« ☆価値と価値の交換原則☆ | トップページ | ☆全ての道はローマに通ずる☆ »

☆“お金”だけが対価ではない!☆

◆昨日、チラッとテレビを見ていたら、

 斉藤里恵さんという方が、金スマ(中居正広の金曜日のスマたちへ)に

 出演しているのを拝見しました☆

 私は名前は知らなかったのですが、

 ‘あぁ、この人が斉藤さんっていうのか。’

 と肩書きと名前が一致しました。

 斉藤さんは、

 “筆談ホステス”

 と呼ばれています。

◆幼少の頃に耳が聴こえなくなった斉藤さんですが、

 そこからの壮絶な体験を基に、

 現在は銀座№1ホステスとして活躍されています。

 筆談でお客様を満足させるという、

 一見すると無謀にも思えることを、

 斉藤さんは“お客様への感謝の気持ち”を武器に実践しています。

 逆境を自分が変化することにより

 プラスに転じさせている実践例を見せていただいた気がします。

 ・

 番組を見ていて感じましたが、

 とにかくコミュニケーション力がすごい!

 どの世界でも一流になる人の考え方は見習うべきところがあります♪

 今度著書も読ませていただこうかなと思いました。

 【今日の1冊:筆談ホステス(斉藤里恵)】

筆談ホステス 筆談ホステス

著者:斉藤里恵
販売元:光文社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

◆昨日、左下の親不知を抜歯しました。

 すごい血がたまっているのを感じます。

 これで上下左右4本の親不知を抜きました。

 痛いというわけではなかったのですが、

 「これを残しておくと後々確実に虫歯になるし、

 早いうちに処置しないと骨と一体化して抜けなくなるよ。」

 という殺し文句で抜歯を決意しました。

 横に生えていたためなかなか大変でしたが、

 麻酔が効きまくりだったので、痛くはありませんでした。

 しばらくは、金周生活が続きそうです(泣)。

◆さて、昨日は「価値と価値の交換原則」というテーマで、

 私達は日々価値と価値の交換を繰り返していることをお伝えしました。

 それでは今日も、引き続きお伝えしていきます♪

◆昨日は、わかりやすいように“お金”を基準として、

 日々の価値と価値の交換についてお伝えしましたが、

 価値の交換はどちらかが必ず“お金”というわけではありません。

 ありとあらゆるものが交換の対象になることを

 私達は知る必要があります。

◆例えば、

 本を読むという行為はどうでしょうか?

 本を買った場合については“お金”が価値になっているかもしれませんが、

 図書館で本を借りてきて読む場合には、

 あなたは“お金”を差し出してはいませんよね。

 ここであなたが差し出しているのは、何でしょうか?

 ・

 それは“時間”です!

 あなたの貴重な時間を投下して、

 本からの“情報”を手に入れるわけです。

 つまり、

 “時間”と“情報”の交換ですね。

 これには、インターネットでの検索も含まれますよね☆

◆ここでもう1つわかることがありますが、

 交換は必ずしも相手が必要なわけではありません。

 自分の意識1つで周りのモノ全てが交換対象になります。

◆また、このような交換も考えられますね。

 あなたがアイディアやアドバイスを出してあげたとしましょう。

 親身になって考えてあげた結果、

 相手がよい方向へ進んだとします。

 結果として、何が得られるでしょうか?

 ・

 それは、相手からの“感謝”や“信頼”ではないでしょうか。

 あなたが、“知識”や“知恵”を差し出すことによって、

 “感謝”や“信頼”との交換が成立するのです。

◆人生で成功している方々は、

 このような交換を非常に多く繰り返しています☆

 “お金”はもちろんですが、

 “情報”や“感謝”や“信頼”を多くの方々から得ています。

 成功者がこのような実りある交換を繰り返しているのは、

 想像に難くないのではないでしょうか?

 ・

 さて、ではあなたは人生の中で、

 このような実りある交換を多く実現したいでしょうか?

 それとも、今の自分自身の中にあるものだけで、

 自分の人生を築き上げていきたいでしょうか?

◆仮にあなたが前者である場合は、

 明日は

 「実りある交換をするために」

 をサブテーマとしてお伝えしていこうと思っています。

 では、明日に続けますね。

◆今日は、「価値と価値の交換原則」というテーマで、

 価値の交換対象は“お金”だけではないことをお伝えしました。

 明日も引き続き、お伝えしていきます。

 今日も読んでいただき、ありがとうございました♪

◆【与えると、与えられる】これが原理・原則です。

 応援していただけるあなたを、私も応援します。

 ↓1日1回ポチっと1クリックの応援をいただければ嬉しいです。

 ≪只今、起業カテゴリー第6位奮闘中!≫

 いつもあなたの応援が励みになっております。

 ありがとうございます☆

 このランキングによって、

 より多くの方に興味を持っていただけることに心から感謝するとともに、

 あなたの「ツイてる人生」にさらなる幸運が訪れますように☆ 

◆私の夢は、

 『子供にお金の役割や価値や意味、夢の大切さを伝えられる環境の創設』

 です。

 そのために、4年前から様々な後援会に参加したり、

 年間200冊を超える本を読み、成功法則を学び、

 多くの成功者の方々からアドバイスをいただいています。

 そして、実現のための手段となる仕組みを作り上げつつあります。

 一緒にやってみたいと思われる方がいらっしゃれば、ご連絡ください。

 また、共に成長!!できる相互リンクも募集しています。

 リンク用URL ⇒ http://mezase-owner.cocolog-nifty.com/blog/

 コメント欄にお知らせください。 

|

« ☆価値と価値の交換原則☆ | トップページ | ☆全ての道はローマに通ずる☆ »

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/452374/30876174

この記事へのトラックバック一覧です: ☆“お金”だけが対価ではない!☆:

« ☆価値と価値の交換原則☆ | トップページ | ☆全ての道はローマに通ずる☆ »