« ☆あなたも必ず“オリジナル”を作り出せる思考法☆ | トップページ | ☆運“こそ”実力のうち☆ »

☆個性≠オリジナル☆

◆昨日は、私が自己投資&事業プログラムとして取り組んでいる

 新藤慈久さんの月1回の講義に参加し、

 さらにその後、前期の打ち上げがありました☆

 講義の場所は、両国でした。

090823_16100001

 今回の講義の内容は、

 「マーケティング」と「セールスレター」でした。

 今まで聞いたことのなかったセールスレターのあり方など、

 非常に貴重な講義を聞くことができました!

◆その後は、打ち上げ場所に移動。

 【今日のお店:両国八百八町 花の舞 国技館前店】

 ⇒ http://r.gnavi.co.jp/g863263/

 店内には土俵もあります(笑)。

090823_20210001

 そして、進藤さんも含め、

 ざっくばらんに裏の裏の話までさんざん聞き倒してしまいました。

 進藤さんは最近もゴールデンのテレビ番組から出演依頼が来たようですが、

 丁重にお断りされたようです。

090823_185200010001

 さらにモチベーションがアップしました!

 帰宅してから、早速1つ行動しました。

 72時間ルールですね。

 キーワードは……「地域ブログの運営」です。

 また、詳細はご報告します☆

◆さて、昨日は「オリジナルのとらえ方」というテーマで、

 オリジナルは既存のモノの組み合わせに過ぎないことをお伝えしました。

 それでは今日も、引き続きお伝えしていきます♪

◆今回は“オリジナル”をテーマにしていますが、

 よくオリジナルという言葉が引き合いに出される場面として、

 “個性”の重要性について語られる時があります☆

 「オリジナルの要素を出せる人は個性がある」

 みたいなニュアンスですね。

 このニュアンスについて、今日はお伝えしていきます。

◆昨日お伝えしたように、

 オリジナルは既存のものからいくらでも生み出せることができますし、

 人と違ったことができる人には個性があるのかもしれません。

 しかし、

 「人と違ったことができない=個性がない」

 という結び付けは、ちょっと違うのではないかと思うわけです☆

◆‘周りの人と違う意見を言うことはカッコイイ’

 ‘人と同じことをしないことが個性がある’

 という空気がさも正しいようにとらえられてしまうと、

 周りの人と同じの考え方・意見の時に、

 ‘自分には個性がない’

 と勘違いしてしまうおそれすらあります。

◆少し考えてみればわかるのですが、

 周りの人と同じ考え方の時に、

  ○自分も同じ考え方であることをハッキリと表明できるAさん

 と

  ○本来の考えを表に出さず、奇をてらった表現をするBさん

 では、どちらが本来の‘個性’的だと言えるでしょうか?

 私は、Aさんが個性的であると思います。

 なぜなら、

 ・

 【自分の考えをしっかりと持ち、それを正直にアウトプットできる】

 ・

 ことこそが、本来の個性的という意味に忠実であるからです。

 「個性≠オリジナル」

 だとは思いませんか?

◆もちろん、違う視点から物事を見ることは大切です☆

 しかし、自分の考えや意見にそぐわないことを、

 個性という大義名分のもとに、

 表明してしまうのはいかがなものでしょうか。

 本来の個性から考えれば本末転倒と言わざるをえません。

 ・

 オリジナルにこだわり過ぎると、

 行動が止まってしまうにとどまらず、

 個性を見失う可能性もあります。

 それよりは、自分の経験・体験・知識・知恵にしたがい、

 自然に自分を表現できた方がよいのではないでしょうか。

 そんな風に私は考えています♪

◆今日は、「オリジナルのとらえ方」というテーマで、

 オリジナルを生み出せることが個性的ではないことをお伝えしました。

 今日でこのテーマを一区切りとさせていただきます。

 明日からは、また新しいテーマでお伝えしていきます。

 今日も読んでいただき、ありがとうございました♪

◆【与えると、与えられる】これが原理・原則です。

 応援していただけるあなたを、私も応援します。

 ↓1日1回ポチっと1クリックの応援をいただければ嬉しいです。

 ≪只今、起業カテゴリー第4位奮闘中!≫

 いつもあなたの応援が励みになっております。

 ありがとうございます☆

 このランキングによって、

 より多くの方に興味を持っていただけることに心から感謝するとともに、

 あなたの「ツイてる人生」にさらなる幸運が訪れますように☆ 

◆私の夢は、

 『子供にお金の役割や価値や意味、夢の大切さを伝えられる環境の創設』

 です。

 そのために、4年前から様々な後援会に参加したり、

 年間200冊を超える本を読み、成功法則を学び、

 多くの成功者の方々からアドバイスをいただいています。

 そして、実現のための手段となる仕組みを作り上げつつあります。

 一緒にやってみたいと思われる方がいらっしゃれば、ご連絡ください。

 また、共に成長!!できる相互リンクも募集しています。

 リンク用URL ⇒ http://mezase-owner.cocolog-nifty.com/blog/

 コメント欄にお知らせください。 

|

« ☆あなたも必ず“オリジナル”を作り出せる思考法☆ | トップページ | ☆運“こそ”実力のうち☆ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

副業化のためのビジネス」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自己投資」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/452374/31081311

この記事へのトラックバック一覧です: ☆個性≠オリジナル☆:

» 動画ビジネスが収入源になる時代 [team-truth.]
テレビ電話が常識の時代がきます。収入の権利を掴むのは今!何もかもが新しいビジネス。この価値に気づいた人は余裕のある未来が待っています。 [続きを読む]

受信: 2009年8月24日 (月) 09時33分

« ☆あなたも必ず“オリジナル”を作り出せる思考法☆ | トップページ | ☆運“こそ”実力のうち☆ »