« ☆羨望の隣の芝生は“ロールモデル”ととらえる!☆ | トップページ | ☆感情は嘘をつかない!☆ »

☆“月収100万円”を稼ぐために最初にやるべきこととは?☆

◆金曜日の夜から地元に帰り、

 中学時代の同級生と情報交換しつつ飲んでました。

 そして、彼の実家へ泊まらせてもらっちゃいました。

 彼は中学時代からの付き合いなので、

 かれこれ15年来の友人になりますが、

 有言実行し、“プロショップガーデン”という名の

 自動車販売&整備店を開業しています。

 ⇒ http://www.carview.co.jp/service/providerserviceinfo/s10/p9264/

 630万円の外車の仲介をしたにもかかわらず、

 「利益は8万だったよ(笑)。でも、楽しかったわ!」

 と語る口調は完全に個人事業主でした。

 近々さらに大きな工場も建設するとのことで、

 都市計画法やら建築基準法の話でも盛り上がりました。

 自動車のことなら、彼に任せれば100%満足できるはずです!

◆印象的な出来事として、彼にあるものを見せてもらいました。

 それがコレです↓

090801_01470001

 ハイ、100万円です(笑)。

 やはり、自分が欲しいものは直接見たいなと思って出してもらいました。

090801_01480001

 厚さを確かめるために手に取らせてもらいました。

 2センチくらいでしょうか。

 ピン札でないところが、事業のリアリティを感じました。

 100万円のイメージはバッチリです!

 ・

 行動しているからこそ、様々な問題で悩んでいました。

 でも、仕事については心底満足そうでしたね。

 私の中の一部分のロールモデルです♪

◆さて、一昨日は「隣の芝生との付き合い方」というテーマで、

 羨望の芝生をロールモデルとしてとり入れることをお伝えしました。

 それでは今日から、新しいテーマでお伝えしていきます♪

◆今日は、せっかく昨日100万円を手にとってみるという機会を得たので、

 そこから派生してくるテーマでお伝えしていきますね。

 お金に限らずの話なんですけど、今日はその第1ステップとして、

 お金を例にしてお伝えしていきます☆

◆「月収100万円稼ぐぞ!」

 と意気込んでいる人を見た時、

 あなたはどのように感じるでしょうか?

 ・

 ‘バカバカしいな’

 ‘お金に執着し過ぎだろ’

 ‘どうやって稼ぐつもりだろう?’

 ‘100万円も何に使うんだ?’

 ‘言うのは簡単なんだよな。’

 人それぞれ思うことはあるはずです。

◆ただ、その中に

 ‘お金をたくさん稼ぎたいなんて、強欲な人だ。’

 というイメージを持たれる方がいらっしゃいます。

 これはその原因として、

 「お金=汚いもの」

 としてとらえている可能性が大いにあります。

 メディアで政治家の汚職事件やお金が原因となった事件を見たり、

 子供の頃に

 「お金持ちは意地汚い。普通が一番。」

 と両親から教えられてきたことが原因かもしれません。

◆これは1つの例に過ぎませんが、

 いずれにせよ

 【お金に対して“負のイメージ”を持っている人は、

               決してお金に恵まれることはない】

 というのが真実です☆

 なぜなら、自分の潜在意識をずっと押さえつけたまま、

 自分の人生をまっとうしていくのは不可能だからです。

 ・

 人混みが嫌いな人が、毎日ディズニーランドに行くでしょうか?

 辛いものが嫌いな人が、わざわざカレーを食べるでしょうjか?

 賭けごとが嫌いな人が、徹夜で麻雀するでしょうか?

 決してそんなことはないですよね。

 潜在意識で“負のイメージ”を持っているものについては、

 極力関わらないようにしようとするのが人間です。

 なぜか?

 人間は“不快”を避ける生き物だからです。

◆ちょっと脱線しちゃいましたね。

 要は何が言いたかったのかと言えば、

 【自分が欲しいもの・必要なものに対して、

 プラスのイメージを持つことは非常に大切】

 だということです!

 ・

 私は

 ‘月収で100万円をまずは目指そう!’

 と心に誓っています。

 昔の私は、今回書いたように、

 「お金=汚い」

 というイメージがありました。

 「お金がすべてじゃない、お金じゃ買えないものがある。」

 って本気で思っていました。

 でも、生活の安定のためにお金は欲しいと思っていたんですね。

 今考えると矛盾していて、お金が入ってこないのも当たり前だと感じますが、

 当時の私にはこれが真実だったんです。

◆今は完全にイメージが変わりました。

 「お金=感謝」

 です。

 お金は人に感謝された結果、

 自分に投票されるものだととらえています。

 お金があっても実現できないことはたくさんありますが、

 お金がないと実現できないことの方がはるかに多いです。

 だから私は、

 より多くの人に喜んでもらい、たくさんの感謝の投票をもらって、

 その結果として月収100万円を達成していくと決めています!

◆“マイナスイメージ”から“プラスイメージ”への変換は、

 「リフレーミング」というスキルを使ってみてください。

 きっとできるはずです。

 (参考) ⇒ http://mezase-owner.cocolog-nifty.com/blog/2009/07/post-0eab.html

 (「“リフレーミング”というマジック」)

 ・

 今回のテーマは、

 「“欲しいもの”を手に入れるための4ステップ」

 です。

 その第1ステップとして、

 「欲しいものに対して、プラスのイメージを落とし込む」

 ことをお伝えしました。

◆今日は、「“欲しいもの”を手に入れるための4ステップ」というテーマで、

 プラスイメージを持つことについてお伝えしました。

 明日も引き続き、お伝えしていきます。

 今日も読んでいただき、ありがとうございました♪

◆【与えると、与えられる】これが原理・原則です。

 応援していただけるあなたを、私も応援します。

 ↓1日1回ポチっと1クリックの応援をいただければ嬉しいです。

 ≪只今、起業カテゴリー第5位奮闘中!≫

 いつもあなたの応援が励みになっております。

 ありがとうございます☆

 このランキングによって、

 より多くの方に興味を持っていただけることに心から感謝するとともに、

 あなたの「ツイてる人生」にさらなる幸運が訪れますように☆ 

◆私の夢は、

 『子供にお金の役割や価値や意味、夢の大切さを伝えられる環境の創設』

 です。

 そのために、4年前から様々な後援会に参加したり、

 年間200冊を超える本を読み、成功法則を学び、

 多くの成功者の方々からアドバイスをいただいています。

 そして、実現のための手段となる仕組みを作り上げつつあります。

 一緒にやってみたいと思われる方がいらっしゃれば、ご連絡ください。

 また、共に成長!!できる相互リンクも募集しています。

 リンク用URL ⇒ http://mezase-owner.cocolog-nifty.com/blog/

 コメント欄にお知らせください。 

|

« ☆羨望の隣の芝生は“ロールモデル”ととらえる!☆ | トップページ | ☆感情は嘘をつかない!☆ »

学問・資格」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

自己投資」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/452374/30797207

この記事へのトラックバック一覧です: ☆“月収100万円”を稼ぐために最初にやるべきこととは?☆:

« ☆羨望の隣の芝生は“ロールモデル”ととらえる!☆ | トップページ | ☆感情は嘘をつかない!☆ »