2発目となります。

 「成功する起業家の第一条件」

 は、少し長く書き過ぎたかもしれないので、

 今回はサクッと簡潔に書いていきます!

 それでは今回のテーマです。

◆今回のテーマは、

 「成長し続ける人の特徴」

 です。

 ある程度のところまでは意識して成長するのですが、

 どこかのタイミングで成長を止めてしまう人や

 場合によっては成長が止まってしまう人がいます。

 片や逆に、どこまでも貪欲に成長し続ける人もいます。

 周りからは、

 ‘もういいんじゃないですか?’

 って、思われるくらいのものすごい人の方が、

 かえって成長し続けているという現実も目の当たりにします。

 この両者の違いは、どんなことが影響しているのでしょうか?

 あなたはどう思いますか?

 また、ご自身は成長し続けますか?

 それとも、どこかで満足しますか??

◆浜口さんが語られていた特徴は明日に譲るとして、

 私も1つ思うところがあります。

 それは、

 【伸びしろ】

 です。

 ‘自分自身には、まだ“伸びしろ”があるんだ!’

 と思わなければ、成長は難しいのではないかと思うからです。

 だって、自分が伸びる余地はないと信じていたら、

 伸びるものも伸びなくなりますよね☆

◆この“伸びしろ”は誰にでも100%存在します。

 決して、伸びきったということはありえないでしょう。

 なぜなら、

 100メートル走はどんどん世界記録が作られますし、

 車は電気で走るようになりますし、

 イチロー選手だってまだまだ進化しています。

 人の能力には限界がありません。

◆問題となるのはただ1つ。

 【自分の“伸びしろ”を信じられるか】

 です。

 これはご自身の持つセルフイメージのあり方が、

 非常に強く影響してきます。

 セルフイメージが明確であれば、

 人はそれに近づこうとして成長します。

 そして、そこに近づいている間に、

 もっと大きなセルフイメージを描くわけです。

 ですから、簡単に言ってしまえば

 「小さくまとまんな!」

 ってことですかね(笑)。

 自分自身の秘めた可能性を、

 もっと強く信じてみてもよいのではないでしょうか?

◆この“伸びしろ”を踏まえたうえで、

 明日は浜口さんが語った成長し続ける人の特徴をお伝えしますね。

 数千人の起業家を見てきた浜口さんだからこそわかる、

 成長し続ける人の特徴………お楽しみに♪

◆今日は、「成長し続ける人の特徴」というテーマで、

 成長できる人は“伸びしろ”を信じていることをお伝えしました。

 明日も引き続き、お伝えしていきます。

 今日も読んでいただき、ありがとうございました♪

◆【与えると、与えられる】これが原理・原則です。

 応援していただけるあなたを、私も応援します。

 ↓1日1回ポチっと1クリックの応援をいただければ嬉しいです。

 ≪只今、起業カテゴリー第6位奮闘中!≫

 いつもあなたの応援が励みになっております。

 ありがとうございます☆

 このランキングによって、

 より多くの方に興味を持っていただけることに心から感謝するとともに、

 あなたの「ツイてる人生」にさらなる幸運が訪れますように☆ 

◆私の夢は、

 『子供にお金の役割や価値や意味、夢の大切さを伝えられる環境を作ること』

 です。

 そのために、4年前から様々な後援会に参加したり、

 年間200冊を超える本を読み、成功法則を学び、

 多くの成功者の方々からアドバイスをいただいています。

 そして、実現のための手段となる仕組みを作り上げつつあります。

 一緒にやってみたいと思われる方がいらっしゃれば、ご連絡ください。

 また、共に成長!!できる相互リンクも募集しています。

 リンク用URL ⇒ http://mezase-owner.cocolog-nifty.com/blog/

 コメント欄にお知らせください。 

|

« ☆“何もしないリスク”に気づくべし!☆ | トップページ | ☆その“たった一歩”が多大な差を生む☆ »

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

異業種交流」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/452374/30631900

この記事へのトラックバック一覧です: ☆成長し続ける人の特徴とは?☆:

« ☆“何もしないリスク”に気づくべし!☆ | トップページ | ☆その“たった一歩”が多大な差を生む☆ »