« ☆成功する起業家の第一条件とは?☆ | トップページ | ☆“失敗”の反対って何ですか?☆ »

☆“任せたい人”になりきれば、成功は約束される!☆

◆今日から3連休ですね。

 休日は本当に健康であることの大切さをひしひしと感じます。

 (先週は散々でしたので……)

 休日を活動的に過ごせるのは、何より価値がありますね☆

◆この連休を使って、

 宅建の勉強を進めないとそろそろまずいかもです。

 過去問を解いているのですが、まだ3年分しか解いてない。

 (しかも、どれも合格点に届かず(汗))

 やはり、普通に勉強しているだけでは、

 試験でなかなか点が取りづらいいというのはホントですね。

 独特の言い回しや、細かい点が出題されてたりします。

 もっと解いて出題傾向をつかむ必要がありそうです!

◆あと、この連休を使って父親に会ってこようかと思っています。

 何かと苦労をかけさせられ、反面教師以外の何者でもない父親ですが、

 1年に数回は顔を見ておくのも悪くないかと。

 大それた親孝行はできない(まだしたくない)ですが、

 少しは喜んでもらえるのであればと思って、勇気を出して会ってます。

 まだ完全には許せてないんですかね。

 とにかく、有意義な3連休にします♪

 あなたのこの3連休のテーマは何ですか??

◆さて、昨日は「成功する起業家の第一条件」というテーマで、

 成功する起業家の第一条件は、

 “人生で起こる全てのことは、100%自分の責任”

 と考えていることであるとお伝えしました。

 それでは今日も、引き続きお伝えしていきます♪

◆成功する起業家の第一条件をお伝えしていますが、

 それには絶対的に必要な考え方・心がまえがあるのですね。

 それが

 “人生で起こる全てのことは、100%自分の責任”

 という考え方・心がまえなのですが、

 これがなぜ大切なのかという部分を今日はお伝えします。

 キーポイントは

 「任せたい人」

 になれるかどうかです☆

◆例を出しますね。

 今、あなたはお店を経営しているとします。

 今日はあなたのお店にとってものすごく重要な商談があります。

 この商談は絶対にあなた以外が行うことはできません。

 ・

 そんな時、運がよいか悪いかわかりませんが、

 あなたの店の運命を左右するくらい

 規模の大きな取引の申し込みが入りました。

 取引の結果によっては、あなたのお店は急成長できるかもしれません!

 めったに訪れないようなチャンスです♪

 ただ、この取引は今日の重要な商談と重なってしまいずらせません。

◆あなたが分身するわけにもいきませんから、

 このチャンスとなる取引には誰かに

 あなたの代わりをやってもらうしかない状況です。

 あなたの部下にはAさんとBさんがいます。

 Aさんは常に、

 「自分はこう考えて、こう判断して、この結論を出しました。」

 と言っており、失敗しても言い訳はしません。

 一方のBさんは、

 「○○さんがこう言っていたので、こうやりました。」

 と言っていて、ことあるごとに言い訳をします。

 さて、あなただったら、AさんとBさんのどちらに、

 この取引を任せますか?

◆おそらくほとんどの方が、

 Aさんに任せるのではないでしょうか。

 なぜでしょうか?

 ・

 それは、Aさんの方があなたにとって、

 【「信頼できる人(=任せられる人)」だったから】

 だと考えられます☆

 Aさんの方に自然と仕事は集まり、

 Bさんには仕事はやってきません。

◆ビジネスだけではないですが、

 “信頼関係を築く”

 というのは非常に重要な要素です。

 その信頼を確実に積み上げていくための考え方が、

 “人生で起こる全てのことは、100%自分の責任”

 というわけです。

 自分の人生に責任を持って生きている人の方が、

 より信頼できるというのは理屈でなくてもわかりますよね!

◆起業家で言えば、当然ながら

 “顧客からの信頼”を集めなければなりません。

 信頼がなければ仕事ももらえませんし、

 仕事がもらえなければお金がもらえません。

 お金がもらえないと成功したと感じることは難しいですよね・・・。

 信頼を集めて、仕事が集まってくる状況を作り出すためにも、

 このような考え方が第一条件として必要になるわけです!

◆ただ、このような考え方を自分に落とし込んでいくと、

 1つ厄介な問題が発生します。

 それは、

 【失敗が多すぎること】

 です。

 雨が降っても、同僚がミスしても、電車が遅れても、

 全て自分の責任になりますからね。

 当然、失敗も多くなります。

 では、この“失敗”が多くなりすぎる点を

 どのようにクリアーしていけばよいのでしょうか?

 それはまた、明日に続けます♪

◆今日は、「成功する起業家の第一条件」というテーマで、

 自己責任の考え方がしっかりしている人は、

 まかせられる人になるから仕事が集まってくることについてお伝えしました。

 明日も引き続き、お伝えしていきます。

 今日も読んでいただき、ありがとうございました♪

◆【与えると、与えられる】これが原理・原則です。

 応援していただけるあなたを、私も応援します。

 ↓1日1回ポチっと1クリックの応援をいただければ嬉しいです。

 ≪只今、起業カテゴリー第6位奮闘中!≫

 いつもあなたの応援が励みになっております。

 ありがとうございます☆

 このランキングによって、

 より多くの方に興味を持っていただけることに心から感謝するとともに、

 あなたの「ツイてる人生」にさらなる幸運が訪れますように☆ 

◆私の夢は、

 『子供にお金の役割や価値や意味、夢の大切さを伝えられる環境を作ること』

 です。

 そのために、4年前から様々な後援会に参加したり、

 年間200冊を超える本を読み、成功法則を学び、

 多くの成功者の方々からアドバイスをいただいています。

 そして、実現のための手段となる仕組みを作り上げつつあります。

 一緒にやってみたいと思われる方がいらっしゃれば、ご連絡ください。

 また、共に成長!!できる相互リンクも募集しています。

 リンク用URL ⇒ http://mezase-owner.cocolog-nifty.com/blog/

 コメント欄にお知らせください。 

|

« ☆成功する起業家の第一条件とは?☆ | トップページ | ☆“失敗”の反対って何ですか?☆ »

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/452374/30590702

この記事へのトラックバック一覧です: ☆“任せたい人”になりきれば、成功は約束される!☆:

« ☆成功する起業家の第一条件とは?☆ | トップページ | ☆“失敗”の反対って何ですか?☆ »