« ☆“失敗”の反対って何ですか?☆ | トップページ | ☆成長し続ける人の特徴とは?☆ »

☆“何もしないリスク”に気づくべし!☆

◆昨日は、父親と食事をした後、

 とある場所に赴き、趣味の世界に没頭してしまいました。

 向かった先は、

 『東京おもちゃショー2009』@東京ビックサイト

 ってやつです☆

 ⇒ http://www.toys.or.jp/toyshow/

 うじゃうじゃ人がいました。

 ってことで今日は、自分が見たものをドドドッとアップします。

 興味のある方はご覧くださいな。

◆行ったのは最終日でした。

 (と言っても2日間しかないので、初日と最終日しかないんですけどね)

090719_13320001

 ↑アンパンマンはいたるところで飛んでました。

090719_13350001

 ↑リアルなアンパンマンの顔。

 実際パンで焼くとこんな風になるんですね。

 ボリューミーではなかったです(厚さを出すのは難しそうです)。

090719_13390001

 ↑こいつが生きているかのような動きをします。

 癒し系は進化してますね。

090719_13420001

 ↑すげ~精巧なジオラマ。

 職人技ですな。

090719_13480001

 ↑今のブロックは3Dです。

 お菓子の家なんかも作れちゃったりするみたいです。

090719_14070001

 ↑なぜか蛭子さんが似顔絵描いてました(笑)。

090719_14110002

 ↑レゴの人気は根強いですね、

090719_14340001

 ↑歴代の仮面ライダーがそろってます。

 マネキンなので、動くわけではないっす。

090719_14410001

 ↑このマジンガーZなんですが、そんなに大きくはないんです。

 ただ……価格が2,000,000円します(笑)。

 誰が買うんでしょうか。

090719_14420001

 ↑この近くのお台場には18メートルの実物大ガンダムがあるようですが、

 これはちょうど自分の身長と同じくらいでした。

 ⇒ http://recommend.yahoo.co.jp/silverlight/gundam/

 ・

 おもちゃショーは大人が行っても楽しめるイベントですね。

 逆に欲しいものがたくさんあって困りました。

 癒し系のキャラクターの進化はすごいですね、マジで☆

◆「mixi」を見ていたら、近しい友人もこの近くに来ていたみたいで驚き。

 ガンダムに吸い寄せられたみたいです(笑)。

 やっぱり、世の中は思ったほど広くないかも♪

◆さて、昨日は「成功する起業家の第一条件」というテーマで、

 自己責任により失敗することのジレンマについてお伝えしました。

 それでは今日も、引き続きお伝えしていきます♪

◆昨日は、全てを自己責任でとらえていくと、

 突然自分の周りに“失敗”が多くなってしまい、

 セルフイメージやモチベーションが落ちてしまうという

 ジレンマがあることをお伝えしました。

 解決策は、

 「失敗してもへっちゃらな状況を作り出す」

 ことでしたね。

 それには、この図

 [失敗←-------何もしない-------→成功]

 を書き換える必要があります。

 今日は、成功の反対、失敗の反対に対するイメージを書き換えてみましょう!

◆例えば、

 「自転車に乗れるようになる」

 ということを目標にしたとします。

 この目標の“成功”は何でしょうか?

 当然、「自転車に乗れるようになる」ことですよね。

 では、この反対は何でしょうか?

 自転車の練習で転ぶことでしょうか?

 自転車をうまく漕げないことでしょうか?

 そうではないですよね。

 反対は、「いつまで経っても自転車に乗れないままでいる」ことです。

 そうですよね、

 どんなにうまくいかなくても最終的に乗れるようになれば成功ですよね☆

◆仮にそうであるとすれば、

 自転車で何回も転ぶこと(=失敗)はどのような存在でしょうか?

 成功の対極にあるものでしょうか?

 私は違うと思います!

 言わば、ここでの“失敗”は成功へのプロセスです。

 失敗なくして成功はないと言っても過言ではありません。

 つまり、図を書き換えてしまうとこんな風になります。

 ・

 [何もしない←-失敗--失敗--失敗--失敗--失敗-→成功]

 ・

 【成功の対極にあるのは、「何もしない」こと】

 なのです。

 失敗の対極にあるのも、「何もしないこと」です。

◆何もしなければ、確かに失敗はしません。

 しかし、肝心なことは

 “成功もしない”

 ことです!

 何もせずに待っていて、ある日突然、

 映画のように大成功してしまうことはありえないのです。

 要するに、

 失敗するリスクは成功と隣り合わせになっていますが、

 何もしないリスクは成功できないリスクと隣り合わせになっているのです☆

 わかりますか?

◆そうであるとすれば、

 失敗はした方がよいですか?

 しない方がよいですか?

 あなたは、どう思いますか?

 私は、“失敗”はどんどんした方がよいと考えています。

 もちろん、取り返しのつかないような失敗はしない方がよいですが、

 一般的な失敗はジャンジャンしていくべきですね♪

 その分、何もしないよりは着実に成功に近づいているんですから。

 ・

 どうですか、これで

 ‘失敗は、へっちゃらだぜ!’

 って思えませんか?

 これで失敗のリフレーミングは完了です!

 自信を持って、全ての出来事に対し自己責任をとりましょう☆

 そうすれば、あなたは成功する起業家の第一条件を

 クリアーできたも同然です。

 あなたの成功を心からお祈りしています♪

◆今日は、「成功する起業家の第一条件」というテーマで、

 “失敗”は“成功”へのプロセスであることをお伝えしました。

 明日からはまた、新しいテーマでお伝えしていきます。

 今日も読んでいただき、ありがとうございました♪

◆【与えると、与えられる】これが原理・原則です。

 応援していただけるあなたを、私も応援します。

 ↓1日1回ポチっと1クリックの応援をいただければ嬉しいです。

 ≪只今、起業カテゴリー第6位奮闘中!≫

 いつもあなたの応援が励みになっております。

 ありがとうございます☆

 このランキングによって、

 より多くの方に興味を持っていただけることに心から感謝するとともに、

 あなたの「ツイてる人生」にさらなる幸運が訪れますように☆ 

◆私の夢は、

 『子供にお金の役割や価値や意味、夢の大切さを伝えられる環境を作ること』

 です。

 そのために、4年前から様々な後援会に参加したり、

 年間200冊を超える本を読み、成功法則を学び、

 多くの成功者の方々からアドバイスをいただいています。

 そして、実現のための手段となる仕組みを作り上げつつあります。

 一緒にやってみたいと思われる方がいらっしゃれば、ご連絡ください。

 また、共に成長!!できる相互リンクも募集しています。

 リンク用URL ⇒ http://mezase-owner.cocolog-nifty.com/blog/

 コメント欄にお知らせください。 

|

« ☆“失敗”の反対って何ですか?☆ | トップページ | ☆成長し続ける人の特徴とは?☆ »

イベント」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/452374/30618419

この記事へのトラックバック一覧です: ☆“何もしないリスク”に気づくべし!☆:

« ☆“失敗”の反対って何ですか?☆ | トップページ | ☆成長し続ける人の特徴とは?☆ »