« ☆運“こそ”実力のうち☆ | トップページ | ☆運の良し悪しは仕事で加速!☆ »

☆宝くじで1億円当たるのって、実は運が悪い!?☆

◆マクドナルドが、またキャンペーンをやり始めましたね。

 それがこのキャンペーンです☆

090825_18330001

 8月28日~9月3日の間、午後6時~7時の間は、

 コーヒー1杯が無料だそうです。

 朝コーヒー1杯無料キャンペーンが非常に効果があったんでしょうね。

◆ロッテリアが、返品保証付きキャンペーンを実施し、

 大成功したことで、マックのマーケティング部門も

 ‘何かやらないと意識’

 が芽生えたと思われます。

 その後、一部店舗での朝コーヒー無料キャンペーンをやって、

 インターネットでの話題にもなり、広告効果と売上アップにつなげました。

 そして、今回は夜。

 話題性を作るために、時間帯を変えてきました☆

 マーケティングの基本でもある、

 「具体的」で「数字」が入っています。

 100万杯というのは確実にハッタリだと思いますが、

 それなりのインパクトがありますもんね。

 せっかくのキャンペーンなので、

 仕事帰りの勉強スペースとして活用しようかな♪

◆さて、昨日は「運こそ実力のうち」というテーマで、

 運の良し悪しを決めているのは自分自身であることをお伝えしました。

 それでは今日も、引き続きお伝えしていきます♪

◆昨日は、運というのはコントロールできないものではなくて、

 自分自身で決めていくモノであることをお伝えしましたが、

 昨日のような書きぶりをすると、このように言われることがあります。

 ・

 「でも、実際に宝くじで1億円当たるのって、

  運がイイってことになりませんか?」

 ・

 よくわかります。

 私も以前は、

 ‘運はコントロールできない受動的に与えられたモノ’

 というイメージを持っていたので、

 宝くじに当たった人とか豪華懸賞に当たった人こそが、

 すごく運がイイ人だと思っていましたから☆

◆では、この点について、

 わかりやすく宝くじが1億円当たったAさんの例で考えてみましょう。

 Aさんは宝くじが当たるまでは、

 ごく普通のサラリーマンであったと仮定します。

◆何気なく買った宝くじが1億円当たったことで、

 Aさんの生活は一変します。

 できるだけリアルに想像していきますね。

 ・

 まず、人間関係が変わります。

 今まで仲良くしていた周囲から羨望の眼差しで見られます。

 ‘いいな、あいつは何もせずに1億円手に入って。’

 ‘1億円あるんだから、少しくらいおごってくれてもいいよね。’

 少なからず、そのような見方をされるのではないでしょうか。

 もちろん、本当の親友は違いますが、

 信頼関係の薄い間柄等はここで微妙な壁ができるかもしれません。

 ・

 また、もし家族がいれば、

 この1億円のお金の使い方でもめる可能性が非常に高いです。

 「これを買った方がイイ。」

 「あれに投資した方がイイ。」等々、

 各自の意見がぶつかるため、険悪な雰囲気になりかねません。

◆色々な会社から様々な電話や勧誘もあるでしょうね。

 昼夜を問わず、Aさんの1億円から何とか甘い汁を吸おうとする

 会社が少なくないことは想像に難くありません。

 身に覚えのない親戚も増えるかもしれませんね(笑)。

 ・

 仕事でも今まで通り、

 月収25万円をもらう仕事を続けていくことはできるでしょうか?

 1億円という大金を手にしてしまったAさんは、

 今までの仕事がバカらしくなってしまいます。

 ‘これだけ仕事して25万円って……ないわ。’

 金銭感覚がズレてしまう可能性は大いにあります。

 何かの拍子に、今まで考えたこともなかったのに

 ‘起業しよう!’

 と思い立ってしまうことだって考えられます。

 今までサラリーマンしか経験したことがなく、

 起業意識もなかったAさんが事業で成功できる可能性は、

 限りなく低いと言えます。

◆このように少し考えただけでも、

 今までのAさんの穏やかな生活とは比較にならないような

 変化がたくさん起こってしまいます☆

 このような状況に陥ったAさんは、

 本当に運がよいのでしょうか?

 あなたはどう判断しますか??

◆宝くじの高額当選をした方の末路が、

 自己破産や一家離散という現実があるのは、

 このような理由があるからではないでしょうか。

◆もちろん1億円の使い方次第だと私も思います!

 私が安全だと考えるのは、

 「金銭感覚がズレないうちに、全て使ってしまうこと」

 ですね。

 全額寄付してしまうというのはイイですね。

 もしくは、夢のある使い方をするのもイイでしょうね。

 月への旅行予約とか、話題性もありますし♪

 いずれにしても、周囲が

 ‘使いきったんだな’

 と納得される使い方をしないとダメでしょうね。

◆結局、高額当選をしたからといって、

 必ずしも運がイイとは限らないわけです。

 それを強運にするかどうかは、

 やはり当人の考え方・行動次第ですね☆

 明日に続けます。

◆今日は、「運こそ実力のうち」というテーマで、

 高額当選が即運がよいことにはならないことをお伝えしました。

 明日も引き続き、お伝えしていきます。

 今日も読んでいただき、ありがとうございました♪

◆【与えると、与えられる】これが原理・原則です。

 応援していただけるあなたを、私も応援します。

 ↓1日1回ポチっと1クリックの応援をいただければ嬉しいです。

 ≪只今、起業カテゴリー第5位奮闘中!≫

 いつもあなたの応援が励みになっております。

 ありがとうございます☆

 このランキングによって、

 より多くの方に興味を持っていただけることに心から感謝するとともに、

 あなたの「ツイてる人生」にさらなる幸運が訪れますように☆ 

◆私の夢は、

 『子供にお金の役割や価値や意味、夢の大切さを伝えられる環境の創設』

 です。

 そのために、4年前から様々な後援会に参加したり、

 年間200冊を超える本を読み、成功法則を学び、

 多くの成功者の方々からアドバイスをいただいています。

 そして、実現のための手段となる仕組みを作り上げつつあります。

 一緒にやってみたいと思われる方がいらっしゃれば、ご連絡ください。

 また、共に成長!!できる相互リンクも募集しています。

 リンク用URL ⇒ http://mezase-owner.cocolog-nifty.com/blog/

 コメント欄にお知らせください。 

|

« ☆運“こそ”実力のうち☆ | トップページ | ☆運の良し悪しは仕事で加速!☆ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/452374/31108074

この記事へのトラックバック一覧です: ☆宝くじで1億円当たるのって、実は運が悪い!?☆:

« ☆運“こそ”実力のうち☆ | トップページ | ☆運の良し悪しは仕事で加速!☆ »