« ☆宝くじで1億円当たるのって、実は運が悪い!?☆ | トップページ | ☆強運な人の共通条件☆ »

☆運の良し悪しは仕事で加速!☆

◆「地域ブログ」ってご存知ですか?

 造語ではあると思うのですが、

 要は地域の情報を積極的に配信し、

 その地域に根ざしたブログですね☆

 この地域ブログの育成を目指し、

 全国的に展開を始めたプロジェクトが始まりました。

 先日の講義の打ち上げで知り合った方から情報を提供していただき、

 早速自分が住んでいる

 “東京都台東区”

 の地域ブログの運営に申し込みました!

◆ハッキリ言って、まだ全く形になっていません(泣)。

 画面がやっとできたレベルです。

 が、

 これから活発化させていきます!!

 ⇒ 台東ブログ

 ……まだ、画像の反映方法すらわかってないんですけどね(苦笑)。

 ‘やってみよう!ダメだったら、そこで損切りすればいいじゃん。’

 という第一歩に従ってみました☆

 スタートがこの何もない状態なので、今後に注目ください♪

◆さて、昨日は「運こそ実力のうち」というテーマで、

 高額当選が、即運がよいことにはならないことをお伝えしました。

 それでは今日も、引き続きお伝えしていきます♪

◆運がいいか悪いかを決定するのは、

 自分自身だということはお伝えしました。

 また、一般的に運の良し悪しを決める出来事は、

 一概にそうとは言えないこともお伝えしました。

 ・

 では、

 ‘自分は運がイイ!’

 と思いこんで(←思い込みで十分です)いる人には、

 どんなメリットがあるのでしょうか?

 運がイイとどんな良いことがあるのでしょうか?

 今日は仕事面から、お伝えしていきます☆

◆例えば、

 大口の取引先コンペのプレゼンテーション資料を作るなど

 今の自分にとっては少しレベルの高い仕事を任されたとします。

 調べることも多岐にわたり、資料制作にも当然時間がかかります。

 ・

 ‘あぁ、めんどくさい。やりたくないよ……。’

 ‘なんで自分がこの仕事をやらなきゃいけないんだ……。’

 と考えた方は、自分のことを「運が悪い」と思ってますよね。

 考えに連動して、仕事に取り組む姿勢も後ろ向きになってしまいます。

 嫌々ながらやる仕事ですので、

 よい成果も出ませんし、評価もついてきません。

 やっつけ仕事ですから、これは当然ですよね。

 ・

 一方、

 ‘うわ、ちょっと難しいけど、この仕事ってやりがいあるかもしれないな!’

 ‘この仕事任されたってことは、期待されてるんじゃない!?’

 と考えた方は、自分のことを「運がイイ」と思ってますよね。

 考えに連動して、仕事に取り組む姿勢も前向きになります。

 モチベーション高く臨む仕事ですので、

 それなりの成果が出せるでしょうし、見てくれる人は見てくれています。

◆与えられた仕事は同じです!

 ただ、考え方の違いだけで成果も評価も変わり、

 さらに自分の中に、

 ・

 【自分の運の良し悪しを思い込むための、重要なサンプルが蓄積されていく】

 ・

 のです。

 運がイイ人は自分はやっぱり運がイイと思う経験を、

 運が悪い人は自分はやっぱり運が悪いと思う経験を重ねていくのです。

 結果として、運がイイ人は、仕事をすればするほど運がよくなりますし、

 運が悪い人は、仕事をすればするほど運が悪くなります。

◆残念ながら、

 一般的に仕事に対して、

 「自分をさらに成長させてくれるもの」 だとか

 「社会に貢献できる手段」 など、

 ポジティブなイメージを持っている方は少ないと言わざるをえません。

 「忙しすぎる」「上司がうるさい」「給料が少ない」など、

 耳にするのは愚痴の方が多いですし(苦笑)。

 だからこそ、

 ‘自分は運がイイ!’

 と思いこみ、前向きに仕事に取り組める一部の方が、

 圧倒的な成果と評価を得られるのではないでしょうか?

◆余談ですが、

 私は仕事の採用面接で50人弱の方々と面接していますが、

 その中で

 「あなたは自分は運がイイですか?」

 と聞くようにしています☆

 今回のテーマを読んでいただければわかると思いますが、

 この質問はその人の物事に対する考え方を知りたいからです。

 当然のことながら、

 「ハイ、すっごくイイです!」

 と即答できる人に高評価を付けています。

◆今日は「運こそ実力のうち」というテーマで、

 運がイイ人は仕事でさらに運をよくなることをお伝えしました。

 明日も引き続き、お伝えしていきます。

 今日も読んでいただき、ありがとうございました♪

◆【与えると、与えられる】これが原理・原則です。

 応援していただけるあなたを、私も応援します。

 ↓1日1回ポチっと1クリックの応援をいただければ嬉しいです。

 ≪只今、起業カテゴリー第4位奮闘中!≫

 いつもあなたの応援が励みになっております。

 ありがとうございます☆

 このランキングによって、

 より多くの方に興味を持っていただけることに心から感謝するとともに、

 あなたの「ツイてる人生」にさらなる幸運が訪れますように☆ 

◆私の夢は、

 『子供にお金の役割や価値や意味、夢の大切さを伝えられる環境の創設』

 です。

 そのために、4年前から様々な後援会に参加したり、

 年間200冊を超える本を読み、成功法則を学び、

 多くの成功者の方々からアドバイスをいただいています。

 そして、実現のための手段となる仕組みを作り上げつつあります。

 一緒にやってみたいと思われる方がいらっしゃれば、ご連絡ください。

 また、共に成長!!できる相互リンクも募集しています。

 リンク用URL ⇒ http://mezase-owner.cocolog-nifty.com/blog/

 コメント欄にお知らせください。 

|

« ☆宝くじで1億円当たるのって、実は運が悪い!?☆ | トップページ | ☆強運な人の共通条件☆ »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/452374/31121015

この記事へのトラックバック一覧です: ☆運の良し悪しは仕事で加速!☆:

» ケノーベルからリンクのご案内(2009/08/27 08:53) [ケノーベル エージェント]
台東区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

受信: 2009年8月27日 (木) 08時53分

« ☆宝くじで1億円当たるのって、実は運が悪い!?☆ | トップページ | ☆強運な人の共通条件☆ »