« ☆“一人ツッコミ”で逃げる自分と決別する☆ | トップページ | ☆“任せたい人”になりきれば、成功は約束される!☆ »

☆成功する起業家の第一条件とは?☆

◆先日、9月にある友人の結婚式のスピーチを頼まれました☆

 初めての経験です(笑)。

 友人といっても職場の同期なので、

 かれこれ7年半くらいの付き合いがあるのですが、

 どの内容をスピーチに盛り込めばよいのか悩みどころです。

◆一番最悪なパターンは、

  1.グダグダになっちゃう

  2.内輪ウケしかしていない

 というものなので、それだけは避けたいと思ってます。

 でも、真面目くさったスピーチというのも面白みがないので、

 できればエピソードを笑いに変えたり、

 ネタを織り交ぜていきたいなって考えてます。

 今、参考にしようとしているネタは、

 このお笑いコンビです!

 ⇒ http://www.youtube.com/watch?v=2QXJsV4lQ3A

 これくらいの勢いでネタしようかなって(笑)。

 もう1つ、3人だとこういうパターンもありかな。

 ⇒ http://www.youtube.com/watch?v=UW7sjSvcNZM

 誰が下ネタを担当するかが問題ですけどね(笑)。

 (そもそも結婚式で下ネタを出していいのかも謎)

◆けっこう慌ただしくなりそうなのですが、

 9月の京都が早くも楽しみです♪

◆さて、昨日は「セルフイメージを下げる言葉との決別」というテーマで、

 ダメワードにはすぐつっこむ癖をつけることをお伝えしました。

 それでは今日から、新しいテーマでお伝えしていきます♪

◆先日の講演会で、浜口隆則さんという方のお話をお聞きしました。

 株式会社ビービーバンクの代表取締役をされており、

 何千人という日本の起業家を応援されてきた方です。

 【株式会社ビービーバンク】

 ⇒ http://www.bbank.jp/

 特に

 「日本の開業率を10%に引き上げます!」

 というミッションは非常に力強く、ものすごいパワーを秘めています。

 成功する起業家も失敗する起業家も何千人と生で見てきたからこそ、

 感じることのできたお話はとても参考になるものでした。

 理屈ではなく、事例が証明してきた

 “成功へのエッセンス”

 がたくさんつまったお話です☆

 せっかくなので、共有させていただきますね!

◆まず、浜口さんの考え方が集約されている1冊をご紹介しておきます。

 【今日の1冊:戦わない経営(浜口隆則)】

戦わない経営 戦わない経営

著者:浜口 隆則
販売元:かんき出版
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 ニュアンスが伝わりにくい部分や詳細が知りたい方は、

 ぜひこの書籍を一読してみてください。

 “戦わない経営”……いい言葉ですよね。

◆今日お伝えする内容は、

 「成功する起業家の第一条件」

 についてです。

 ‘おっ、いきなり核心か!?’

 と思われてもおかしくないような内容ですよね。

 浜口さんがご自身の豊富な経験を基に、

 確信をもって教えていただいた内容です。

◆起業家なので当然成功しようと思っている方ばかりですが、

 成功する人は限られています。

 成功と失敗を分ける要素は何なのでしょうか?

 浜口さんは、

 「こうでないと真の意味で成功はできない!」

 とおっしゃっています。

 気になりますか?

 何でしょうね、“成功する起業家の第一条件”って?

 何だと思います??

◆もったいぶる必要は全くないので、

 サクッといきますね☆

 “成功する起業家の第一条件”

 となる考え方は、

 【人生で起こる全てのことは、100%自分の責任】

 と考えることだそうです。

 雪が降っても自分の責任だ(笑)と

 思えるようにすることが大切とのこと。

◆この要素ってたまに聞きますけど、

 なぜ大切なのか考えたことはありますか?

 この部分について浜口さんは明確な答えを出されていました。

 ・

 浜口さんの答えは、このように考える人は

 “任せたい人”

 になれるから成功するのだそうです。

 「任せたい人」というのがポイントなのですが、

 それはまた明日に続けますね♪

◆今日は、「成功する起業家の第一条件」というテーマで、

 成功する起業家の第一条件は、

 “人生で起こる全てのことは、100%自分の責任”

 と考えていることであるとお伝えしました。

 明日も引き続き、お伝えしていきます。

 今日も読んでいただき、ありがとうございました♪

◆【与えると、与えられる】これが原理・原則です。

 応援していただけるあなたを、私も応援します。

 ↓1日1回ポチっと1クリックの応援をいただければ嬉しいです。

 ≪只今、起業カテゴリー第6位奮闘中!≫

 いつもあなたの応援が励みになっております。

 ありがとうございます☆

 このランキングによって、

 より多くの方に興味を持っていただけることに心から感謝するとともに、

 あなたの「ツイてる人生」にさらなる幸運が訪れますように☆ 

◆私の夢は、

 『子供にお金の役割や価値や意味、夢の大切さを伝えられる環境を作ること』

 です。

 そのために、4年前から様々な後援会に参加したり、

 年間200冊を超える本を読み、成功法則を学び、

 多くの成功者の方々からアドバイスをいただいています。

 そして、実現のための手段となる仕組みを作り上げつつあります。

 一緒にやってみたいと思われる方がいらっしゃれば、ご連絡ください。

 また、共に成長!!できる相互リンクも募集しています。

 リンク用URL ⇒ http://mezase-owner.cocolog-nifty.com/blog/

 コメント欄にお知らせください。 

|

« ☆“一人ツッコミ”で逃げる自分と決別する☆ | トップページ | ☆“任せたい人”になりきれば、成功は約束される!☆ »

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/452374/30577078

この記事へのトラックバック一覧です: ☆成功する起業家の第一条件とは?☆:

« ☆“一人ツッコミ”で逃げる自分と決別する☆ | トップページ | ☆“任せたい人”になりきれば、成功は約束される!☆ »